にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS レース後のマッサージは大事だね!!

<<   作成日時 : 2016/09/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のレースでは、両ふくらはぎがピリピリになりながらも漕いでいた。
レースが終了して足を引きづっていたらマッサージサービスをやっているのを発見。
早速、仲間と予約して順番を待つことにした。

順番になって、ふくらはぎのマッサージを重点的にやってもらった。
画像

(マッサージを受けるIさん)

マッサージが始まると、右ふくらはぎの内側と足裏が硬くなっているとのこと。
そこを押されると痛みで悶絶しそうになっていた。

時々悲鳴を上げながらも、なんとか痛みに耐え右と左の両方のマッサージが終了。

すると、なんと痛みが全然なくなっていた。
2日経っても、少しふくらはぎの重さみたいなものを感じるが、筋肉痛は全然感じなかった。

風呂上がりのストレッチとクエン酸も飲むように勧められたので、時々ストレッチをしたりクエン酸を飲んでいたりした。
これも効果があったかもしれないね。

今回の件で、マッサージの重要性を十二分に感じた。
これからは、レース後はすぐにマッサージをしてもらおうと思っている。

次のレースの村上にもマッサージサービスがあるといいなぁ???


普段の練習も、終わってからのケアが大事だよ!!と優しく指導のクリックをいただけると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース後のマッサージは大事だね!! にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる