にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練習会、いい感じになってきた_(^^ヘ〜〜〜

<<   作成日時 : 2017/01/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、練習会スイムの日。
フロストバイトの疲れが残っているのではないかと心配だったが、かなり疲労は取れているみたいだった。
だが、前半の練習では股関節の重さを感じた。
まだ、この辺がほぐれていないという事かな???

今日の参加メンバーは、いつもになく多かった。
人数が多いと嬉しいのは、泳ぐ間隔が長くなって休み時間が増えることだ。(笑)

のはずだったのだが、今日は水温も室温も低かったので、コーチはドリルを省いてインターバルを多くしたのでいつもと変わらずたっぷり泳いでいた。(;^ω^)

さて、このところの課題はというと

「グライドした左手が沈まないこと!!」

これを徹底的に自主練してきた。
今日は、その成果がかなり出ていた。

点数をつけるとすると85点くらいか?
ちょっと甘すぎるかなぁ。(笑)

だが、疲れてきたり、泳ぎの後半ではピッチが上がってくるとまた左手が下がってしまう。
この辺の意識の維持を続けるのが課題だね。!(^^)!

左手はかなり改善してきたのだが、今度は右手のダメ出しをくらった。
Iさんから、プッシュが最後まできれいにかききれていない、と指摘された。

やってるつもりなのだが、出来ていないんだね。
次はこれも意識だ!!

なんか、次々と課題が出てきて頭がついて行けない…。
とはいうものの、重要な課題として挑戦していこう!!
と気合だけは120%なサイクロンだった。(笑)
画像

画像

画像



課題をクリアーして立派なスイマーになってくれよ、末は東京オリンピックだな!!と軽い気持ちで応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練習会、いい感じになってきた_(^^ヘ〜〜〜 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる