にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 段階的速度アップバイク&ヤッソ800

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、立川市民大会の開会式があり、我立川トライアスロン協会も総勢30人で参加してきた。
たぶん、団体の人数としては一番多かったのではないか。
開会式終了後練習会が始まった。

まずは、バイクから。
4人一組で約1kmの周回コースを25、30,35,40KPHと徐々に速度を上げながら、先頭交代で4周ずつ計16周約16kmを走る練習をした。

35kPHまでは何ともないが、さすがに40KPHで先頭を引くのはかなりきつく、心肺が目一杯の状態になった。
心拍は久しぶりに180BPMを記録していた。


続いてヤッソ800。
普通なら10本やるところだが、来週にタテトラを控えているので5本で勘弁してもらった。

ペースは、800mを4分で回り200mをジョグで。
これを5回繰り返す。
画像

画像


画像

画像



一本目がいきなりペースが速かったのでかなり苦しかったが、2本目、3本目と進むとだんだん落ち着いてきた。だが、少しずつペースも落ち気味になっていた・・・。

ヤッソ800自体が久しぶりだったが、5本を何とかこなして、来週のタテトラへのいい刺激になった。
あとは疲労抜きをしっかりやってベストな状態でレースに臨みたいもんだね。

しかし、今日の練習会は、朝の3時まで飲んでいて睡眠時間が4時間だったのできつかった。
さすがに眠くて、家に帰ってから少し昼寝をしてしまった…。


そんな二日酔いのサイクロンに、飲みすぎるんじゃないよ!!と優しくお叱りのクリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
段階的速度アップバイク&ヤッソ800 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる