にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のMTBでのジテ通は楽しかった!! &スイム練

<<   作成日時 : 2017/04/13 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、久しぶりにMTBを引っ張り出してジテ通をした。
MTBに乗るのはいつ以来だか思い出せない・・・。(^^ゞ
空気を入れてもスローパンクするのではないかと心配だったが、無事に往復できた。!(^^)!

出かける前に、交換用のチューブを用意したり、携帯ポンプを用意したり、といろいろ準備が大変だった。
それでも、ライトを忘れてしまうという失態に途中で気が付いた。(^^ゞ

MTBは、ロードバイクと違って道を選ばない。
段差も気にしないでいいし、砂利道もOK。

残堀川の横を走りながら天気も良かったので気分はちょっとしたピクニックだった。

残堀川の源流の狭山池周辺で写真を撮った。
画像


ついつい狭山池の周辺を探索しみたくなった。
この辺りを走るのも久しぶりだったのですごく新鮮に感じた。

帰りは、まっすぐ帰ってきたが、夏になればまだ明るいのでもっと寄り道できそうだね。


夜は、いつもの水曜スイム練。
1900m泳いだが、最後は足を攣ってしまい、ゆるゆるの泳ぎになってしまった。

それでもOさんからアドバイスをもらった、呼吸動作が速すぎるので、プッシュをした後に呼吸する、と右手がリカバリーで肘が上がった時も呼吸を続ける、という事を意識して泳いでみた。

呼吸の時に体が沈まないように感じた。
この感覚をしっかり身に付けないといけないね!!


バイクの後のスイム練は必ず足が攣る。Orz
どうすれば足が攣らないようになるのか???

バイクは乗りたいし、スイムの練習もしたいし・・・、と贅沢な悩みか???


スイム練で毎回足が攣っているようじゃ練習にならないのでバイクは乗らない方がいい!!という方も、どんどんバイクにも乗りなさい!!という方もクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のMTBでのジテ通は楽しかった!! &スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる