にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もしてないのに体重が減るってどういうこと???

<<   作成日時 : 2017/01/22 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も風邪のため完全休養中。
少しは症状が軽くなってきたのでブログを更新してみた。
ガーミンやストラバの履歴を見ていると、皆順調に練習しているのが余計焦りを感じさせるが、そこは我慢!!
今は、体調を戻すのが最優先!!、と言い聞かせ焦る気持ちを抑えている。

だが、じっとしていられる性格ではないので少し良くなると変な考えを起こすので、これを抑えるのがまた大変。(笑)
という事で、体を動かす代わりに手と頭を動かしてみた。(笑)

金曜から、体調不良でほとんど動いていない。
家から一歩も出ずにテレビを見たりゴロゴロしたりでほとんど歩いていない。
画像


試しに昨日の運動量を分析してみた。
画像


運動量高と標準が1%ずつあるのが信じられないが、多分切り上げて1%ってことだと思う。
実際には、ほとんどが運動量低だと思われる。
睡眠が28%であとは運動量低。

昨日の歩数が532ステップなので何もエネルギーを消費していないに等しいのに1687Kcalを消費しているんだね。
息をしているだけでもエネルギーを消費しているという事だ。
因みに、普段は10000歩以上歩いているが、消費カロリーは1800〜1900だ。
意外と歩いているだけではエネルギーを消費しないという事が解る。

回復に努めているこの3日間は、体力をつけるために食事だけは3食しっかりと取っている。
さらに、間食もして少しでも栄養補給を務めているのだが、運動をしていないので消費できないのではないかと心配していた。

ところが・・・・、

なんと体重が減っているではないか???
逆に太っているのではないかと心配していたのが全く逆の結果に!!

画像


この結果はどう考えれないいのか???

一日中家にいて3食食べているにもかかわらず体重が減る…。

これって、体が風邪菌?と戦ってエネルギー消費してるってことか???
熱は特段高くない。
頭が痛い、のどが痛い、体が怠い、この3症状が主なのだが、この症状と体が戦っているってことか?
それだけで体重が減るってことは凄い事だね。
運動するよりダイエット効果がある。
まあ、ダイエットに繋がっているので少しは良しと考えておこうか。(笑)

そして、勝田まで1週間を切った。
この分だと、本番前に軽くジョギング程度しかできそうもないね。(*_*;

自己記録更新は期待できそうもないので、完走または仮装狙いだね。(^_-)v
画像



今日は、練習できないので、気休めのブログをアップしてみた。
早く良くなるように応援のクリックをたくさん頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、ガンになったとき、何もしないのに体重、がっぽり落ちました
も、すこし様子をみて、あんまり減るようだったら、病院へ行ってみるのもいいかもですね
匿名希望
2017/01/22 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もしてないのに体重が減るってどういうこと??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる