にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS TTバイクで本当に早くなれるのか???

<<   作成日時 : 2016/11/14 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日来、TTバイクの研究?をしている。
これで本当に早くなるのか・・・。

TTバイクの調査の前に今乗っているバイクの棚卸から。

ロードバイクは、GIANTのPROPELい乗っている。
ベースモデルを買って、ドライブ系をDi2に、ホイールはシマノのWH-RS81-c50に変えた。
画像


決して悪いバイクではない。
小回りは効くし、のぼりも悪くない。
下りは、エアロ効果が出るので乗り方次第ではかなり早いバイクだ。

今まで、このバイクでトライアスロンのレースに出てきたが、取り立てて遅くはないし、むしろTTバイクにも負けないくらいの速さは出ていた。

特に得意としているのは、山道の下りだ。
スピードを維持しながら、キュンキュンとカーブを曲がれる。
操作性もよく、ここが自分では一番気に入っているところだ。

こんなPROPELで満足出来ないの???

満足はしているのだが、もっと早く、もっと楽に、もっと長く・・・。
これをTTバイクに期待しているのだ。

ちょっと欲張りすぎかもしれないが、これが出来ればレースでもっといいタイムを出せるのではないか???


前置きが長くなってしまったが、ここからが本題。

本当にTTバイクは早くなれるのか???

昨日から、ネットで検索しまくっている。
その結果、やっぱり、一長一短はあるようだ。

簡単には、上りや、カーブが苦手。
その他いろいろとあるみたいだが、今日は長くなったので次の機会に掘り下げtみたいと思っている。

つづく


もったいぶらずに一気に行けよ!!とお叱りを受けそうですが、もう少し調査したいのでお許しください。
ならば、次を期待するよ!!とクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もTTバイクに興味津々です
調査結果を楽しみにしています!!
鉄女ママ
2016/11/15 08:06
>鉄女ママさんへ
調査していくうちにあまりに広すぎてどんどん深みにはまっていってます。
どこかで区切りをつけないと、とは思っていますが。
頑張って調査を続けます。(*^^)v
サイクロン
2016/11/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
TTバイクで本当に早くなれるのか??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる