にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練 足攣りでリタイア

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、水曜スイム練の日。
昨夜は、飲みすぎて睡眠不足。
そのツケけが、練習会の最後に出てしまった…。

今日も遅刻で参加。ドリル系の練習に参加できずにヘッドアップ練からスタート。
第1部は、何事もなかったように終了。

問題は、第2部に発生。
画像

画像


50×4×4は、いい感じでクリアー。
グライドとプッシュを意識して伸びのある泳ぎになっていたと思う。

ところが、次の75×2になった時、
2本目の50mを折り返した時に、右ふくらはぎにピリっと電気が走った。

しばらく、ごまかしながら泳いでいたが、あと15mほどのところでふくらはぎが完全に攣ってしまった。
痛みをこらえながらもなんとか泳ぎ切ったが、次がダメだった。

どうせ足を使えないんならビート板を股に挟んで泳ごう!!
と思ってビート板を股に挟もうとした途端、再び足が攣った…。

今度はリカバリーが効かず、あえなくリタイア。

プールから上がりふくらはぎを伸ばしてみたりやってみたが、全然治る気配なし。
温水風呂に入って血行を良くしたが、痛みが引いていくことはなかった。

富士ヒルクラに向けて、疲労を残さないように、ともっていたが、足攣りはペダリングに影響出るかもね。
明日は様子見しながらジテ通かな???

既に梅雨入り。 
本番のレースで雨が降らないように一緒にクリックして天に祈りをお願いします。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練 足攣りでリタイア にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる