にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡ロングライドの楽しみは・・・

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、ゆるゆるのジテ通のみで、トレーニング効果は、ほぼゼロだったろうね・・・。
疲れもピークに来ているようで、イマイチ体がシャキッとしない。
そんな日は、作戦タイム日にするのがよかろう、という事で佐渡ロングライドのコースの再確認作業をした。
画像


ロングライドの楽しみは、なんといってもエイドだよね!!

AS:エイドステーション(補給所)
BS:弁当ステーション
SS:スイーツステーション

それぞれのエイドで補給食を楽しむのが今回の目的。
フルーツが出たり、お饅頭が出たり、そばが出たり、両津ではお弁当も楽しめるし、ストレッチもある。

特にストレッチは、中間地点の両津とゴールの両方で受けようと思っている。
これをやっとくだけで疲れの残り方が違うかっらね。(^_-)

ゼット坂や大野亀の気色も最高だ。
坂を上りながら振り返ってみるのもいいよね。

きれいな海が見えるといいなぁ…。

後半の小木AS(162km)を越えてからは、坂が続くので脚を温存しておかないと厳しいかもね。

特に素浜AS(185km)を越えた坂は、かなりきつかった記憶がある。
ここでは押して上がる人や蛇行している人を結構見かけた。
ここが、頑張りどころだね。!(^^)!

最後は、気持ち良くガッツポーズでゴールできるといいよね。
そして、達成感に浸りながらビールを飲む!!

やっぱ最後は、これだよね。(*^^)v

こんなことを考えていると、期待感が膨らんできて早く佐渡を走りたくなった。
あと2週間を切ったが、まだまだ時間があるので、しっかり準備して本番を楽しまないとね。


佐渡ロングライドに向けて、忘れ物が無いようにしっかり準備して、景色やおいしいものを沢山楽しんできてね!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近づいてきましたね〜♪
私も素浜の坂にはやられましたー。
今年は余裕を持って上りきりたいところです
一番の難所かなw
鉄女ママ
2017/05/11 19:54
>鉄女ママさんへ
そうですね、一番の難所だと思います。
ここを、あっさりクリアーしたらカッコいでしょうね。
そうなるように、脚を温存しながら頑張りましょう!!
あっそうそう、トレインに入れてくださいね。
一緒に走れるのが楽しみです。(^_-)v
サイクロン
2017/05/13 00:36
もちろんですよ!!
ガタガタ潟鉄列車にご乗車くださいませw
ちなみに、私が一番遅いので、私を置き去りにすると罰金ですwwwwwww
鉄女ママ
2017/05/13 09:10
>鉄女ママさんへ
皆さん、罰金覚悟なんでしょうか…。(笑)
って、ついて行けるかどうか?!?!
今から楽しみです。(*^^)v
サイクロン
2017/05/13 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐渡ロングライドの楽しみは・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる