にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱地獄の藤倉練で3種目???

<<   作成日時 : 2017/07/16 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑かったぁ。(;^_^A アセアセ・・・
先週のプチ熱中症を踏まえて、今日はいろいろと準備していった。

まず、エアロボトルにはスポドリを。
集合場所のコンビニで梅干し入りおにぎりを補給。
そして、干し梅を補給食として買った。

背中のポケットには、塩飴と羊羹も準備。
ハンガーノックにも備え十分だった。

だが、朝から暑い!!
藤倉へ向かう途中のコンビニで炭酸を補給。
早め早めの給水を心掛けた。

そして、ちとせ屋前に到着。
ここでグループ分けしてスタートすることになった。

スタート前に恒例の証拠写真を。
画像


セルフタイマーで撮影。
ギリギリ全員入っていた。(汗)

スタートしてしばらくはのんびり走っていた。
暑さを警戒していたのとブリックランもあったからね。

ところが、次々と追い越され、ちょっと本気モードになってしまった。
ペースを上げ追いつこうとしたが、3人を捕まえきれず、藤倉で折り返してきた。

タイム的には、自己記録の4位。
暑かったのにまあまあ頑張ったかな・・・。

下りでは自己ベストを記録していたが、先に行かれた3人には追い付けなかった。

ここまでは、給水を心掛けたので、体調も大丈夫だった。


続いてブリックランへ。
これが問題!!

バイクは、風を浴びながらなのでまだいいが、ランは坂道をひたすら上るきついコース。
暑さも半端ないので熱中症対策が重要。

干し梅を食べて、水を飲んで、更に塩飴をなめながら、水のボトルを持って走り始めた。
一旦トイレで頭から水をかぶり首、腕にも水をかけ、タオルを帽子の下に挟み後頭部に日差しが当たらないようにして走り出した。

ペースはゆっくり。
心拍を上げないように気を付けて走った。

時々、水を頭からかけたり、給水しながら走っていた。
時々歩きも入れて、折り返しの水かけができるトイレまで走った。

ここで、再び頭から水をかぶり、折り返して下りに。
ペースを上げ過ぎるときつくなるので、下りもゆっくり。

水を飲んだり、頭から水をかけたり、羊羹を食べたりといろいろ対策してなんとか熱中症にならずに帰ってきた。
このランは、練習というより熱中症対策がメインだったね。

無事に帰ってきて次のスイム練の福生プールに向かった。


プールでは、ランをパスしたメンバーやランの距離を短縮したメンバーが先に泳いでいた。
結構ハードに泳いでいたらしい。

自分は、100m泳いだところで休憩時間になったので、休憩明けに200m泳いで上がってきた。
300mじゃ練習にはならないが、火照った体を冷ますことができたのですっきりして上がってきた。

スイム練の後は、皆でランチをして帰ってきた。

今日も無事に帰ってこれて良かった、って変なところでホッとしているのがおかしいよね。(笑)

ちなみに、一緒にブリックランをしていた親方君(ニックネーム)と一緒に山を下ってきたのだが、途中で気分が悪くなってリタイヤしていた。

がたいが大きくて丈夫そうな若者でも熱中症になるので、要注意だね。
この時期は、とにかく気を付けよう!!


無事に帰ってきて良かったね!!と安心のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼熱地獄の藤倉練で3種目??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる