にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月はランが足りないなぁ・・・

<<   作成日時 : 2016/12/07 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう師走になって気持ちも焦り気味な今日この頃。
昨日も、夕方は風が強くランのつもりがさぼりに・・・。Orz
このところランの意欲が減退中。
なんとかテンションを上げようと思うのだが、寒さとお酒の誘惑に勝てず、言い訳の毎日だ…。

なので、ここで今日までの練習量を距離でまとめてみた。
ガーミンの記録なので、抜けていたりするのはあるが傾向はわかる。

それにしても、走り込みをしなくてはいけない11月が全く走り込みになっていない。
困ったもんだね・・・。

まずは、ランから見ていこう。
画像

今年の1月に勝田マラソンで疲労骨折をして以来100km/月を越えた事が無い。
11月も61kmで終わってしまった。
今月こそ100kmは越えたいけどね。

ついでにVO2MAXも見てみた。
7月と10月にピーク(54)があるが、その後急降下している。
何が影響しているのかはいまだにわからない。
練習量が足りないのか?疲れが取れないのか?
画像


続いてバイク。
5月の佐渡ロングライド210、8月の珠洲などが距離を伸ばしていたが、11月は520kmとそこそこ走っていた。
画像


そしてスイム。
最初のころは、ガーミンが距離を認知しなかったりしていたのであてにならないが、ここ半年はかなり正確に計測している。
夏場のピーク時はかなわないが、11月も9.4kmとまあまあの泳ぎ込み。

12月23日の大会に向けて今日も練習会の予定。
このままいきたいのだが、少し左肩が痛いのが気にかかる。
なんとか、23日まで持ってほしい・・・。
画像


いずれもピーク時に比べると練習量が落ちている。
しっかりベースを作ってシーズンに備えないとね。

まずは、マラソンに向けては仕込みだぁ!!


ここまでも頑張ってきたけど、これからも寒さに負けずに頑張れよ!!と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月はランが足りないなぁ・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる