にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練習会 燃え尽きた・・・

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスイム練習会の日。_(^^ヘ〜〜〜
おやつタイムにパーコー麺を食べた上に夕飯も食べてから出撃。
消化不良が確実な状態でスイム練に入ったので浮いてこないかと心配になった。(笑)

練習のスタート時には人数が少なかったので人数合わせでAチームに入って泳いでいた。
だが、だんだん遅れて来たAチームのメンバーが入ってきて、今度は人数がBチームより多くなってしまった。

そんな事なら、最初からBチームの方が良かったかも…、と後悔しつつ泳いでいた。

何故って???
インターバルがキツ過ぎで付いて行くのもやっとこの状態で泳いでいたからね・・・。(泣)
Aチームキツ過ぎ!!

だが、今日も収穫があった!!

まず、腰のところでスカーリング(プッシュ)で泳ぐ。
次に、キックも入れてプッシュのタイミングでキックを打つ練習。
最後に、スイムをプッシュとキックが合わさった状態で泳ぐ。

そうすると、合わさった時にグイっと推進力が発生し気持ちよく進んだ。
この感覚が欲しかったんだよね。

2ビートキックで効率よく泳ぐとこんな感じになるんだろうな、と思いながら泳いでいた。

楽しかったのはここまで。
この後は、インターバルの連続で息も絶え絶えになりながら泳いでいた。Orz

戻ってくると休む間もなくスタートの繰り返し。
この繰り返しは、地獄に等しかったね!!
しごきにしごかれたって感じ。

年齢も年齢だし、心臓が止まらないかと心配になった。(笑)

それでも何とか泳ぎ切った。
ただし、途中で2回ほどパスしてしまったが・・・。(笑)

そんなこんなで、今日は疲れ切ってしまって燃え尽きた…。
首も痛くなって明日が心配だ。
無駄に首周りに力が入っていたのかな???
画像

画像

画像


さて、明日はバイクでジテ通のつもり。
MTBで行って、時間があればブリックランをしたいと思っている。

さあ、その通りになるかなぁ???

燃え尽きるまで頑張ったサイクロンに、ご褒美のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム練習会 燃え尽きた・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる