アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
京都で仕事&散歩
京都で仕事&散歩 今日は、京都で仕事。 何事も予定通りに進まないもんで、家に帰ってきたのは10:30を過ぎていた…。Orz そして、明日は新潟へ出張。 お盆休み前の駆け込み出張だ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 00:17
京都の夜を楽しんでます
京都の夜を楽しんでます 今日は、関西遠征。 昼は大阪で仕事。 夜は、京都を楽しんでる。 京野菜は、美味しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:09
出張先でトレーニング計画???
出張先でトレーニング計画??? 今日も出張。 昨日とは、反対方向の北へ向かい東北へ。 車の中は、エアコンが効いているが、一歩外に出ると陽射しが危険な状況。 高温注意報も出ていたらしい。 更に、明日はもっと暑くなるらしい。 仕事も気をつけないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 22:48
出張先から地元プールへ直帰なるか???
出張先から地元プールへ直帰なるか??? 今日も出張・・・。 昨日は仙台、今日はビッグレイク県へ。 ここは、トライアスロンの大会もあるし、びわイチもできるし、仕事以外で訪れたいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 17:48
湯けむり温泉宿で事件は起こったのか???
湯けむり温泉宿で事件は起こったのか??? 昨日、今日と東北へ出張してきた。 盛岡から高速バスに乗り、最後はタクシーで湯けむり温泉宿に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 23:32
3連休突入だが・・・
3連休突入だが・・・ 今日から3連休の始まり、始まり〜〜〜。 と、本来ならうれしいはずなのだが、どうもいまいち体調が安定しない。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 07:14
代官山でクラフトビール(^_^)/□
代官山でクラフトビール(^_^)/□ 今日は、会社のお偉いさんと一緒に代官山へ。 クラフトビールを楽しんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 21:57
雪国は、やっぱり寒い
雪国は、やっぱり寒い 今日は、雪国に来ている。 川端康成の小説にあったように、トンネルを越えるとそこは雪国だった。 東京も寒いが、実際に雪を見ると本当に冬なんだな、と感じる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 00:07
痛い出費が・・・、トホホ・・・
痛い出費が・・・、トホホ・・・ 今日は車で出張だった。 東名は、雨と霧。 特に御殿場付近は、前もよく見えないくらいの濃い霧の中を眠気をこらえて運転していた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/11 23:17
虹ってすごいスピードで動くんだね???
虹ってすごいスピードで動くんだね??? 今日は新幹線で西に向っていた。 朝から天気の変化が激しい日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:17
野分の日の独り言・・・。
雨・風が強くなったね。 そんなかな、強風jにあおられながら帰ってきた。 靴も、ズボンもビショビショだ。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 22:30
西へ・・・ややこしい
今、西へ向かっている。 今朝は異様に電車が空いていた。 山手線が拍子抜けに空いていたのだ。 木曜日っていつもこんな感じなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 10:22
ハプニングの連続・・・・・
今日はハプニングの連続だった。 恥ずかしながらそれを紹介したい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 23:40
秋だねぇ
秋だねぇ 今日、日本海側に行ってきた。 もう、秋だねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 23:27
休み開けは…
休み開けは… 今日は寒いね。 でも車内は冷房じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 11:22
Gift Showに行ってきた。
今日は、Gift Showに取引先が出展していたので、挨拶かたがたBig Sightまで行ってきた。 登録を済ませて西館に入るとすぐに目に付いたのが自転車だ。 目立つように展示されていたブースがあった。 即、覗きに行きたいところだったが、今回は仕事なのでしばし我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/07 21:32
東へなう。 大阪は暑かった。
今、東京へ向かっている。 勿論N700だ。 最近思うのは、N700が結構混んでいる。 やっばりWi-Fiのせいだろうか?? かくゆう自分は、それが目的で選んでいる。 合わせて電源が取れる窓側か、もしくは最前列が基本だ。 ちょっと前まではビジネスマンは、通路側が基本だったのだが。 時代が変わったね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 21:41
帰りの車中で
帰りの車中で 只今新幹線車中。 ひとりお疲れさん会を楽しんでいる。 行きは子供連れが多かったが、帰りはMKGW女子大の新体操部の御一行様と一緒になった。 流石に体育会系の強豪校だけあって練習がキツイのだろう、皆寝込んでしまったようだ。 話し声ひとつ聞こえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 18:01
移動なう。
もうすぐ名古屋なう。 この時期車内は子供の声でうるさい。 仕事意欲が削がれるのがいまいち。 と言ってもグリーンじゃなぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 11:48
ようやく帰京
二泊三日の出張がようやく終わった。 三日間はやっばり長いね。 帰りの新幹線でビールを飲み始めるとドッと疲れが出てきた。 やっばり疲れてるんだね。 今は、早く帰ってお風呂に入って早く寝たい。 それだけだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 16:46
気持ちのいい朝
今朝は太陽が眩しいくらいスカット晴れた気持ちのいい朝だ。 こんな朝は早起きして朝ポタに行きたかったところだったが、いつもの事だが昨夜は一杯やってきてたので早起きは出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/28 08:20
忘年会シーズン真っ只中
忘年会シーズン真っ只中 今日はお取引先様の忘年会にお呼ばれしてきた。 この不景気な世の中で取引先を集めて忘年会するなんてたいしたもんだね。 気持ちの問題もあると思うが、懐の深さに感心した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/18 23:51
富士山
富士山 只今、西に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 10:17
・・・・・
今日、悲しい知らせを受け取った。 若い頃世話になった元上司が亡くなられた、と言う連絡だった・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 00:42
大阪で鰻・・・竹心庵
大阪で鰻・・・竹心庵 今日も大阪で鰻を食べて来た。 。 三つ星だという事だったが、やっぱり美味しかった。 今回はひつまぶしを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 00:23
大阪で江戸川の鰻
大阪で江戸川の鰻 今日は久しぶりに大阪にやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 13:54
大阪の夕
大阪の夕 昨夜は大阪の夕べを楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/11 06:14
西へ
西へ 今日も西に向かってます。 今月に入って2度目です。 明日は朝帰りで朝一の会議に出席予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 11:44
名古屋の夜
名古屋の夜 昨夜は名古屋の夜を楽しんだ。 今新幹線を待っている。 朝早くから家族連れや若い娘達でいっぱいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 07:22
西へ
西へ 今日も西に向かってます。 今は午後9時過ぎです。 新大阪駅着は11時半。 今日も1日が長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 21:25
日本海へ・・おいしい魚料理を堪能
日本海へ・・おいしい魚料理を堪能 今日は日本海方面へ行ってきた。 日本海といえばやっぱり魚料理!! という事で焼き魚とお刺身をいただいてきた。 焼き魚は「めごち」だった。 あまりのおいしさに写真を撮り忘れそのまま完食。 お刺身も2人前を頼んで同じ様に完食。 気が付いて撮った写真がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:46
乗り過ごした・・・・・。
乗り過ごした・・・・・。 今朝の通勤電車で、つい乗り過ごしてしまった。 最近は学生が夏休みでいないため、電車にはすぐ座れてしまう。 社内は冷房が効いているのですぐに気持ち良くなって寝りに。 途中で何度か起きたのだが、下車駅の数駅手前から深い眠りについてしまった。 気が付いたら乗り過ごしてしまい慌てて高田馬場からUターン!! 会社には遅刻せずに済んだが危ないところだった。 やれやれ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 21:28
前祝はダメ?・・まだ水曜日
前祝はダメ?・・まだ水曜日 今日の会社での話。 ある目標を達成したので 「今日は前祝で一杯行くか?」 と、同僚を誘ったが、反応は無し・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 22:04
撮影
撮影 今日は仕事でこんなんを撮影してました。 やっと終わって電車に乗ってます。 とにかく疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 23:59
東へ
東へ 今、東に向かっます。 今回もN700に乗ってます。 揺れも少ないしきれいなので気もちいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 14:07
大阪で讃岐うどん
大阪で讃岐うどん 今日は西に向かった。 久しぶりに新大阪駅地下で讃岐うどんを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 20:20
北西へ
北西へ 今、北西に向かってます。昨日からの首の痛みはやや良くなったが依然として続いている。 特に下を向いた時に痛い。 しばらくはこの痛みとお付き合いしていかないといけないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/02 09:13
武蔵野うどんを探せ・・大盛のカレー汁
武蔵野うどんを探せ・・大盛のカレー汁 今日は仕事で新宿に行ったついでに大盛さんへ行ってきた。 一緒に行った同僚は肉汁うどんを、自分はカレー汁(中)を頼んだ。 前回来たときは20円でかき揚げがサービスだったが、今回はサービスが変わって天ぷら50円引きだったので同じようにかき揚げを頼んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:55
大阪うどん・・いとはんでカレーうどん
大阪うどん・・いとはんでカレーうどん 先日、大阪出張の折「いとはん」さんでカレーうどんを食べてきた。 ここのところこちらへ寄るのが定番になってきた。 讃岐のようなコシは無いがお出汁がおいしくて気に入ってしまったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 07:49
東へ
東へ 今、東に向かっます。 もう既に一杯入っていますがまだまだ道中が長いので延長戦中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/18 19:22
朝ポタできず。
朝ポタできず。 今朝は朝ポタに行くつもりで5時に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 11:14
名古屋のうまいもん・・ロースとんかつ【矢場とん】
名古屋のうまいもん・・ロースとんかつ【矢場とん】 ずいぶん前の話になってしまうが、UPし忘れていたのを思い出したので記憶のかなたに消えてしまわないうちにUPする事にした。 名古屋と言えばやっぱり味噌カツ!! 有名な「矢場とん」に行列してきた。 待つ事20分。 待っている間に注文をとっていた。 悩んだ末、ロースとんかつを。 店員の説明で「脂身が付いている方が柔らかいですよ。」と言うのを聞いて即決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 22:27
只今新幹線で移動中
只今新幹線で移動中 今新幹線で移動中です。 今回は珍しく窓側に席を取った。 何故かというと富士山が見たかったからだ。(ミーハーだなぁ〜) ところが期待に反して雲っていて全然見えない。 まるで意味がなかった。 が、たまたま風景を見ながら過ごすのもいいもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/03 17:17
只今新幹線中  ・・・・(銅)
只今新幹線中  ・・・・(銅) 只今、新幹線で移動中です。名古屋へ向かっています。 それにしてもマスク姿の乗客が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/20 09:50
只今焼き鳥中
只今焼き鳥中 只今、焼き鳥で一杯やってます。 会社の近くの地元では老舗の焼き鳥さんです。 アドマチック天国でも紹介されたそうです。 月曜日からこれでは先が思いやられますがよしとしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 19:41
疲れのピーク
疲れのピーク 今日はめちゃくちゃ疲れた。 何で疲れてるのかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:23
大阪に行ってきました。
今日、大阪から帰ってきました。 もちろん仕事です。 新幹線では、明らかに旅行中と思われる家族連れを見るたびにうらやましくなりました。 ようやく、今日からGWです。 まずは、タイヤのローテイションから始めて思い切り自転車を楽しもうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/02 00:41
久しぶりのジテ通・・片道30キロ
久しぶりのジテ通・・片道30キロ 今日は今年初めてのジテ通をしてみた。 いつもの電車通勤と同じ時間に家を出て、玉川上水脇→五日市街道→青梅街道→早稲田通りと乗り継いで会社に到着したのは遅刻ギリギリのタイミングだった。 といっても今日は休日なのでペナルティーがあるわけではなく問題ないのだが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/29 10:42
名古屋のうまいもん
名古屋のうまいもん 明日は急に名古屋へ出張する事になった。 お昼はエスカで味噌カツを食べようと思っている。 その次は餡かけスパゲッティーを食べてみたいな。 どんどん期待が膨らんできてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 22:49
帰ってきた・・心地よい疲れと共に
帰ってきた・・心地よい疲れと共に 帰ってきました。 大事な荷物を届け、仕事も集中力で完了。 緊張も解け、いい感じで帰ってきました。 帰りの新幹線では缶ビールを3本。 今、家で焼酎を飲みながらこのブログを描いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 23:12
エクスプレスカード
今新幹線で大阪に向かってます。 大きな手荷物を持って満員電車で移動して来ました。 この荷物、大変高価な物なのです。 だから自分が手荷物で運んでいます。 本当の仕事はこの荷物を運ぶ事ではないのですが、ぶつけてはいけない、落としてはいけない、と気を使いいつもの出張より疲れます。 大阪は雨の予報なので着いてからまた気を使いそうでいまいち気分が晴れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 10:02
雪国の春・・桜ようやく開花
今日は出張で雪国に行ってきた。 と言っても、もう街中には雪は無い。 トンネルを越えて見えるスキー場も、まだらに雪が残っているだけだった。 もちろん桜も咲いていない。 と思っていたらポツポツと咲き始めていた。 今まさに開花宣言!!と言った感じだった。 (写真がないのが残念) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:22
久しぶりのへぎそば
先日、出張した際に久しぶりにへぎそばを食べてきた。 今回は、いつもの四角いへぎに入ったのではなく、竹の器に入った天ぷら付のを食べた。 この日は時間に余裕が無かったので、あらかじめ電話予約しておいた。 だから、店に着くとすぐに食べられるようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:59
一駅乗り過ごした!!
今日は年度末、打ち上げでつい飲みすぎてしまった。 今日限りで退職する先輩がいたので余計飲みすぎてしまった。 挙句の果てが乗り過ごしだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/02 23:49
火焔土器にびっくり!!
今日も出張です。 棚卸の立会いに流通センターへ。 打ち合わせも行ったので帰りが遅くなってしまった。 新幹線を待つ間、ブラブラしていて発見したのがこれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 01:12
週末は北海道へ
今週末は札幌へ出張する事になった。 休日を挟んでいるのでどうせならスキーをしようという事になって昨日道具を送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 22:17
シウマイ弁当
今、出張で大阪へ向かっている。 家を出る時間が遅くなってしまったので大阪でお昼を食べる時間がなくなってしまった。 仕方がないのでお弁当を買って新幹線に乗りこんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 12:01
焼き鳥屋へGO?!?!
今日は会社の同僚が飲みに行きたそうにしていたので焼き鳥屋へ行くことにした。 今週は体調が悪かったので久しぶりの焼き鳥屋だ。 さて、乾杯へ。 同僚二人はビールを、自分はウーロン茶で・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 22:16
大盛でNorth mountainさんと初MT
今日は日ごろコメントのやり取りをしているNorth mountainと初めてお会いした。 仕事で出張してこられたという事で、急遽新宿で待ち合わせをすることに。 お酒は飲まれないということなので武蔵野うどんのお店「大盛」でうどんをすすりながら色々とお話をさせていただいた。 お互いのブログはチェックしあっているので初めて会ったような気がしない。 色々な話がよどみなく続き楽しい時間を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 22:18
きしめん・・名古屋駅
今日は名古屋駅新幹線ホームできしめんを食べた。 別にお腹が空いていたわけではないのだが、ホームに上がったとたんに目についてしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 10:49
インフルエンザ対策・・できてますか??
今日のテーマは唐突ですが、自分には身に迫った重要課題になってます。 というのは、昨日今日と当社社員が次々とインフルエンザで倒れています。 もう、切羽詰っています。 このまま放置していれば鼠算的に拡大していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/22 23:59
雪国へ
今日は出張で雪国にやってきた。 雪を想定してジャンパーとブーツで来たのに雪が全く無し。 場違い格好に恥ずかしささえ感じる事になった。 夜も東京程寒くないような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 21:40
今日は嵐のように雨・風が激しく吹き荒れているなか、帰って来た。 会社を出て駅までの10分間に靴もズボンもびしょぬれになっていた。 歩道はまるで川のようになっていて避けるところも無いくらいだった。 ビルの前に来ると、風が更に強くなり傘を吹き飛ばさんばかりだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/09 22:11
新年会の連荘・・少々疲れた。
年末年始も飲み続けたが、休み明けも新年会の連荘が続いている。 さすがに、飲み過ぎないようにいているが、盛り上がるとつい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 23:54
超高級飛騨牛・・・最高!!
今日はすき焼きを食べた。 先日の忘年会で引き当てた「超高級飛騨牛」を堪能した。 量が少なかったので野菜を入れる前に食べてみた。 割り下も付いていて味付けも言うこと無し。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 21:53
クリスマスイブ???・・全然関係ない!!
今日はクリスマスイブだったのですね。 ついさっき帰ってきて、今ブログチェックしながら夕飯を食べていたところです。 仕事で締め切りの書類作りに追われて遅くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:59
炎天下で真冬の撮影・・・暑かった
昨日は暑い中、撮影に立ち会ってきました。 多少曇っていたとはいえ真夏の昼間。 その上、冬の格好をしていただいたM先生には大感謝です。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 10:19
Eベレスト・・イベント終了・・・疲れた!!
今日はイベントを行った。(仕事の話です) 昨日朝ポタを行ったが結構疲れた。 今日も5時にアラームをかけたが無視して寝てしまった。 朝ポタは気持ちの持ちようだと改めて感じてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:07
本日最後の遭遇者は小さな戦士
今日は朝ポタで多摩湖へ行ってから実に多くに人とあった。 会社でも来客が続いていそがしかった。 朝早く起きたせいだと思うがお客様の話しを聞いているとつい眠くなってしまう。 いけないと思って集中力を取り戻そうとするがなかなか出来なかった。 朝ポタは意外に疲れる!!・・・これが2度走って感じたことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 22:45
月曜日から
今日は久しぶりに自転車疲れの無い月曜日でした。 いつもなら朝から全身の疲れを感じているのですが、今日はそれがありません。 それでも、肉体の疲れは無いのですが、なんとなく眠くてだるい。 ただの月曜病なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 23:12
武蔵野うどんを探せ!!・・茂七 再び
日曜日に東大和駅の近くの「茂七」さんへ行ってきた。 この日は狭山湖・多摩湖と巡って昼時になったのでちょっと遠かったが寄ってみることにした。 前日の土曜日は高尾山口、当日は朝から走っていて体も疲労で一杯一杯だった。 天気も良かったので汗もかき、塩分と炭水化物補給の意味も兼ねて武蔵野うどんを選択した。 とは言うものの日曜日にやっているお店は少ないので当然選択肢は少ない。 歯ごたえのあるうどんを食べたかったので「茂七」さんを選んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 06:33
久しぶりに爽やかな朝
今日は久しぶりに爽やかな朝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 08:12
体調不良
今日大阪から帰ってきた。 新幹線の中では殆んど寝ていた。 昨日の深酒と睡眠不足が出てしまったようだ。 ところが東京駅に着く頃にはちょっと変な感じになってきた。 寒気と腰、関節がだるい。 風邪の引き初めみたいな感じだ。 新幹線の冷房で体がすっかり冷え切ってしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:56
中国の世界遺産・・見てきました。
久しぶり(3日ぶり)の更新です。 今日、中国から帰ってきました。 仕事で蘇州に行っました。 とてもきれいな街でしたよ。 それと、中国の経済発展を感じてきました。 いたるところ建設ラッシュです。 マンションやら高速道路やら工業用地が次々と立てられていました。 昨今の鉄鋼不足になるはずです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:12
モデル魂・・でしょうか?
今日、仕事でカタログ用の写真撮影に立ち会った。 いつもなら、モデルは社内調達をしているところだが今回はプロのモデルを呼んで行った。 モデルはAさん、平成元年生まれの19才。 ピチピチである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:35
またまた自転車通勤34キロと善福寺公園&多摩湖・狭山湖
本日も自転車通勤、3回目。 今回は片道34キロ。 前回より4キロ弱増えている。 今日のルートは新青梅街道⇒青梅街道⇒早稲田通り。 初めから新青梅街道を走ったせいで距離が少し増えたようだ。 家から会社までのルートは、玉川上水脇⇒青梅街道⇒早稲田通りの30.9キロが最短のようだ。 次回はもう一度、五日市街道経由を試してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:02
雨の休日出勤
またまた今日も休日出勤だ。 それにしても土曜日を休んだのはいつの頃だったかもう思い出せない・・・・。 東村山の「とき」さんへ行きたいのだが又だめだった。 武蔵野うどんのお店は、日曜が休みのお店が多い。 だから行きたいお店も、いつまで経っても行けないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:20
今日は眠かったぁ〜
今日は先週の休日自転車通勤から始まり、飲み会、出張などの疲れが出て眠かったぁ〜。 自分がやらなくてはいけない仕事の時は集中力で何とかなるのですが、お付き合いで同席した接客では眠気をこらえるのに苦労しました。 特に昼食後だったのでなおさらでした。 それでも夜になると飲みに行きたくなるのだから、やっぱり単なる酒好きなんですね。 今も発泡酒を飲みながら書いてます。・・・・アル中が怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:29
2回目の自転車通勤・・・片道30.9キロ
今日も自転車で出勤してしてみた。 天気予報をチェックしてみると一日曇り。 雨の確率も低そうなので思い切ってGOしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 20:55
ブロガー仲間発見!!
今日、仕事で一緒に行った同僚との会話で、お互いがブロガーだと言うことが分かりブログネタで話が盛り上がってしまいました。 同僚はブログランキングには参加していないが、日々のお料理ネタを中心にアップしている、との話でした。 さらに話し込んでいくと、自分の祖母は武蔵野うどんを作っていて、自分も小さい頃はうどん作りを手伝わされていたと言うのです。 思わぬところで、ブロガー&武蔵野うどんで話が盛り上がってしまって仕事そっちのけになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 18:58
初めての自転車通勤
今日、初めて自転車で通勤してみた。 もしかしたら社会人になってうん十年経っているが初めてのような気がする。 自動車やバイクでは通ったことはあるだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 22:11
雪と桜
今日は朝早く起きて新潟県へと出張でした。 関越道に乗る前にチェーン規制とは知っていましたが同乗した車にはチェ−ンが無い。 案の定、高坂SCでは合うサイズが売り切れ。 次の上里SCでようやく購入できました。 赤城高原SCからはチェーン規制にしたがってチェーンを装着。 4月になっても雪が降るなんてまったく想像していなかったのでコートすら持参していませんでした。 寒いのを我慢してチェーンの装着作業のお手伝いを。(殆んど何もしてませんでしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:45
大阪で戸惑う事
昨日今日と出張で大阪へ行ってきた。 いつもの事だが新大阪に着いたとたんエスカレーターの立位置が反対になる。 いつもは左側に立っているのに大阪では右側だ。 しばらくすると慣れるのだが、東京に帰ってくるとまた戸惑ってしまう。 どちらに立てばいいのか頭が混乱してしまう。 どうして大阪だけ逆なんだろう? 不思議だ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 21:59

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

にわかサイクリスト登場 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる