にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会 バイク&ラン 左右バランスが・・・

<<   作成日時 : 2016/11/05 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もいい天気で絶好の練習日和だった。(^^♪
天気がいいせいか大勢のメンバーが集まり、いつものようにワイワイガヤガヤとバイク&ランの練習をした。(*^^)v
画像


まずは、バイク練から。
高回転、手放し、手放しからの前傾、アウターロー、合間にスラロームと八の字を入れながらの周回、最後は坂ダッシュを3本で終了。

約一時間たっぷり練習を楽しんだ。
楽しんだって言うのはおかしいけど、やっぱ楽しかった。(^^ゞ
天気がいいせいかもね。
画像

画像

画像



最後の坂ダッシュは、結構脚にきた。
この足の重さを引きずりながら続いてランへ。

出だしはいつもゆっくりペースで走り始めるのだが、今日はぺーサーが後ろで初参加のメンバーをフォローしていたのでいつもより早いペースで始まった。

途中で修正して一旦はペースを落としたが、1kmも過ぎると各々のペースで走り始めた。
早いメンバーは4分台で走り、自分もついて行こうとしたが、どんどん離されていった。

練習三昧も3日目となると心拍の上りも早いし足が出ていかない。
前回は、土踏まずで着地することを意識して左右バランスがかなり改善されていたのだが、今回は全然ダメだった。
平均値を下回る結果にガックリしている。

どうすれば改善できる?

しばらくこれを課題にして試行錯誤だね・・・。
画像

画像

画像

画像


今回VO2MAXは52。
2日前の木曜日も52で、1週間前の54から落ちてしまった・・・。

酸素摂取能力が急に落ちるのはどうして???
疲れているから?
ペースが遅いから?

こちらも謎が深まってしまった…。


という事なのだが、ランの事はしばらく横に置いておいて、明日は山中湖までロングライドの予定。
寒さ対策をしっかりして紅葉を楽しんでくるつもり。
練習三昧の最終日は、ロングライドでリフレッシュしないとね。(^_-)v


課題が多すぎるサイクロンに、めげずに頑張れよ!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習会 バイク&ラン 左右バランスが・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる