アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ヒルクライム」のブログ記事

みんなの「ヒルクライム」ブログ

タイトル 日 時
ゆうき食堂(逗子)−飯田牧場 グルメライド
ゆうき食堂(逗子)−飯田牧場 グルメライド 今日は、トラ仲間6人でグルメライドに行ってきた。 逗子のゆうき食堂と飯田牧場が、メインとデザート。 そして、最後にコーヒーブレイクも入れてグルメライドを満喫した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:07
田和峠ー鶴峠ー風張峠 楽しかった
田和峠ー鶴峠ー風張峠 楽しかった 今日は、自転車友達2名(Sさん、までぃさん)とヒルクラロングライドに行ってきた。 当社は、笹子峠ー柳沢峠の予定だったが、20号が激混み、大渋滞…。 やむなく、予定を変更して上野原から鶴峠を目指すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 22:53
館トラの準備をしなくちゃいけないのに問題発生!!
館トラの準備をしなくちゃいけないのに問題発生!! 昨日は、無事練習会に間に合った。 開始前に入って余裕のスタートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:30
Mt.富士ヒルクライム 振り返り その2
Mt.富士ヒルクライム 振り返り その2 さあ、後半に突入!! スバルラインも中盤になるとテンションも時々途切れがちに・・・。 前が詰まってしまうと、ついつい前のペースに合わせてしまう。 でも、周りのペースは決して早くないので、合わせていてはダメだと思い直しペースを上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 06:21
Mt.富士ヒルクライム 振り返り その1
Mt.富士ヒルクライム 振り返り その1 Mt.富士ヒルクラを振り返ってみよう〜〜。(^^♪ 出走は、第14グループ。 全部で15グループしかないのでブービーだね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 22:16
【速報】Mt.富士ヒルクライム
【速報】Mt.富士ヒルクライム 昨日、絶好のヒルクライム日和の中、富士山5合目まで登ってきた。 結果は、90分きれず・・・。 別に目標にしていたわけではないのだが、あと少しとなると惜しい気持ちが出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 06:06
富士ヒル前日受付完了
富士ヒル前日受付完了 今日は、明日の富士ヒルクラ本番前の前日受付を済ませてきた。 家を出るのが遅くなったせいで、会場に着いたのが4時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 22:09
三浦半島ライドの予定が、なぜか激坂 子の権現ヒルクラムにw
三浦半島ライドの予定が、なぜか激坂 子の権現ヒルクラムにw 今日は、三浦半島を1周する予定だった。 だが、若葉台に集合したときには、天気が怪しくなっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:46
狭山丘陵坂巡り 獲得標高885m
狭山丘陵坂巡り 獲得標高885m 昨日は、正月休み最終日という事で思い切り坂を楽しんできた。 今回は、狭山丘陵を巡っていろんな坂にチャレンジしてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 22:29
煩悩ライド108Km&獲得標高1080mで煩悩を払えたのか???
煩悩ライド108Km&獲得標高1080mで煩悩を払えたのか??? 今日は、までぃさんとトライアスロン仲間で、煩悩ライド108Km&獲得標高1080m、をやってきた。 総勢8名のライドで、尾根幹を中心に坂を巡りながらハアハア、ゼイゼイしてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 21:59
尾根幹 坂巡りで100km
尾根幹 坂巡りで100km 今日は、までぃさんと尾根幹の坂巡りをやってきた。 23日に煩悩ライド108km&獲得標高1080mをやるので、そのコースの下見を兼ねて走ってきたのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 21:09
私を都民の森に連れてって
私を都民の森に連れてって 「私を都民の森に連れてって」 このタイトルにピンと来るのは、40,50代か??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 20:43
木枯らしが吹くなか、狭山丘陵坂巡り
木枯らしが吹くなか、狭山丘陵坂巡り 今日は、今まで撮りためていた録画を見ていたら出撃が遅くなってしまった。 自転車の世界選手権、トライアスロンの日本選手権、昨日のさいたまクリテリウムと刺激を受けまくってテンションが高くなっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 20:05
今週末は、さいたまクリテリウム
今週末は、さいたまクリテリウム 今週末は、埼玉クリテリウムの見学に行く予定だ。 去年も見に行ったが、すごい迫力だった。 選手が本気で漕いでいるときのスピードが半端ない。 これが本場の走りか…、と感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:38
サドルを下げて柳沢峠クリアー、基本に戻ってDHバー封印
サドルを下げて柳沢峠クリアー、基本に戻ってDHバー封印 先週の大峠は、ポジションを間違えて撃沈。 今週は、リベンジのつもりで柳沢峠に挑戦してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:20
ポジション変更大失敗!! 大峠ヒルクライム編2 ダメだ…
ポジション変更大失敗!! 大峠ヒルクライム編2 ダメだ… 今日、録画しておいたチャリーダーを見た。 坂バカ達が熱いね〜〜!! それに引き換え、こっちはすっかり坂の上り方を忘れてしまった平地バカだ…。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/13 22:08
ポジション変更大失敗!! 大峠ヒルクライム編1
ポジション変更大失敗!! 大峠ヒルクライム編1 今日は、までぃさん、S井さんとサイクロンの三人で大峠に行ってきた。 当初予定は、全行程200kmだったが、ヒルクラで時間と体力を費やしてしまったので、トータル177.7kmのライドだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 22:49
小沢峠-山伏峠-正丸峠-天目指峠-有馬ダム-狭山湖 112km
小沢峠-山伏峠-正丸峠-天目指峠-有馬ダム-狭山湖 112km 今日は、までぃさんとヒルクラ+ロングライドに行ってきた。 までぃさんの好きなヒルクライムと自分の練習のロングライドを両方満足させる最高のルート設定だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 18:22
シートポストを4mm、クリートを2mm変えたらヒザ裏が痛くなった…
シートポストを4mm、クリートを2mm変えたらヒザ裏が痛くなった… 昨日のヒルクライムには、プロペルのサドルの高さとクリートを少し変えてトライしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:27
危機一髪 崖下転落回避!! 梅ノ木峠、なちゃぎり林道ヒルクライム
危機一髪 崖下転落回避!! 梅ノ木峠、なちゃぎり林道ヒルクライム 今日は、までぃさんお勧めのヒルクラムコースを挑戦してきた。 ヒルクライムとしては、手術後初のトライになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:45
坂・坂・坂な牧馬峠ライド112km
坂・坂・坂な牧馬峠ライド112km 本日も、までぃさんと二人で出撃!! とにかく朝は寒い!! 間違いなく氷点下。 手先も足先も凍えっぱなしだった。(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 20:14
100km目指して迷走ライド 上名栗-青梅-二ツ塚
100km目指して迷走ライド 上名栗-青梅-二ツ塚 朝のスタートは曇り。 どこへ行こうかと悩んだ末、小栗方面を目指すことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 15:46
にわかヒルクライム 熊に注意!!
にわかヒルクライム 熊に注意!! 今日もヒルクライム行ってきた。 といっても先週ほど本格的ではないのだが…。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 18:58
奥秩父ツーリング ヒルクライム編
奥秩父ツーリング ヒルクライム編 今回の奥秩父ツーリングでは、試したいことがいくつかあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 22:51

トップへ | みんなの「ヒルクライム」ブログ

にわかサイクリスト登場 ヒルクライムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる