にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアスロン珠洲 決戦前日編

<<   作成日時 : 2016/08/30 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本番の前日から振り返ってみることにする。
その前に、Bタイプに出場した57歳男性がスイム中に亡くなられたとの事、ご冥福をお祈りいたします。
自分もプチパニックで溺れるんじゃないかと不安になりながら泳いでいた事を考えると他人事ではない話だ・・・。

さて、忘れないうちに今回のレースを振り返っていこう。
まず、決戦前日は、総勢11人が車3台に分乗して立川を出た。

車内では、レースの話やバイクの話等、いろいろと情報交換しながら移動していた。
貴重な情報収集の場になって有益だった。

珠洲に着いたのはPM2時前。
ぎりぎり説明会に間に合い、ルールの説明等の話を聞いた。

受付の際には、参加賞のTシャツ、バッグをもらった。
また、Tシャツが増えてしまった・・・、って感じだね。(笑)
画像

画像


バッグは使い道がありそうだ。
画像

画像


説明会終了後は、遅いランチを地元では有名なラーメン屋さんで食べた。
プチグルテンフリーをしていたのだが、あっけなく破ってしまった。
まったく、意志が弱いね。(^^ゞ
画像


ランチ終了後は、スタート地点とバイクコースの下見に行った。
画像


海は、少し白波が立っていたので翌日の本番が心配された。
画像

画像


続いて、バイクコースを回ってみた。
車から見た時と実際に走った感覚が若干違っていたが、本番での参考になり下見をしておいてよかった。

大崎島
画像


ゴジラ岩
画像


大谷峠手前のループ橋からの眺め。
本番でも2周回目は、眺めを楽しんでいた。(^^ゞ
画像


大谷峠は、半端ない傾斜だった。
これじゃまるでヒルクラだね…。

下りの急坂に掘られているグルービングの溝が気になった。
急坂でスピードを出しながら走るので、この溝に影響を受けないかが心配だった。

実際に走ってみると、やっぱり気になって走りづらかった。

バイクコースを一周して、宿泊地の能登町に移動。
宿は、目の前が漁港になっている静かなところだった。
画像

画像


チェックインしたら、早速明日の準備をして食事に入った。
宿泊代の割に品数も多く楽しめるお料理だった。
画像


食事後は、入浴し明日の4時起きに備えて早く寝た。

こうして、決戦前日が慌ただしく過ぎていったのだった。


ゴジラ岩とか大崎島とか・・・、下見じゃなくて観光かと思った、というツッコミもあるかと思いますが、緊張感とリラックスを同時に楽しんでいてなかなかいいね!!とお応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トライアスロン珠洲 決戦前日編 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる