にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上 まあまあなバイク編

<<   作成日時 : 2016/09/26 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日から出張で更新できるかわからないのでどんどん更新していきます。

スイムがいいペースで上がってきたが、息が上がっていて走れない。
おまけにウェットスーツがなかなか脱げない。

腕が抜けないし、足も抜けない。
疲れているので動きが遅い。

やっと脱いで足を拭き靴下をはいたが、こちらも足が濡れていてなかなか履けなかった。

そうなことをしてていると、後ろをチームメイトのOさんが、「先に行くよ〜〜」と声をかけて通り過ぎていった。
こうしてはいられないと急いでシューズを履きヘルメットをかぶって自分もスタート。

と言っても走れない…。
長いトランジットを押し歩きでごーるスタートラインを越えた。

ラインを越えた直ぐのところで転倒している人が・・・。
「まだ坂でもないのに」、と思いながら自分も漕ぎだした。

スタート直後の坂は、ダンシングでクリアーしたが思った以上に心拍があってしまった。
スイムの疲れもあって、その後のスピードが上がらなかった。
画像


しばらくブラケットを持ちながら漕いでいたが、徐々にスピードが上がってきたのでDHポジションで加速した。
相変わらず息が上がったままだったが、呼吸法を履く方に重点を置き「フッ」と掃き出すように呼吸した。

3km程走ったところで大事なことを思い出した。

GARMINのスイッチを押し忘れ、トランジッションのまま走っていた。
慌ててスイッチを押したが、トランジッションで約10分、3.48km走ったことになってしまった。Orz

そして得意なはずの坂に到着。

作戦では、ここでかなりごぼう抜きをするつもりだったのだが、全然スピードが上がらず普通に上るだけになってしまった…。
やっぱり疲れていたんだね。

なんとか上りきり、二つ目の坂では加速が効きいい感じで抜かしていった。


しばらくすると海岸線に入った。
ここからしばらくは、目標になるペースの人がいたので、間を置きながらも離されないようについて行った。

だが、少しづつ離され、次々と目標を変えながら走っていた。

折り返し前の最初のトンネルで、Mさんとすれ違った。
同じウェーブスタートだったのに、これだけ離されるってことは、自分が遅いか、Mさんが桁違いに早いのかのいづれかだと思った。

結果を見たら、Mさんはバイクで29位だった。
どおりで早い分けだ、と納得した。

折り返しの手前でOさんとすれ違った。
こちらもかなり差があった。

折り返した途端、風を感じた。
向かい風になったのだ。

という事は、今まで追い風だったのね・・・。

途端にスピードが2kmほど落ちて31KPSくらいのスピードに落ちてしまったが、風に負けないように漕ぎ続けた。

なかなかOさんに追いつかないなぁ、と思いながら漕いでいると、ようやく坂の手前でOさんに追いついた。
その後も緩い坂だったのでどんどん加速し次々と抜いて行った。

下りもどんどん加速し、列をなして走っていた集団を一気に抜き去った。

後半になっていい感じにスピードが上がってきて、そのままトランジットに到着。
画像

画像

画像



公式記録、1:18:13 185位
スプリット、1:48:38 196位。

公式記録には、T1とT2が含まれているので、T1で手間取ってしまったのが悔やまれる。


バイクは、まあまあいいね、とお褒めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりトランジッションのタイムが足を引っ張りましたか!
サイクロンさんのタイムにしては??と思っていました
バイクだけのタイムで言えば、やっぱり速いですね〜!!
鉄女ママ
2016/09/27 12:03
>鉄女ママさんへ
ママさんのタイムを見て驚きました。
凄く早かったですね。
自分は、平地があまり得意でないので、これでも上出来です。
それにトランジットがどうしようもなく遅い…。(T_T)
苦手ばかりじゃしょうがないのですが、来年は克服するべくまた練習です。(^_^)v
サイクロン
2016/09/27 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上 まあまあなバイク編 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる