にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 激坂に撃沈!! 明神峠ー三国峠ー山中湖 180kmライド

<<   作成日時 : 2016/10/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、一緒に走るのは久しぶりのまでぃさん、Sさん、初顔合わせのTさんと自分の4人パーティーで激坂に挑戦してきた。
立川を出て、八王子、厚木、伊勢原、山北町とつないで静岡県の小山町へ。
ここまでで既に94km走ってきた。
これから激坂へ挑戦、って無謀すぎない???
画像


画像


明神峠ー三国峠の傾斜のきつさは、山伏峠の比ではない。
延々6.7q、平均斜度10%、最大斜度21%が続いた。

スタートは、坂のきつさを認識していなかったのでいいペースで進んだ。
ところが、10%越えが延々と続きついに足つき。

ここでアクシデント発生!!

再び走りだそうとしたが、斜度がきつくてクリートが嵌められなかった。
気が付いたら、体がふらついてきて右側に傾いていた。

クリートを外そうとしたが、間に合わず落車!!

この時、ディレイラーを地面に強打してしまった。
以後、変速がおかしくなり、時々勝手にギアが上がったり下がったりするようになった。

そして、激坂の18〜20%区間へ。
ダンシングで踏み込んだ時に、ギアが急に軽くなり空踏み状態に。

そして、思いっきり左に傾き、気が付いた時には地面に叩きつけられていた・・・。
幸い肘と膝を擦りむいただけで済んだのだが、その後は変速がおかしくなりチェーンが内側に落ちること3回。

ただでさえ激坂なのにさらに上れなくなってしまった…。
画像


なんとか頂上について下り始めたが、今度は寒くて辛い。
指先がかじかんできてシフトレバーを押す指の感覚がおかしくなっていた。

なんとか山中湖まで下ってきたが、ランチをお店でとっている時間がなくなってしまったのでコンビニで吉田のうどんのカップラーメンを食べた、

味は、まあまあ・・・。
とりあえず温かいものを食べられて、少しは気持ちが落ち着いた。

帰りは道志みちで。
下りが続き寒かったのだが、何とかいいペースを維持しながら帰ってくることができた。
画像

画像

画像


今回は、予想外にきつい激坂だったので腰と太ももをかなり酷使してしまった。
おかげで、腰痛と筋肉痛のダブルパンチだ。

明日から出勤なので一晩で治さないとね。

それと、ディレイラーも見てもらわないと!!
高い出費になるかもね・・・。(;´Д`)


激坂チャレンジ、お疲れさま。 ディレーラーが簡単に治るといいね、と優しく慰めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激坂に撃沈!! 明神峠ー三国峠ー山中湖 180kmライド にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる