にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS タテトラ、雨はいつ止むの…

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、今日からタテトラレポのスタート!!
ですが、昨日飲めなかったお酒を、今日いっちゃってるので、ちょっと怪しい状況です。
最後まで、寝落ちせず書けるか心配ですが、これから行ってみま〜〜す。!(^^)!

まずは、レース当日の早朝から。

前日から、雨予報だったので心配だったのだが、やっぱり朝起きたら雨だった・・・。((+_+))
朝食を食べ終わって、準備をしていると雨足がどんどん激しくなってきた・・・・。

もしかしたら、去年に続き今年も中止かも???
と不安になりながらも、時間が来るのをじっと待っていた。

あまりに不安定な状況なので、仲間が事務局に連絡してみた。
すると・・・。

「開始時間を1時間遅らせます。」

との回答。

その時点では、ホームページでは何のアナウンスも無し!!
たぶん、そんなことも知らずに会場入りしている出場者も多かったはず。
しばらくして、再びホームページをチェックしたら、フェイスブックで最新情報をチェックしてください、とこと…。

まあ、大会関係者はそれどころではなかっただろうから、致し方ないよね。
自分も、2年連続の中止は勘弁してほしかったので、何とか天気が回復してレースが行われることを祈っていた。
って、リラックスしすぎだろう、というツッコミは置いといて(笑)
画像


1時間遅れが解っていたので、宿でのんびり天気の回復を待っていたが、一向に回復する気配がなかった。
そうこうしていると、時間が迫ってきたので、雨の中を移動開始・・・。

雨慣れも兼ねて移動したのだが、ところどころで水溜まりが・・・。
この状況でレースのコースは、大丈夫なのか???

会場に着くとすぐにトランジットエリアにバイクセット。
ところが、ここでアナウンスの連呼・・・。

「あと4分で、バイクコースの試走を締め切ります・・・。」

こんな雨状態だから、試走しないと本番では怖い!!
慌てて、荷物を降ろしてバイクを押して試走に走った。

試走してみると、案の定、水たまりがあちこちに…。
それも曲がり角やカーブの手前で…。

さらに、コースが狭くなるところも多い。
これは、ヤバイね!!

不安が募ってきたが、こんなコースだからチャンスもある!!
と、ポジティブに考えることにした。

トランジットに戻たら、また慌てさせられた!!

「あと9分で、トランジットエリアを締め切ります・・・。」

やばい!!

まだ、ウェットスーツも着ていなければ、セットもできていない。
おまけに、雨が降り続いているので、濡らしたくないものもセットしなくてはいけない!!

気持ちが、どんどん焦ってきて、大失態をしでかすことになろうとは、この時点では想像できなかった…。(泣)


話が長くなったので、今日はこの辺で次回に・・・。


雨の中大変だったね!! と、慰めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タテトラ、雨はいつ止むの… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる