にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 試しにローラーやってみた・・・

<<   作成日時 : 2017/01/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調がかなり良くなってきた。
少し体を動してみようかな、って気になってきたのが良くなった証拠。
という事で、試しにローラーをやってみた。

この3日間、ほとんど動いていなかったので、どこまで体力が落ちているのかを確認してみたい気持ちもあった。
それとは裏腹に、体力が落ちていないことを期待したい気持ちも…。

本格的な運動は、水曜日のスイム練以来になる。
あまり強い負荷をかけると体調を悪化させる恐れがあると思い、軽い負荷のつもりで漕ぎだした。

漕ぎだしてみると、予想外にペースが上がっていた。
最初から30KPHを越えていて自分でも驚いた。
以前より脚力が付いているような気が・・・。

だが、心拍がどんどん上がってきて、150bpmを越えてくるとだんだん苦しくなっていった。
8kmを過ぎたあたりで、たまらずギアを1段下げてしまった。
その頃は、心拍も156bpmを記録するようになり、あまり上げ過ぎると良くないと思ったので無理しないようにギアを下げていた。

距離は、約10km、21分のローラーだった。
病み上がりにしては、ペースもまあまあだったので、そこそこの体力は維持できていたと思い安心した。
ちょっとホットしたローラーだった。
画像

画像

画像

画像


まだ体調は完璧ではないが、明日から様子を見ながら少しずつ体を動かしていこうと思っている。
でも、無理しないように気を付けないとね。

勝田まであと1週間だが、無理に走ったりしないようにしっかり自分をコントロールしていかないとね。


無理せず、のんびりやるんだよ!!と優しく忠告のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試しにローラーやってみた・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる