にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかうまくいかないなぁ、スイムと講義

<<   作成日時 : 2017/07/20 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うまくいかないことって続いたりするんだよねぇ・・・。
今日は、ちょっと凹んでる・・・。

まずは、講義から。
4週間前に学生に講義した課題に対する学生からの最終提案発表の日。
先々週は、体調が悪くて欠席したので、実質今日が最初で最後の評価の日。

生徒からの発表を事前に確認していたが、自分の意図していたこととかけ離れていたことに落胆。
自分の意図をうまく伝えられなかったことに落胆している。

人にものを伝えるのって難しいね!!と再認識した・・・。


そしてもう一つは、今日のスイム練。_(*_*;ヘ〜〜〜

以前からハイエルボーが出来ていないことは自覚していた。
仲間からの指摘もあり、今日は矯正すべくトライしてみた。

肘を動かさずに水をキャッチしてプッシュうへつなげる。
リカバリーで肘を上げて入水へ。

この一連の動きがうまく出来ず、悩みがどんどん深くなっていった・・・。

最後に、鏡に向かってシャドースイミングをすることをアドバイスされたが、肩がうまく回割っていない。
リカバリーで肘を上げると肩が痛い。
いいイメージが出来ないのでどう回せばいいのかがわからない。
その他いろいろできず・・・。

今日は、ハイエルボーを意識しすぎたのか、肩・首がガチガチに凝ってしまった。
もともと肩・首回りがガチガチなのでハイエルボーの一連の動作が苦しいのだ。

どうすればいいのか???

力を抜いて回すのだ、と教えられてもなかなか力が抜けない。
これが、肩がこる原因だとと思うけど…。

とりあえず、時間を見つけてシャドウスイミングするしかにね。

うん、これしかない!!

とにかく頑張ろう!!

画像

画像




今は、シャドウスイミングでしっかりフォームを固めようね!!と励ましのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかなかうまくいかないなぁ、スイムと講義 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる