にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 向かい風の新しい道を走ってみた練習会

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は練習会の日。
暖かかったせいか久しぶりに大勢集まった。
そして、新しい道が出来たのでそこを走ってみた。

まずはバイク練で早速皆を連れて新しい道に行ってみた。
出来たばかりの道は、歩道、自転車道、車道と分けられていて自転車にも歩行者にもとっても優しい。\(^o^)/

途中で自転車道は無くなってしまうが、道の端っこには青いラインで自転車の走るコースが表示されていて道幅も広い。
交差点でも左折車に気を付ければ、気持ちよく走れる道だ。



新しい道を走る時は、もろに風が向かい風。
DHポジションでないとなかなか進まない。
いい負荷になってくれていい練習になった。

自分は、来月佐渡ロングライド210に出るので、下ハンを持って風と戦っていた。(^_-)v


バイクに続いてランへ。
今日は、初参加のメンバーもいたので、恒例の集合写真を。
画像


ランでも新しい道路を走ってみた。
途中に公園もあって気晴らしもできていいかもね。

ただ、ランでも向かい風。
ストレート区間が長かったので、かなりきつかったが、途中で再入場していつものコースを帰ってきた。



今日は、風が強かったのでいたるところで桜吹雪が見られた。
風情があっていいもんだね。

画像


練習終了後は、ランチへ。
今回もグラタンを楽しんだ。
キノコ入れでおいしかった。
画像


最後に新しい道を経由して帰ってきた。
やっぱり走りやすかったね。

そして、家では明日のロングライドに備えてチェ−ンのクリーニングと給油を行った。
ついでにMTBもクリーニングと注油を行ったが、汚れは簡単には落としきれなかった。
今度、本格的にクリーニングしないとね。
画像


さて、明日はロングライド。
ここのところ疲労が抜けずに溜まっている感じなので、垂れずに走り切れるか心配だ。
どうなるかな???


明日は暑くなるらしいので、熱中症に気を付けて楽しんできてね!!と励ましのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向かい風の新しい道を走ってみた練習会 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる