にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS タテトラ スイム編 うねりが・・・

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、スイム編に突入。
トランジットエリアを出てウエットスーツを着て、自分たちの時間を待っていた。
雨も降っているので待っていると寒い。

そうこうしていると、第一グループのスタート時間に。
今回は、ローリングスタート。

10人ごとに10秒間隔でスタートしていく。
タイムは、ネットなので順位はちょっと解りずらいが、密集しないので良かった気がする。

第2グループもスタートした。
そして、戻ってきた選手が口々に、うねりが凄い!!と・・・。

うねりがあると怖いよね。
少し心配になっていた。

自分たちのスタート時間を待つ間に仲間と写真を撮った。
彼女は総合で2位。
少しそのパワーを分けて欲しかった・・・。(笑)
画像


おじさん4人でも撮ってみた。
この頃は、まだ元気だったんだけどなぁ・・・。
画像


昨晩のイメージトレーニングもバッチリだったはずなんだけど…。
画像


そうこうしていると、試泳の時間になり、海に入った。
大潮の影響で遠浅だったので、ちょっとしか泳げず、3周回ほど泳いでスタート地点へ向かった。

自分は、真ん中より後ろの全体の2/3くらいの位置で左から3番目に並んだ。
そして、ついにスタート!!


10人ずつスタートし、ついに自分もスタート。

海に入るが、遠浅で第一ブイの近くまで歩いて行った。
そして、水深が腰の高さまで来たところでスイムスタート。

〜〜〜_(~_~;ヘ〜〜〜

自分の左を泳ぐ人を目安に泳いでいたら、いきなり右に進路変更された。
おかしいなとヘッドアップしてウキを見てみたら、折り返し側のコースのウキに向かって泳いでいた。

慌てて自分もコースを修正して正しいウキに向かって泳いだ。
なんとか、コースに戻ってウキを回り込み、次の左に曲がるブイに近づいていった。

この頃になると、右からの波が大きくうねっていた。
うねりのせいで時々呼吸できなかったが、慌てずに次のタイミングで呼吸しながら波に揺られていた。

ブイを回る時は、それほど激しいバトルにはならなかったが、接触したり前の人が平泳ぎを始めたりとスムーズには泳げなかった。

戻りは、波に押される感じになり、スムーズに泳いでいた。
そして、一旦浜に上がり2周回目に。

この時チームメイトのIさんと一緒になった。
今日は、調子が悪いとのこと。

やっぱり、うねりに調子が狂ったみたいだ。
昨夜の布団の上でのイメトレは、通用しなかったみたいだね。

2周回目も同様にうねりが強く我慢の泳ぎが続いた。
ブイターンでは、密集してしまい、パンチをくらったり、腰を引っ張られたりもしたが、うまくすり抜けて陸へ向かって泳いでいた。

浅いところまで来たので一旦立ち上がったら、またIさんと一緒になった。

しばらく歩いたが、泳いだ方が速いと判断してまた泳ぎだしたが、すぐに歩きに戻しウェットスーツも上半身だけ脱ぎ始めていた。

こうして、何とかスイムアップ。
トランジットエリアまで早足で歩いて行ったが、この先で大きなタイムロスを生み出してしまうとはこの時露知らずだった…。(泣)
画像

画像

画像


つづく


うねりに負けず頑張ったね!!とご褒美クリックをした頂くと嬉しいです。

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タテトラ スイム編 うねりが・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる