にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会&サーベロP2試乗会&タイヤ交換

<<   作成日時 : 2016/09/03 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、土曜練習会。
佐渡組がいないので人数が少ないかと思ったら、レースの話をしたくてうずうずしている珠洲組(自分も含む 笑)と来週以降のレース参戦組が大勢集まり、参加者20名と大入り満員だった。

そんな中、珠洲組はリカバリー、そのほかのメンバーはレース前調整を兼ねてしっかりライド&ランをこなした。
画像


佐渡組は、明日が本場。

天気も良さそうなので、頑張って完走してくれるといいね。
明日は、ネット中継もあるだろうから夕方はPCにくぎ付けかもね。

練習会後は、サーベロP2の試乗会に行ってきた。
画像

試乗車がこの写真と違っていたのは、ホイールがフルカーボンのEASTON EC90 AERO55だったのとサドルがADOMAだったのくらいかな???
ホイールは、ハイト55なのにもっと高いように感じた。

早速試乗してみた。

まず感じたのは、軽い!!
TTバイクって重いってイメージがあったのだが、カタログ値が8.9kg(48サイズ実測)ってくらいですごく軽かった。

これにボトルを付けても10kgはいかないだろうなぁ。
自分のバイクより軽かった。

そして、走ってみた。

漕ぎだしが軽い。
ダンシングをしても姿勢に無理がない。
直進性がいい。

ちょっと気になった点。

シフターがメカ式なので、ハンドルを持っている時もDHバーの先で変速するのが不安感有り。
自分は、電動なのでハンドルでも変速できるので不安定さは感じない。

慣れのせいだと思うのだが、DHバーを掴むときに少し車体が振れてしまって怖い。
慣れれば何ともないような気がするが。

意外と体がせり出さない。
これも調整次第だと思うが、チームメイトのMさんのTTに乗った時に、上半身がかなりタイヤの前に出ていた感覚があったのだが・・・。

DHポジションは、すごく楽だった。
やっぱり、専用に作られているだけあるね。


今回の試乗で、走りは気に入ったが買うとなるとどうかな???

P2の標準タイプを電動アルテ化して、更にホイールをディープにするとこれだけでも20〜30万円アップに。

そうなるとかなりの高額車になってしまう。
とっても買えないよね…。

まあ、退職金が入りでもしないと無理かもね。


で、続いてタイヤ交換。
と言っても自分の事ではない。

チームメイトのM女史が、タイヤとチューブを買ってお店にタイヤ交換を依頼したのだ。

まあ、自分なら交換は家でするけどね。
今回は、タイヤ交換の勉強も兼ねて店長に教わりながらMさん自身でタイヤ交換をした。

途中で店長さんが接客で忙しくなったので、自分と一緒にいたIさんがアドバイスしながら交換した。

手間はかかったが、無事交換終了。
ついでにスプロケのクリーニングとチェーン磨きもやった。

いい勉強になったと思う。
これくらいは自分でできないとね、Mさん。(^_-)v


と、こんな感じで一日が過ぎてしまった。

さて、明日は雨みたいだね。
ロングライドは無理かなぁ???


いつかはTTでしょう? 早く買ったら!!というご意見はあろうかと思いますが、購入するには資金が必要。 宝くじに当たるのを祈ってクリックをお願いします。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習会&サーベロP2試乗会&タイヤ交換 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる