にわかサイクリスト登場

zoom RSS 山中湖が目的地だったが、時間切れDNF・・・Orz

<<   作成日時 : 2016/11/06 21:08   >>

今日の山中湖ライドは、「チャレンジ山中湖 160km」と銘打って始まった。
参加者は4名。
マッチョMさん、Y番長、Y教授とサイクロンの4人。
TTバイク2台とロード2台。
強者揃いだけにどこまでついて行けるかが、心配でもあり楽しみでもあった。

朝は、富士山も見え少し冷えていたが絶好のライド日和。
気持ちも体もテンションが高かった。(笑)

集合時間は7時だったが、いきなりパンクがあったりで出発は少し遅れていた。
だが、その後はコンビニ休憩1回だけで、道の駅どうしまで走り続けた。

青山の手前辺りまでは、自分が案内も兼ねて牽いていた。
だが、ここまで適度な向かい風もあり、かなり脚を消耗していた。

青山からは、自分のペースで行きましょう、という事で一気にマッチョMさんがスパート。
それを追って3人で走っていたが、上りでY番長さんと自分が一緒に走って追っかけていた。

Y番長さんとは何度かローテイションをしながら走っていたが、いつの間にか置いて行かれ背中が見えなくなっていた。
そこからは、一人旅に…。

目標を失ってしまうといきなりテンションが下がる。
気が付いたらサイクリングペースになっていた。(笑)

今日のメンバーのうち二人は、今月末にメキシコのコスメルで行われるアイマンマンに出場することになっている。
なので、気合いが違うんだよね!!

さすがにシーズンオフの自分ではついて行けない…。

もう、目標も無くなってしまったので、のんびり走り(のんびりとしか走れなかったという方が正しい)道の駅どうしに到着した。

当然、先行した二人は居るはずもなく、あとからくるY教授を待ってのんびり休んでいた。
Y教授と合流してしばらくのんびりしていたのだが、10時くらいにマッチョMさんが山中湖に着いたとの連絡が・・・。

なんという早さ!!
今までの経験では考えられない早さだ。

その連絡を受けて、とりあえず行けるところまで行こうという事でY教授と山伏峠に向かって出発した。

そして、こんなルールが成立していたのだ。

折り返してくるメンバーとすれ違ったら、そこで折り返して道の駅でランチすると…。
という事は、時間がない!!

慌てて山伏峠に向かって走り始めた。
いいペースで上っていたのだが、山伏トンネルの2km程手前でマッチョMさんとすれ違った。
だが、Y番長さんとはまだすれ違っていない!!

しばらく上っていた時、Y番長さんとすれ違った。
目標にしていた山伏トンネルまで約1km。
標高にしてあと110mのところだった・・・。

やむなく山伏トンネルを諦めて折り返してきた。
残念だが、周回遅れでDNFみたいなもんだからね・・・。Orz

その後、Y教授もピックアップして再び道の駅まで戻りランチをした。

帰りもハイスピード!!
それでも、何とか走り切って楽しく「チャレンジ山中湖 160km」が終了した。

今回は、残念ながら完走できなかったが、次は必ず完走するぞ!!と誓ったライドだった。

今回は、残念ながらDNFだったけど、次は頑張って完走してね!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(*^^)v

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。