にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックターンの練習をしていたら気持ち悪くなった

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファインプラザカップまであと2日。
200mフリーに出るのでクイックターンを練習しておこうと思ってプールへ出かけた。
なにせ、200mだと7回もターンがあるからね。(笑)

体調は、練習前からあまりよくなかった。
首が凝っていたせいかもしれないが、体が怠かった。

泳ぎ始めてもやっぱり体の重さを感じていた。
だが、しばらく泳げばよくなるかなと思っていたが、最後までスッキリとはしなかった。

一番よくなかったのが、クイックターンの練習だった。
泳ぎの途中で気を付けをして一回転する練習をやったのだが、回転すると気持ちが悪くなった…。

夕食後の練習のせいかもしれない。
一回転したことで胃の中も1回転して不快感が出たのかもしれないね。

壁をける時は何も問題ないのだが、壁がないと気持ち悪くなってしまう。
理由ははっきりしないが、無理するのはやめてほかの練習に切り替えて泳いでいた。

壁を蹴っての練習では、距離感がだいぶつかめてきた。
KJコーチのアドバイス通り、プール底の青いマークが見えてから、1、2、3とストロークして、気を付けの姿勢から回転してターン。

ここで、問題発生!!

1.気を付けの姿勢を維持しないで、手の動きと同時に回転を始めてしまう。
2.斜めに回転してしまう。

1.の気を付けの姿勢を維持することは、何回か練習してたら少しはましになった。
2.の斜めに回転するのは、最後まで治らなかった。
だが、斜めに回転するおかげで、壁を蹴る時には体がひねり終わっているので逆にいいのかもしれない?!?!

こんなことを合間に入れながらのんびり泳いで終了した。

今日は、頭も痛くなったりしたので、あまりいい練習が出来なかったが、体を慣らしておくことはできたと思うのでレースにはつながると思っている。
あとは、本番でうまく回れるかだね。
画像

画像

画像


ぐるぐる回ると目が回って危険だから、無理しないようにね!!と優しいクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイックターンの練習をしていたら気持ち悪くなった にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる