にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練 リカバリーは力を抜いて

<<   作成日時 : 2016/11/03 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は練習会だというのに夕方に中国からメールが・・・。
時差があるので向こうはまだ明るい時間帯なので普通に仕事メールをくれる。
でも、日本は終業時間帯なので勘弁してほしいよね。(;´д`)トホホ

という事で、スイム練には30分も遅刻。
アップもせず練習に入ったので、前半は体が重いまま泳いでいた。

そして、後半の泳ぎ込みタイムへ。
インターバルを何本もやって息が上がっているあとにノーブレの練習。Σ(・□・;)

コーチから、ここで注意することとして、

「リカバーは力を抜いて!!」

だった。

毎回言われているのだが、ノーブレの練習にならないと思い出せないのだ。
ここまでの泳ぎで既に力が入りすぎで肩・腕が重くなっていた。

リカバリーはも少し楽に、と猛反省!!

ノーブレ、1/3ブレ、ノーブレ、1/5ブレ各25m×2

心拍が上がった後にやるノーブレはきつい。
2セット目の2回目のノーブレでは、ついにゴール前でブレスを入れてしまいのーぶれのまま泳ぎ切れなかった。
残念!!

まあ、それでも意識は出来たのでこれを次も継続していきたいね。
普通のスイムから意識できれば、長い距離を泳いでも肩・腕の疲れが軽減されるはず。
次回こそ意識し続けないとね。

本日の結果
画像

画像

画像


平均ペースは、1:50/100mなのに、ガーミンコネクトでは全体時間/距離で4:34/100mとなってしまう。
何でだろう???

まあ、平均ペースが1:50/100mとわかっているのでとりあえず問題なし。
とりあえず、練習三昧前夜祭は終了となった。


明日は、バイク&ランの自主練を仲間と行う予定。
明日も、楽しく練習できるといいなぁ。
そんなことを思いながら寝ることにしよう。(=_=)


明日のバイク&ランも頑張ってね、ただし無理しないようにね!!と優しい忠告のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練 リカバリーは力を抜いて にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる