にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきたハードなスイム練_(・_・;ヘ〜〜〜

<<   作成日時 : 2016/09/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スイム練習会の日。
9月になって初めてなのだが、今月から2レーンでの練習に戻った。
余裕ができたのはいいのだが、2レーンあるという事は、追い込み練が復活するという事…。
練習前から心配していたのが現実になった・・・。

前半は、基礎練なので特に問題なし。
そして、問題の後半はやっぱり追い込み練が復活した。
心配していた通りになった…。Orz

50×2
400
50×1
50×4×2
50×1
100×2
50×1
25×2

と容赦なく追い込みが続いた。

400はドラフティングだったが、先行者から遅れ出し、最後は後ろの人に前へ行ってもらって一番後ろを泳いでいた。

後半は、完全に開き直り!!

一番後ろを泳いでいるのをいい事に、自分のペースで泳いでいた。
そうなると、自然にフォームも気にするようになり、ゆったりしたフォームで泳ぐようになっていた。

心拍も落ち着き、意外と泳げるもんだなぁ、と感心したりしていた。

なんとか脱落せずに追い込み練を完了。
精神的にもきつかったが、付いていけたことにちょっと安心した。

ミリ単位ではあるが、少しずつ進歩しているのかなぁ・・・、と思ったりして。(^_-)v
画像

画像

画像


朝は、出勤前のランをやっておいた。
軽く4kmをラン。
画像

画像


「佐渡への道」第2日目は、ラン&スイムな一日だった。


ミリ単位での進歩も大事だよ!!と励ましのクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻ってきたハードなスイム練_(・_・;ヘ〜〜〜 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる