にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるTTバイク その2

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、練習会の帰りにGIANT国立店へ寄ってみた。
TRINITY を見て、触って、いろんなことを店員さんに聞いてみるためだった。
ところが・・・・、
残念ながら、店内には展示車がなく、店員さんもあまり詳しくはなかった。
だが、カタログがあったので、それを見ながらいろいろ聞いてみた。
画像

画像


ADVANCEDと ADVANCED PRO のフレームとフォークの違いを聞いてみた。

ADVANCEDは、UCIの車両規定に準拠するロード・タイムトライアル仕様の「トリニティ」。
ADVANCED PRO は、トライアスロン専用にエアロ設計された「トリニティ」。
ブレーキ、フレーム、ハンドル等の形状が違っていた。

ロード・タイムトライアルにも出るならADVANCEDだが、トライアスロン専門ならPROという事になる。

価格的には、ADVANCEDなのだが、ハンドルの形状も捨てがたく、更にサドルもDHポジションに良さそうなのでPRO もいい。

悩むところだが、基本的には投資は少ないに越した事が無いのでADVANCEDが有力だね。

まあ、買うと決めたわけではないので、まだまだ妄想段階だが、やっぱりホスイ!!

今は、とにかく実車を見たいね。
そして、触りたい。
欲を言えば試乗してみたい。

どこかで出来ないかなぁ・・・。


もっともっと悩んだ末、現状維持だったりして・・・、と思う方もそうでない方もクリックで刺激を入れてくれると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるTTバイク その2 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる