にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練も課題多し、シンクロシフトは???

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から雨だったのでバイク練は諦めてスイム練に行ってきた。
そして、意識したのは、呼吸時に顎を出す!!と左手のグライド。
更に、先日KJコーチに教えてもらったOKサインでのストローク!!
これが今日のメインだったかもね・・・。

指でOKサインを出しながらのクロールは、正確に水をキャッチする感覚を身に付けるには効果抜群の練習だ。
泳ぎ始めてしばらくはこの練習を続けて水を掴む感覚を養っていた。

そして、呼吸時に頭を上げないように顎を上げて呼吸することを意識しながら、左手のグライドも意識。
どっちも意識しないとうまくいかなかったので、何度も水を飲んだり左手が沈んでしまったりしていた、

でも、うまくいったときは、推進力を感じることができいい感じで泳いでいる実感があった。

もう一つ意識したのは、ターンの時に体を斜めにしながら水中を進み自然と体を戻す練習。
無理やり体を戻しながらターンするよりも自然にターンが出来て水の抵抗が少ないような気がした。

いずれは、クイックターンの時に体を回転させて斜めになりながら水中を進み浮き上がる時には、体が戻っている、という感じにしていきたいと思っている。

そんなことをやりながら、休憩を挟んで約50分、1525mを泳いだ。




今日は、雨でなければシンクロシフトを試してみようと思っていたのだ。
昨日、バッテリーを交換しておいたのでインプレを取ってみようと思っていたのだが・・・。
画像


明日以降でバイクに乗れる機会があれば、シンクロシフトの便利さを体験してみようと思っている。
楽しみだね!!(^_-)v


スイムの課題も多いし、バイクもシンクロシフトの効果が気になるし、いろいろやることがあって大変だね!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム練も課題多し、シンクロシフトは??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる