にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS キックは改善、だがまだ左手が・・・

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ランの休足日。
持久系の練習のスイムはしておこうと思って、夕方に車で体育館まで行ってみたが、何故か駐車場が一杯・・・。
体育館の周りの道路まで車で一杯だったので、諦めて帰ってきた。

夕食後に改めて車で体育館まで行ったら今度は駐車場が空いていた。
どうも、バスケットボールの試合があって駐車場が満車になっていたようだ。

スイムは、約50分泳いできた。
昨日の感覚を再確認するためにも泳ぎたかったのだ。

片手クロールの練習から入り、左手が沈まないように、そして呼吸の時に首が上がらないように、と気を付けながら泳いだ。
だんだんいい感じになってきたような気がするが、まだ気が付くと沈んでしまう。

特に、ペースがゆっくりだとグライドした手がいつの間にか沈んでしまう。
意識して手を伸ばしているが、我慢できずに下がってしまうのだ。

まだまだ我慢が足りないね。
次のスイム練は、水曜日の練習会なので、次こそは何とか我慢の泳ぎをしたいところだね。_(・_・;ヘ〜〜〜

今日もドルフィンクロールから2ビートクロールへ。
6ビートクロールから2ビートクロールへ。
左右呼吸やプルブイ挟んでのプル等いろいろドリル練をやってみた。

特に6ビートキックでのクロールの時は、膝を近づけるようにキックしたらペースが上がったような気がした。
これを身に着けるべく意識してキックしていた。

2ビートでもやっぱり膝が離れないようにと意識してキックした。
こちらもいい感じに進んでいたような気がした。

なんとか身に付けないとね。
画像

画像



キックは良くなったみたいだから、次は左手を何とかしないとね、と応援のクリックを頂けると嬉しいです。

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キックは改善、だがまだ左手が・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる