にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 板橋シティーマラソン 前半

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、下半身が筋肉痛!!
階段の上り下りが辛かった・・・。

さて、板橋シティーマラソンを振り返ってみよう。
画像


スタートはKブロックから。
速く並んだのでブロックの3列目に位置した。
スタート直前までゴミ袋ポンチョをかぶって体を冷やさないようにしていた。

スタートしてからゲートをくぐるまでに約6分かかった。
しばらくはゆっくりペースだったが、最初の1kmが5:50だったのでそんなに悪くはなかった。
画像


前半は、サブ4ペースをいい感じで維持していた。
10kmまでは、5:30/km前後のペースで少しづつ貯金をしていった。
だが、この時点で既に太腿が重く感じていたり、左膝が痛かったりとちょっとヤバい雰囲気が出ていた。

前日の練習会で走ったのが、疲労として残っていたのかもしれない。
お風呂で足をマッサージをしたのだが、これも良くなかったかも。
余計疲れをためてしまったような気がする。

10km地点でマグオンを補給。
走る前に芍薬甘草湯も飲んでいたので、これで足攣り対策もばっちりだったはずなのだが・・・。

15kmあたりでも追い風もありペースは維持できていた。
暑かったので給水は頻繁に行い、脱水には気を付けていた。

18kmくらいだろうか?先頭集団とすれ違った。
やっぱ早さが違うね。

心拍データーを見るとこのあたりから心拍が少し上がっていた。
ペースを上げたわけではないのに心拍が上がってるのはなぜ???
この辺りから疲れが出てきたのかもしれないね?
画像

画像


折り返してきた、までぃーさん、H口さんとすれ違いかなり離されていることを実感した。

21kmの折り返しも何とかペースを維持していた。
かえりもこのペースならサブ4間違いなし、のはずだったが・・・。
画像


折り返すと、今度は向かい風が強い!!
これが噂の向かい風か・・・。
この先苦しみそうだなぁ、と思いながら走っていたが、この時はまだその影響の大きさを認識していなかった。

後半の戦いは次の記事に

つづく

前半は良かったね、このペースならサブ4が行けたでしょう!!、と思った方も、そうでない方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
板橋シティーマラソン 前半 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる