にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS Di2セーバー機能を試して見た

<<   作成日時 : 2016/10/14 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の激坂ライドで落車した際におかしくなったリアディレイラーの調子を確認してみた。
相変わらずインナーローでカチカチいったり、3枚目くらいで勝手に変速したりとどうしよもうない状態だった。

そこでまずは再調整する必要ありと思いネットを検索してみた。
すると、再調整する前に試してみたい機能、セーバー機能がある事に気がついた。

そうなんだよね、この機能があったんだよね、と思い出して早速試してみた。

ジャンクションAのボタンを長押してみたらリアディレイラーが
勝手に動いた。

元の設定位置に自動で戻ったのだ。

クランクを回しながら変速してみた。
初めは、カチカチいっていたので、これでもダメか?と思っていたのだが、一旦止めて再度回してみたら、あら不思議、カチカチいわなくなっていた。

ギアを上げたり下げたりを繰り返してみたが、何ごともなくスムーズに変速する様になった。

ヤッター!!これで問題なし。٩(^‿^)۶

まだ、実走していないので結論は早いのだが、これで完璧かも…。

明日は練習会なので、問題なく変速すればよし!!
ダメなら再調整だね。

頼むよ…、Di2様。<(_ _)>


画像



これでリアディレイラーが治るといいね!!と一緒にお願いクリックをいただけると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Di2セーバー機能を試して見た にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる