にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪湖で観光&ラン

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と諏訪湖周辺の観光とランを少々やってきた。
折しも、今日は諏訪湖マラソンと重なってしまったが、レースとは何の関係もなくランをやってきた。

昨日から諏訪大社四社巡りや高島城、万治の石仏、千人風呂で有名な片倉館等を巡ってきた。
そして、今朝は諏訪湖を左回りに5km走り、そこから折り返して計10qを走ってきた。

朝は、少し肌寒く手が冷たかったが、走るにはいい気温だった。
画像


7km付近から足の土踏まずあたりで着地することを意識して走ったら、前傾になりペースが上がっていた。
これを意識して走るといいペースで走れると実感した。
画像


なぜか、今回の左右バランスがいつもより良かった。
走り方に変化があるようには思われないのだが、いつもよりいい結果だった。
画像

画像

画像


湖畔のジョギングコースの路面もよかったね。
柔らかくて足にやさしい感じがした。

諏訪湖は、1周16kmなので練習にはちょうどいい距離なのだが、今回は時間がなかったので1周するのは諦め、折り返しの10kmを走ることにした。
また機会があれば1周してみたいね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



たまには、今回みたいに観光&ランてのもいいもんだね。
出来れば、自転車で行ってランをするってのが理想だけど。

来年は出来るかな???


諏訪湖を思いっきり楽しんできたね、と一緒に喜びのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諏訪湖で観光&ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる