にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練 肩の持久力不足が露呈

<<   作成日時 : 2017/08/03 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、2週間ぶりのスイム練。
それも遅刻無しの頭から参加。
アップの100から泳いだのでたっぷり距離を稼いだ&疲れた・・・。

前半は、けのびやヘッドアップ、ブイターンなどの基礎練習中心。
けのびは、緩いキックも入れて腰を浮かしてやると面白いくらいに抵抗なく進む。
腰が落ちないというのがいいんだね。

このまま、手を入れてクロールで泳ぐと水の抵抗が少なく感じ気持ち良く前へ進んだ。
だが、続泳が進むと意識が薄れ腰が沈んでしまうという悪循環。

おまけに、先々週からの課題のハイエルボーも全然意識が出来ず成果がなかった・・・。

後半は、インターバルだが、続泳に近い形で沢山泳いだ。
4-5-5-5×50
50×2 ハード

2本目のハードでは、肩がパンパンになってしまって全然ストロークに力が入らなかった。
ぜんぜんキャッチできないしプッシュもうまくいかない。
肩が限界に来ていた。

まだまだ、ハイエルボーが出来ていないので肩に負担が大きいみたいだ。
これが自分の課題だけど、珠洲までにものにするのは難しそうだ。

中途半端だが、少しでも楽に泳げるようにフォームを固めていくしかないね。

ガーミンの記録では、本日の距離2025m。
久しぶりに2000mを越えた。

ガーミンのラップスイムモードは、ドリルを認識していないので、もう200mが実際に追加される。
なので、トータル2220mくらい・・・。

結構、泳いだね・・・。

最近の傾向だが、練習後は疲れでぐったりしてしまう。
早く練習慣れもしないとね。

画像

画像



さて、この練習疲れは明日まで尾を引くのか???
体調のバロメーターになるかもね。

このまま体調が回復していってくれることを祈りたい。


いい練習ができたみたいだね。
あとは、疲れを残さないようにしかっり寝て、リカバリーに集中してね!!とアドバイスのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練 肩の持久力不足が露呈 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる