にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛も出てきたスイム練

<<   作成日時 : 2016/12/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スイム練の日。
少し遅れたので、アップの100が出来なかった。
なので、心拍が上がらないままキックの練習からスタート。
これが自分には一番つらい練習なんだよね。(;´Д`)

普段から足を使わない泳ぎをしているので、キックをやると進まない割に心拍が急上昇!!
アップアップのスタートになった。

その後いつものように泳いで前半の部は約900m。

後半は、泳ぎ込みと変わったスカーリングを。
背面逆さスカーリング・・・???

仰向けになってビート板を股に挟んで、頭の上でスカーリングしながら足方向に進む、という難解な泳ぎ・・・。
今思うと、シンクロナイズドスイミングでよくやっている足からす〜と進むあの泳ぎだね。

理解はできたが、初めのうちは頭が沈んでしまい息が出来なくて溺れる寸前。(笑)
途中で足も攣ってしまい、最後まで習得できないままに終わってしまった。

だが、たまにはこんな練習も気分転換にもなるし、手足、体幹の使い方も必要になるのでいい練習だと思った。

画像

画像

画像


やっぱり今日も疲れたね・・・。Orz

前半の練習が終わった時点で背中と胸に筋肉痛が出てきたり、
Bチームの先頭を泳ぐと最後の5mくらいから流れが強くて全然進まなくなる。
これをもがきながらお泳ぐとかなり体力を消耗する。

そんなことで、疲れ切って練習を終了した。

さて、次は週末の練習会だね。
それまでに疲労を回復しないとね。


最近よく泳いでいるね、その調子で頑張ってね!!と励ましのクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋肉痛も出てきたスイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる