にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 板橋シティーマラソン 後半

<<   作成日時 : 2017/03/22 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漸く筋肉痛が癒えてきた。
痛いところを感じなくなると不思議なくらい体が軽く感じるね。
でも、まだ内臓はダメかも・・・・。
マラソンが終わってからもう2度も飲み会をやってるし・・・・。
只今急激な増量中が悩みだ。(笑)

さて、板橋シティーマラソンの後半へ。

折り返すまでは、サブ4−も問題なくクリアーできるだろうというペースで進んでいた。
そして、折り返し。

急に風が強くなった。
これが荒川名物向かい風だ!!

23kmまでは、何とかキロ5:40以内を維持していた。
だが、この辺りから風に負け始め、どんどんペースが落ちてきた。
脚も痛くなり、なかなか歩幅が広がらなくなってきた・・・・。

24kmではついにキロ6分台に。
なんとか6分を維持できればまだサブ4の可能性がある。
そう思いながら走っていたのだが、29kmではついにキロ7分台に。

この頃になると、エイドで歩いてしまいなかなか走りだせなくなっていた。
そして、坂では歩いているランナーも多くなり、ついに自分も歩き始めてしまった・・・。
もうこの辺で完全にサブ4−に対する執念は切れてしまい、何とか完走したいという気持ちだけになってきた。

だが、膝が痛くなったり腸腰筋が硬くなって脚が前に出ない。
風も強い、2重苦、3重苦だった。

画像


30〜33kmまではかろうじてキロ6分台を維持していたが、34kmからはキロ7分台の後半も記録するように。
何度も歩き、何度も走り出し、これの繰り返し。

気持ちは、ゴールまで行けるのだろうか?との失望感も・・・・。
いままで、こんな苦しい思いはした事が無い。

だが、ゴールはしたい。
とにかくゴールしたい。

この思いだけだった。

沿道の応援に励まされ何度も気持ちを立て直し、走っては歩きを繰り返していた。
周りには、歩いているランナーも大勢いた。
みんな苦しんでいるんだ、自分も負けるな、と自分を叱咤激励しながら進んでいた。

そして、ついにゴールが見えてきた。
ペースを上げたくても上がらない。
気持ち上がってキロ6分台に上がったが、それが精一杯だった。

そして、ようやくゴ〜〜〜ル。

もう、動けない!!
でも、ゴール前で止まってはいけないのでとぼとぼと歩いてシャーベットをもらった。

このシャーベットは、もっと大きいのを想像していただけに、小さかったのが残念だった。
だが、疲れた体には最高においしかった。

完走出来た安ど感も出てきて最高においしかった。

こうして、大大大撃沈の板橋シティーマラソンを走り切ったのだった。



途中でリタイアしないでよく頑張ったね!!とご褒美のクリックを戴けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
板橋シティーマラソン 後半 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる