にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩湖8周回からの〜、北上して榎本牧場でジェラートライド

<<   作成日時 : 2016/11/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、代休を取っていたのでのんびり起きてトレーニングに向かった。
普段は車を使えないのだが、今日はかみさんが使わないというので、バイクを車に乗せて家を出た。
自走でも良かったのだが、たまには車載もいいかなって・・・。(^_-)v
画像


ところが、道が渋滞だらけでなかなか進まない。
自走の方が早かったかもしれないと思いながら運転していた。(;´д`)トホホ

向かった先は、彩湖。
東京オリンピックのボート競技場問題で有名になったところだ。
候補から外れて、さぞ埼玉県人は悔しがっているんだろうなぁ・・・。

トレーニングで実際に走ったのは、彩湖の周りではなく土手のコース。
1周5kmでTTバイクをたくさん見かけるコースなのだ。

だが、今日は平日という事もあって全然ローディーもTTもいなかった。
土手コースは、ほとんど自分の独占コースになっていた。!(^^)!
画像

画像


コースが空いていたのはいいのだが、とにかく土手の上は強い向かい風で辛かった!!
土手下は、追い風で簡単に40kphが出るのに、土手上では30kphも出せなかった。
なので、かなりハードな走りになって、心拍も土手上ではかなり上がっていた。

周回コースを8周回(40km)回ったところでランチ移動することにした。
村上以来のノンストップ40kmだったのだが、は結構きつかった。
バイクを降りた時には、股関節が固まって変な感じになっていた。(笑)

お腹も空いたので、サイクリングロードを北上して、入間大橋の近くの川岸屋で肉汁うどんを食べた。
うどんは手打ちで柔らかめだったが、ゆずの香りが汁の味をさっぱりさせておいしかった。
画像


お腹が満たされたら次はデザートタイム。
さらに北上して、榎本牧場でラムレーズンとチョコチップのジェラートを食べた。

日差しが温かくなっていたので、外のベンチでミニブタや牛を見ながらいただいた。
濃厚な味とレーズンの香り、チョコチップの苦みがマッチしていておいしかった。
画像


デザート後は、さらに北上してホンダエアポートへ。
着いたらちょうど落下傘が降下しているところだった。
高所恐怖症の自分には全く理解できないが、やっぱり楽しんだろうね。(*_*;
画像


ここら折り返すことにしたが、行きで強かった向かい風も、帰りには弱くなっていて追い風の恩恵を僅かしか得られなかった。
残念だが、トレーニングとしてはいいのかもね。(^_-)v

約90km走って、再び彩湖に戻ってきた。
距離の割に高強度のライドだったかもね。
画像

画像


こうしてバイクを車に積んでトレーニングに行くという初初めての体験が無事終わったのだった。
車で往復すると確かに楽なのだが、渋滞して時間がかかってしまうのがもったいないね。
次は、自走で往復しようと思ったライドだった。


強い向かい風の中での練習、頑張ったね!!と労いのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川岸屋の肉汁うどん、美味そうだな〜。
いつも入間川サイクリングロードからホンダエアポートに行くので、次回寄ってみよっと。
ノンアスリート
2016/11/05 00:21
>ノンアスリートさんへ
是非お試しください。
大盛りがお勧めですよ。(^_-)v

サイクロン
2016/11/06 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彩湖8周回からの〜、北上して榎本牧場でジェラートライド にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる