にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿の確保は出来たのだが・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マラソンシーズンもあと一レースを残すのみ。
18日の板橋が最後のレースになる。

1月のフロストバイトから始まって、長いかったような短かかったような…。
正直言うと、3カ月で5レースとなると、トライアスロンでもないペースなので少々疲れが来ている…。
テンションも上がってこないので、ちょっと問題だね・・・。
来年は、月一くらいのレースにしておこうかと思っている。

マラソンシーズンが終わると、3月の中盤からはバイクシーズンの始まり。
まずは、5月の佐渡ロングライド210。
6月は、富士ヒルクラ。
画像


7月からはトライアスロンのレースが始まる。
予定としては、7月の館山、9月に佐渡と村上。 もしかしたら、9月に昭和記念公園のリレーにも出るかもしれない。
佐渡がダメなら、8月に珠洲。

あくまでも予定だが、一年中レースをしている感じだね・・・。
これで、体がもつのだろうか????
ちょっと心配になってきた。(笑)


さて、ここから本題に。

今日、富士ヒルと佐渡ロングライドの宿確保を始めた。
予約の電話を入れ始めてから、始めるのが遅すぎたことに気が付いた。

るるぶを検索してみたが、どこも予約不可。
富士ヒルクラは、昨年泊まった宿にホームページから予約しようとしたら一杯で不可。
電話もしてみたが、やっぱり駄目だった。

諦めて、高いが一人でも泊まれるホテルを予約。
キャンセル料は、間近までかからないので、とりあえず確保しておいてレースが近くなったら再度安い宿に電話しみるつもり。
昨年も、これで何とか宿を確保できたので期待している。

佐渡は、昨年も止まった宿に連絡してみたが電話がつながらず、観光協会にメールしてとりあえず宿に連絡してもらった。
夕方電話して予約をお願いしたが、「一杯なので」と一度断られたが、どこでもいいので泊めてください、とお願いしたら何とか「普段使っていない部屋を使ってください」、という事で何とか宿を確保するできた。

いつも一人なので宿確保には苦労するが、何とか確保できてほっとしている。
富士ヒルクラは、再チャレンジで何とかならないかと期待している。

あとは交通手段だけど、これもこれから検討して予約活動をしなくてはいけない。
大丈夫かな・・・。

という事で、エントリー費も遠征費も宿泊費も馬鹿にならないサイクロンに、頑張ってね!!の応援クリックを戴けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿の確保は出来たのだが・・・。 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる