にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS えぇ〜〜、3万円あれば電動化可能?!?!

<<   作成日時 : 2016/12/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

凄い記事を見つけてしまった!!
3万円もかければディレイラーの電動化が可能!!というのだ。
えぇ〜〜、信じられない・・・・。

http://xshifter.strikingly.com/
https://www.youtube.com/watch?v=lHEx19WeCOc


自分が使っているシマノのDi2アルテグラだって10万以上するのに…。
たったの3万円だよ。

スイッチは一つでフロントとリアを変速するらしい。
モーターでワイヤーを引っ張て変速。
それをWiFiで繋いでいる。
画像

画像

画像


ただ、既存のディレーラーに対応するので、シマノのDi2のように衝撃が加わった時にディレイラーが逃げて衝撃を回避する機能はないようだ。
そこまでやろうとすると専用のディレイラーになるので3万円ではできないよね。


自分が最も驚いたのは、この製品化はクラウドファンディングによって製品化されたという事だ。
これこそ、ベンチャーのやり方だよね。(クラウドファンディングに関してはご自分で調べてください)

こういうのが日本でもうまくいくようになるといいよね。
もっといろいろな自転車グッズが出てきそうで、自転車乗りにはうれしいし期待したくなっちゃうよね。

まあ、自分は先端を行く人間ではないので、周りで誰かが使って大丈夫だという事を確認してから導入ってなるだろうけどね・・・。(笑)

ビジネスも自転車も進歩していくんだね!!と感心のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えぇ〜〜、3万円あれば電動化可能?!?! にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる