にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 体が重い、スイム練

<<   作成日時 : 2016/10/13 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、1週間ぶりのスイム。
練習会は、相変わらず賑わっていた。
月曜日のロングライドの疲れが抜けきっていないところに飲み会疲れも加わり体調は今ひとつだった。

案の定、泳ぎだすと体が重い。
ストリームラインが取れない。
キックもバラバラで太ももが痛い。
ダメダメなスタートだった。

あまりに体が重いと、意識しなくてはいけないポイントになかなか意識がいかず、何となく泳ぐ感じになってしまう。

時々思い出しては、ストリームラインを意識したり、入水するときの腕の位置を真っ直ぐ前にしたりと気をつけて見たが、やっぱり泳ぎの後半では疲れでバラバラになっていた。

ただ、コーチからは入水時の腕が真っ直ぐになっていると後で聞いて、ああ少しは良くなっているな、と嬉しくなった。(^_^;)

今回もBチームで泳いだが、インターバル長めだったので、今日のような体が重い時にはちょうど良かったのかもしれないね。
おかげで今朝は体が軽くなっていた。\(^o^)/
画像

画像

画像


今回は、1週間ぶりのスイムだったので、体の重さに加え肩周りの硬さも感じた。
やっぱり週一回の練習だと体をほぐすのに時間がかかってしまい、効率的ではないね。
最低でも週二回は、練習していないとダメみたい。
頑張らねば・・・。


週二回練習に向けてお酒をセーブしないとね!!、と教育的指導クリックを頂けると嬉しいです。(^o^)/


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体が重い、スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる