にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 珠洲まであと3週間 追い込みで名栗方面周回ライド

<<   作成日時 : 2016/08/07 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珠洲まであと3週間。
追い込み週末練もあと2回くらい・・・。
という事で、今日は名栗方面の小沢峠-名郷-山王峠を2周回してきた。
画像

画像


風が僅かだが有り、向かい風区間は2,3KPHくらいの負荷プラスになっていた。
それでも、風があると少しは楽だ。
湿気でべたべたになる事が無いのでありがたい。

今日は、初めから2周回するつもりで走っていたので、前半から飛ばすようなことはせず、余力を残しながらのライドだった。

だが、2周回目になるとやっぱり脚が疲れている。
ペースはガクンと落ちていた。
気持ちの持ち方もあるんだろうけど、今はこれが実力なんだろうね。

珍しく、足攣りも脱水もなく好調のまま走ることができた。
このままレースに臨みたいくらいだね。(^_-)v

今日の好調の原因は給水にあるのかもね。
休憩の度に給水していた。

ジュース3本、アイス2個、ゼリー1個、頭から水かぶりを2回。
これだけ水分を取れば脱水の心配もなし。
暑さ対策もばっちり???だった。(笑)

画像

画像

画像



さて、来週はまたブリックランかな?
暑さの中でどれくらい頑張れるか?
最終確認だね。

そして、再来週からはテーパで疲労抜きをやっていくつもり。
もう少し、頑張らないとね。!(^^)!


いい練習ができた時ほど慢心が出てきて怪我に注意だよ!!と戒めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珠洲まであと3週間 追い込みで名栗方面周回ライド にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる