にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのブリック練、まだ心肺が追いつかない

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ロングライド練の予定だったが、朝から雨が降り続いていたのでDNS。
午前中は、だらだらとすごし午後からツールドフランスの総集編を見た。
今回は、僅差の争いで面白かったよね。
フルームが貫禄の勝利ってとこかな。
チーム スカイが強すぎ!!

そんなこんなで気が付いたら雨が上がっていたので練習に行ってきた。

まずは、バイク練から。
ロングライドが出来ない分、負荷を上げたかったので昭和記念公園の外周コースをぐるぐる回ってみた。

始めたばかりだというのに、心臓がバクバク行ってる…。
でも心拍数は、130台。
そんなに上がっていないのに心臓が戸惑っている、そんな感じだ。

走り続けているうちに心臓が普通になり気にならなくなっていた。

まだ、体調が戻っていないせいか、ケイデンスもいつもより高い気がして途中からギアを1段重くして漕いでみた。
そうすると、結構脚に負荷がかかっていい感じの筋肉疲労を感じていた。

Kyouiti Itagakiさん(@niwakasaikurisuto)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-07-30T13:00:37+00:00">2017 7月 30 6:00午前 PDT</time>







続いてランへ。

走り出しは、ふくらはぎが突っ張ってる感じだった。
ゆっくりペースで走りだし少しづつ上げていく作戦。

だが、ここでも心拍がドキンドキンと波打っているのを感じた。
まだ、慣れていないんだね。
じっくり上げていく方がいいと判断して、ゆっくり走っていた。

3kmくらい走ってようやく落ち着いてきた。
湿度が高いので滝汗が止まらない。

距離を伸ばしてみたい気持ちもあったが、まだまだ本調子ではないので今日は5kmで止めておいた。

珠洲まであと1カ月。
大丈夫なのか???
仕上がるのか???

Kyouiti Itagakiさん(@niwakasaikurisuto)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-07-30T13:02:10+00:00">2017 7月 30 6:02午前 PDT</time>






昨日もそうだったが、練習後はかなりの疲労感。
まだまだ、体調が戻っていないね・・・。

焦らずじっくり積み上げるしかないね。

さて、明日はどうするかなぁ・・・。


急激な練習量アップは禁物。
じっくり上げていこうね!!とアドバイスのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がりのブリック練、まだ心肺が追いつかない にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる