にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ForeAthlete920XTJがフリーズして操作不能に

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Garmin ForeAthlete920XTJがフリーズして全く操作が出来なくなってしまった。
どのスイッチを押しても反応がない。
当然、マスターリセットもできない状態だ。
画面表示は、ステップから変わらなくなった。
画像


いいよねっとに症状をメールし返事を待っているが、明日から週末になるのであてにならない。
前回も返事が来るまでかなり時間がかかっていた…。

いいよねっとの、ガーミンGPSのよくある質問、を調べてみたが該当する質問はなかった。

一応症状について書いてみる。
1.充電器にガーミンをセットしたが、充電の表示にならなかった。
2.充電器から外して電源を切ろうとしたら、はい、いいえの表示は出てきたが、はいを押しても変化がなかった。
3.時計画面に戻して矢印を押していたらステップ表示からも踊らなくなった。
4.すべてのスイッチが反応しなくなった。
5.マスターリセットも反応しなくなった。

日曜日には、立川シティーハーフを走るので、ガーミンは必需品なのに時計表示にもならない。
まったく、使い物にならない状態だ。

いいよねっとの回答を当てにできないので、どなたか同じ症状になったことがある人、対応方法を教えてください。

よろしくお願いします。



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここと、翌々日の記事にいいよねっとからの回答載せてます。
http://rumiokan.blog.fc2.com/blog-entry-2325.html

直るといいですね!!
るみおかん
2017/03/04 05:59
>るみおかんさんへ
早速のアドバイスありがとうございます。
電源の長押しでオフになりました。\(^o^)/

昨日は、電源を押して、はい、が効かなかったので電源をオフできないと思ってあちこちいじったのが良くなかったみたいです。
電源の長押しでよかったんですね。
おかげでマスターリセットもせずに済みました。
今のところ、無事に動いていますので安心しました。

またこんなことがあった時は、ブログでアップしますのでその時もアドバイスよろしくお願いします。

ありがとうございました。<(_ _)>

サイクロン
2017/03/04 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ForeAthlete920XTJがフリーズして操作不能に にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる