にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS トライスロン珠洲 ラン編 アマゾネスとのバトル

<<   作成日時 : 2016/09/02 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクを終了してランに突入。
ここまでのスプリットは、4:51:44、270位。
納得は出来ないが、まあまあいい順位。
問題は、苦手のランだった・・・。
画像


走り始めは、5:40/kmペースでまずまずのスタートだった。
だが、次第にふくらはぎと太ももに張りが出てきて今にも攣りそうに。

最初に寄ったエイドで、給水とスイカ、オレンジ、梅干しなどを取って走り出そうとしたら、エアーサロンパスが置いてあるのに気が付いて戻った。
当然、攣りそうな足に念入りにスプレーを吹きかけて、メンタムの匂いをプンプンさせながら走りだした。

だが、脚が気になるのでペースが上がらずどんどん落ちていった・・・。

3つ目のエイドでは、ついにFさんに追いつかれてしまった。
ランが得意なFさんなので、いつか追いつかれるかとヒヤヒヤしていたのだが、想定より早く追いつかれたしまった・・・。Orz

あっという間に先に行かれ、背中が見えなくなってしまった…。

更に、後続の仲間に追いつかれないかと心配だったが、ペースは落ちるばかりで一向に上がってこなかった。

そうこうしているうちに、折り返してきたUさんとすれ違った。
すれ違いざま、「追っかけてきて〜〜」と言われたが、そんな力は残っていなかった…。

すぐに前方からFさんが来た。
スピードは落ちているみたいだったが、自分よりずっと早そう。

相変わらず2kmごとのエイドに寄りながらも、漸く折り返しに地点に。
しばらく走っていると、一番警戒していたアマゾネスO女史とすれ違った。

あまり差がついていない…。

すぐに追いつかれれるんじゃないか、とビクビクくしながら走っていた。
といっても、ペースは相変わらず上がらないんだけど…。

その後、Iさん、Nさん、Hさん、Oさん、Oさん、Mさん、Nさんと次々とすれ違った。

お互いエールを交わしながら、折れそうな気持を何度も立て直し、漸くあと5km強のエイドにたどり着いた。

ところがここで恐れていたことが・・・。

アマゾネスO女史がすぐ後ろに来ていた。(*_*;
慌てて、エイドを飛び出してペースアップ。

どこまで逃げ切れるかわからないが、とにかくペースアップして走った。
ここまでのペースは7分前後だったのが、6分前後にアップ。

だが、意外に走れる。
そして、最後のエイドに到着。

レモンをかじっていると、アマゾネスO女史はスポンジを取っただけであっという間に通り過ぎていった。

やられたぁ・・・。

今度は、自分が追いかけた。
だが、20〜30mの距離をなかなか縮められない。

2km位後ろを走っていたが、残り1kmを切ったあたりから自分のペースが少し上がってきた。
だんだん距離が狭まってきて、遂に追いついて逆転!!

アマゾネスO女史は、スイムのウェーブが自分より5分後スタートだったので、この時点でも5分負けているのだが、何とか先にゴールしたい、その思いだけでいっぱいいっぱいだったが頑張って走っていた。

そして、遂にゴール会場に入った。
自分の前には、二人走っていた。

ゴール手前で、前の人はチームメイトと4人で同伴ゴール。
自分は、ゴール前で減速して間隔を取っていた。

すると、後ろから駆け抜けていく人が・・・。

アマゾネスO女史だった。

結局、ゴールでまた抜かれてチーム4位でゴール。

辛く長かったが、何とか完走して終了。
決して満足できるレースではなかったが、ゴールした瞬間に達成感に代わっていた。\(^o^)/

記録
ラン  2:36:25 504位
総合 7:28:09 348位 55-59M 14位

画像

画像

画像

画像



バトルに始まって、バイクでそこそこ快走し、ランはエイドで沢山スイカを食べて、最後にまたバトルのレースだった。

画像



さて、レースはこれで完結したが、次回は全体を振り返って総括してみようと思う。
また、お付き合いくださいね。(^_-)v


苦労しながらも完走したサイクロンに、お疲れさまのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トライスロン珠洲 ラン編 アマゾネスとのバトル にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる