にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は東京でスイム練、疲れた・・・

<<   作成日時 : 2017/05/18 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、東京に戻ってきてスイム練に参加。
前半は、ヘッドアップとグライドを中心に、Vターンやスタート練も交えての実戦的な練習。
後半は、インターバル中心の持久力強化の泳ぎ込み。
最後には、息が大きく上がってしまうし、肩がパンパンでなかなか水を掴めなくなるし、持久力はついたかもしれないが、めちゃくちゃ疲れた後半だった。


画像

画像

画像


インターバル後半で息が上がっているのに心拍がそんなに上がっていないのが不思議だ???
まだまだ、出し切っていないという事か?

グライドの練習は、いい感じで泳ぐ事が出来た。
しっかり伸ばしてキャッチに入る動作がかなり身に付いてきたことを実感した。

ただし、泳ぎ込んだ後半は、疲れてきてなかなかグライドを維持することが出来ず中途半端に掻いてしまっているのが、まだまだクリアーしなければいけない課題だね。

因みに、今日のペース1:50/100mは、最近の自己記録の中では一番速い。
速さも距離も目一杯だった、ってことだね。


二日続けてのスイムは、さぞかし疲れただろうね、とお疲れ様のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は東京でスイム練、疲れた・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる