にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川シティハーフ 振り返り その1

<<   作成日時 : 2017/03/07 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、レースも終わったので、報告会と称し安いワインをたくさん飲んだ。
案の定、今朝はお腹の調子がちょっとよくない。Orz
やっぱ、飲み過ぎはダメだよね・・・。(~_~;)

さて、話は立川シティハーフの振り返りを。

レースは、自衛隊の滑走路を2周するところから始まる。
今年からスタートエリアはタイム順ということで自分と友人のまでぃさんとDのエリアに並んだ。
学生の後ろからスタートとなった。

横に広がってのスタートになるので、ゲートをくぐる迄に20秒程度で済んだ。
他の大会ではこうはいかないからありがたいね。

だが、スタートしても周りを人に囲まれてしまってなかなかペースが上がらない。
一緒にスタートしたまでぃさんは、人の横をすり抜けてあっという間に見えなくなっていた・・・。
早い人はやっぱりスタートも早いということで、自分はマイペースで周りと合わせてペースが上がるのを待っていた。

暫くすると、予想通りペースが上がってきていい感じに走れるようになってきた。

ところが、半周したところで隣の人と接触して転倒してしまった。
幸い、大事には至らなかったが、右手のひらと両膝を擦りむいてしまった。

出鼻をくじかれた感じになったが、結果的には走りに影響はなかったので良かった。
テレビ中継でよく転倒しているところを見かけるが、こんな風に接触して転倒しちゃうんだね、っと納得していた。(笑)

痛みは感じていたが、アドレナリンが出まくっていたせいか、ゴールするまで気にならなかった。
が、ウエアには血がついていて結構な出血だったことをゴールしてから気が付いた。

この写真は、手を洗った後なのできれいだが、レース後はかさぶたがすごかったのだ…。
画像


自衛隊の滑走路を2周して南北中央道路に出た。
この時、学生は既に折り返してきていて先頭集団は全然見ることができなかった。

改めて学士の速さを思い知った・・・・。

道路に出てすぐは、狭くてなかなかスピードを上げられなかったが、右へ曲がったら広くなったのでペースを上げることができた。

ここで、チームメイトともすれ違いエールを掛け合って元気をもらった。
友人のまでぃさんは、びっくりするくらい前を走っていて驚いた。
あっという間にこんなに差が付いちゃうんだね…。

ペースは、キロ5分前後を維持していた。
今まで不調が続いていたので、意外に調子がいいぞ!!と一人気分が盛り上がっていた。

そんな調子で10kmを通過。
あっという間の10kmだったような気がする。
青梅の30kmや勝田のフルを走っているので、10km位だともう半分まできたか(実際には半分でないが…)、あと半分しかない…、と多少の気持ちの焦りも感じていた。
画像

画像



さて、ここで一回お休みにして次回へ続く

つづく

よく頑張ったね!!とご褒美のクリックをいただけると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川シティハーフ 振り返り その1 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる