アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイム」のブログ記事

みんなの「スイム」ブログ

タイトル 日 時
タテトラは、ローリングスタートだって・・・
タテトラは、ローリングスタートだって・・・ 今朝、タテトラのHPをチェックしていて驚いた。 スイムスタートが、ローリングスタート!!、だというのだ。 トライアスロンでは聞いた事が無いよね。 まるで、バイクのレースみたいだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:34
講師で精神的に、スイムで肉体的に疲れた日
講師で精神的に、スイムで肉体的に疲れた日 今日は、とある大学の授業で講師を務めてきた。 人生初の講師役で、かなり精神的に疲れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 00:11
今日からトラシーズ イン!! スイム練から
今日からトラシーズ イン!! スイム練から 富士ヒルクラも終わって、今日から本格的にトライアスロンシーズンに入った。 周りは、バラモンだ、セントレアだ、大島だ、と騒いでいるのに遅すぎだろう!! というツッコミは、置いといて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 00:10
スイム練 足攣りでリタイア
スイム練 足攣りでリタイア 今日は、水曜スイム練の日。 昨夜は、飲みすぎて睡眠不足。 そのツケけが、練習会の最後に出てしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:55
練習会バイク&ラン 暑くなってきた(^^;)
練習会バイク&ラン 暑くなってきた(^^;) 今日は、暑かったが風があり湿度が低かったので気持ち良く練習ができた。 夏の暑さまでは行かないが、これからどんどん蒸し暑くなってくるかと思うと気が重いね。 でも、トライスロンは暑い時期に行うものだから暑さには慣れていかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 20:35
練習会スイム、もう疲れてます…
練習会スイム、もう疲れてます… 今日はスイム練習会の日。 昨日の飲み会の影響で、今日は何となく体が怠い・・・。 睡眠不足もあって今は眠気MAXの状態。 簡単だが、今日の練習会データをまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:58
今年初めての海練から〜のビーチラン
今年初めての海練から〜のビーチラン 今日は平塚へ遠征。 仲間と4人で海練&ビーチラン。 今年初めての海練なので、最初は恐々だったが、最後はテンション高めで沢山楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 19:34
今日は東京でスイム練、疲れた・・・
今日は東京でスイム練、疲れた・・・ 今日は、東京に戻ってきてスイム練に参加。 前半は、ヘッドアップとグライドを中心に、Vターンやスタート練も交えての実戦的な練習。 後半は、インターバル中心の持久力強化の泳ぎ込み。 最後には、息が大きく上がってしまうし、肩がパンパンでなかなか水を掴めなくなるし、持久力はついたかもしれないが、めちゃくちゃ疲れた後半だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 00:06
大阪でスイム
大阪でスイム 今日は、京都で仕事して大阪に泊まっている。 ホテルには、ゴールドジムが入っていたので、料金が半額で1080円。 試しにジムを使って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 22:51
またガーミンのベルトが切れた・・・
またガーミンのベルトが切れた・・・ 今日はスイム練の日。 練習が終わってガーミンをパンツから取り出したら・・・・。 いつの間にかベルトが切れていた。(◎_◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 00:12
スイム練習会 燃え尽きた・・・
スイム練習会 燃え尽きた・・・ 今日はスイム練習会の日。_(^^ヘ〜〜〜 おやつタイムにパーコー麺を食べた上に夕飯も食べてから出撃。 消化不良が確実な状態でスイム練に入ったので浮いてこないかと心配になった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 00:27
スイム練も課題多し、シンクロシフトは???
スイム練も課題多し、シンクロシフトは??? 今日は、朝から雨だったのでバイク練は諦めてスイム練に行ってきた。 そして、意識したのは、呼吸時に顎を出す!!と左手のグライド。 更に、先日KJコーチに教えてもらったOKサインでのストローク!! これが今日のメインだったかもね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:13
逗子・江の島140kmライド のちスイムで撃沈!!
逗子・江の島140kmライド のちスイムで撃沈!! 今日は、チームメイトのNさんと逗子・江の島140kmライドをやってきた。 行きは、海が近くなるほど風が強く、江の島から厨子の往復は、風でバイクがかなり振られるくらい強かった。 時折、砂粒攻撃を受けたり、トラックの幅寄せ攻撃もあり結構気を付かったが、海が綺麗なのでテンションはアゲアゲだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/06 00:13
通勤トレーニングが色々あって楽しみ
通勤トレーニングが色々あって楽しみ 今日も休日出勤で、引っ越し作業の延長戦。 段ボールがうず高く積まれた山を一つ一つ棚に入れていく。 その重い箱の運び係だったので、かなり腰に来てしまった。 午前中で箱の運び係が終わったので良かったが、一日やっていたら今頃ぎっくり腰になってたかも。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:50
スイム練 指輪っか練で効果抜群!!
スイム練 指輪っか練で効果抜群!! 今日は、水曜スイム練習会。_(^^ヘ〜〜〜 いつものように遅れて参加した。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 00:24
今日もきつかった・・・スイム練
今日もきつかった・・・スイム練 今日は水曜スイム練の日。 会社を出遅れたのでいつもよりさらに遅くなって遅刻。 途中から入ると心拍が上がらないのでついて行くのが大変。 そのうえ、肩が疲れてきてインターバルで青息吐息。 今日は、異様に疲れた感じがしたなぁ…。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 00:18
練習でレース感覚を磨くのか・・・
練習でレース感覚を磨くのか・・・ 昨日のブリック連での気づき。 振り返ってみると、今年初のブリック練にもかかわらず、結構本気モードだったりした。 バイクは、走り込みが足りていないにもかかわらず全開で漕いでいた。 おかげで、3月1日の自主練の時より1:43早いが、ベストに比べると2分も遅い。 まだ、時期的に早いけど、いい傾向かな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:07
藤倉ライドー神戸岩ラン、からの〜プールで3種練
藤倉ライドー神戸岩ラン、からの〜プールで3種練 今日は、タチトラの日曜練。 今年初のブリック練で藤倉に行ってきた。 自主練では、3/1に行っているが、その時と比べてみなと走るとテンション高めで楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:31
スイム練習会 超ハードだった…
スイム練習会 超ハードだった… 今日はハードだった…。 年齢的にみてもキツイし、よっくヤッタ、って感じ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 00:41
足攣りで万事休す・・・@スイム練
足攣りで万事休す・・・@スイム練 昨晩は、スイムの練習会だった。 昼間は、バイクで藤倉〜御前山林道と83km、獲得標高795mと走ってきたので嫌な予感はあったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 21:57
朝ラン、夜スイム 首が痛い…
朝ラン、夜スイム 首が痛い… ようやく練習再開。 今朝は、朝に時間が出来たので軽く走ってきた。 週末にNHKBSでやっていたランスマを見てガチユル走をやってみようと思ったのだが、ガチを1km×2は自信がなかったので、ウィンドスプリント2本でお茶を濁しておいた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:58
練習会スイム 今日も課題満載
練習会スイム 今日も課題満載 今日はスイム練習会の日。 今日もAチームの最後尾でインターバルのセットを何とか泳ぎ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 23:54
ファインプラザカップでの気付きをまとめてみた
ファインプラザカップでの気付きをまとめてみた 日曜日のファインプラザカップでは、仲間が動画をたくさん撮ってくれたので、自分の泳ぎを何度も見直して気が付いた点をまとめてみようと思う。 まず、飛び込みから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 00:29
ファインプラザカップで賞状ゲット(*^^)v
ファインプラザカップで賞状ゲット(*^^)v 昨日は、ファインプラザカップで50mフリー、200mフリー、100mフリーリレーの3種目に出てきた。 小学校以来の水泳大会だが、楽しい雰囲気に包まれていてとても良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:10
クイックターンの練習をしていたら気持ち悪くなった
クイックターンの練習をしていたら気持ち悪くなった ファインプラザカップまであと2日。 200mフリーに出るのでクイックターンを練習しておこうと思ってプールへ出かけた。 なにせ、200mだと7回もターンがあるからね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:18
練習会スイム 今日はAチームで
練習会スイム 今日はAチームで 今日の練習会も大勢集まった。 来週にファインプラザカップがあって大勢出場するからだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 00:17
ヘッドアップ練で首が痛くなった
ヘッドアップ練で首が痛くなった 日曜日は、LSDで21km走ったので体を解すつもりでスイム練に行ってきた。 まず前半は、いつもの基礎練から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 06:10
体が重かったスイム練
体が重かったスイム練 今日は、自主練でスイムに行ってきた。 泳ぎ始めの1本目から体の重さを感じていた。 夕飯を食べてからきているので、そのせいで重たい? ではない。(笑) なんとなく体がシャキッとしないのだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:16
スイム練 基本が大事
スイム練 基本が大事 今日はノートレなので、昨日の話。 いつものようにスイム練に遅刻して参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 22:06
スイムでの気づき 肘を伸ばす
スイムでの気づき 肘を伸ばす 昨日は、あまりの眠さで記事が途中で終わってしまった。(^^ゞ そこで、昨日書けなかった大事な気付きに付いてアップすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:00
1週間ぶりのスイム練は攣りまくり・・・
1週間ぶりのスイム練は攣りまくり・・・ 今日は、風邪をひく前のスイム練以来のスイムとなった。 体調は、まだ万全ではない。 その証拠に、泳いでいるときに左足ふくらはぎを攣ってしまった。 まだまだ体力の回復は遠いみたいだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:53
スイム練習会、いい感じになってきた_(^^ヘ〜〜〜
スイム練習会、いい感じになってきた_(^^ヘ〜〜〜 今日は、練習会スイムの日。 フロストバイトの疲れが残っているのではないかと心配だったが、かなり疲労は取れているみたいだった。 だが、前半の練習では股関節の重さを感じた。 まだ、この辺がほぐれていないという事かな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 00:15
キックは改善、だがまだ左手が・・・
キックは改善、だがまだ左手が・・・ 今日は、ランの休足日。 持久系の練習のスイムはしておこうと思って、夕方に車で体育館まで行ってみたが、何故か駐車場が一杯・・・。 体育館の周りの道路まで車で一杯だったので、諦めて帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 22:24
日曜スイムは、意識し続けられるかだね・・・
日曜スイムは、意識し続けられるかだね・・・ 昨日は、ヤッソ400のリカバリーも兼ねて泳いできた。 立トラチームのご近所メンバーが集まる6時からのスタートに合わせて家を出た。 いつもだと家の夕飯にかぶってしまうため6時には行けなかったのだが、今回はあえて夕飯を飛ばしてプールに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 08:41
1500mスイムレースの考察
1500mスイムレースの考察 先日出場した中長距離水泳大会のラップをベースにコーチが考察してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:52
片手クロールで溺れそうになった…
片手クロールで溺れそうになった… 昨日は、リカバリーを兼ねて片手クロールを一生懸命泳いでみた。 その理由は、左手がグライドしてからすぐに下がってしまうからだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 00:16
人生初の最下位かも・・・、中長距離水泳大会@辰巳
人生初の最下位かも・・・、中長距離水泳大会@辰巳 昨日の中長距離水泳大会では、なんとか完泳できた。\(^o^)/ これだけでも自分にとっては凄い事なのだが、やっぱり水泳の大会は甘くない!! 凄いスイマーがゴロゴロしていたのだった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 16:19
いよいよ決戦前日、はたして完泳できるのか???
いよいよ決戦前日、はたして完泳できるのか??? 遂にあと一日になった。 明日の朝、辰巳に向かって出発だ。 結構朝が早いので早く寝たいところだが、いろいろとやっているうちにこんな時間になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:47
今年最後のスイム練習会は、楽しく終了_(^^へ〜〜〜
今年最後のスイム練習会は、楽しく終了_(^^へ〜〜〜 今日は、今年最後のスイム練習会。 またもや遅刻スタート。 いつもなら板キックが終わっているはずなのだが、なんとこれから始まる板キックの競争から参加に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:27
中長距離水泳大会まであと3日
中長距離水泳大会まであと3日 小学校以来の水泳大会に出ることになった。 23日に東京辰巳国際水泳場で開催される大会で1500mを泳ぐことになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 21:28
足攣った…練習会スイム
足攣った…練習会スイム 今日は、一日ビッグサイトで展示会。 足が棒になくらい疲れた・・・。 そんな疲れた日だが、練習会には参加。_(^^ヘ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 23:37
スイム練習会 今日は大勢でにぎわったなぁ・・・
スイム練習会 今日は大勢でにぎわったなぁ・・・ 今日も練習会に10分程遅刻。 うまい具合にキック練が終わっていてラッキー、と思っていた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 00:14
100m 2分サークルは今日もダメだった…
100m 2分サークルは今日もダメだった… 今日もスイムの自主練習。 前回できなかった200×20(2:00C)に挑戦してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:48
筋肉痛も出てきたスイム練
筋肉痛も出てきたスイム練 今日は、スイム練の日。 少し遅れたので、アップの100が出来なかった。 なので、心拍が上がらないままキックの練習からスタート。 これが自分には一番つらい練習なんだよね。(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 00:06
スイム 100×20(2分サークル)を出来るようになりたいが・・・
スイム 100×20(2分サークル)を出来るようになりたいが・・・ 今日は、スイムの自主練習に行ってきた。 すると、見慣れた顔が・・・。 ムラッチさんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 22:59
スイム練 リカバリーは力を抜いて
スイム練 リカバリーは力を抜いて 今日は練習会だというのに夕方に中国からメールが・・・。 時差があるので向こうはまだ明るい時間帯なので普通に仕事メールをくれる。 でも、日本は終業時間帯なので勘弁してほしいよね。(;´д`)トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 00:41
スイムのレースに参加するぞ!!
スイムのレースに参加するぞ!! 小学校の大会に出て以来うん十年ぶり。 スイムのレースに挑戦します!!_(・_・ヘ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 23:19
バテバテなスイム練
バテバテなスイム練 今日は一日中展示会で立ちんぼ。 脚が疲れているところにスイム練。 普通に泳げるはずもなく、足が攣る一歩手前を何とかしのぎ切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 00:10
情けなや!! 足攣り2回@スイム練
情けなや!! 足攣り2回@スイム練 今日はスイム練の日。 最近練習回数が減って1週間ぶりのスイムに。 体がついて行けるかどうか心配しながら参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 00:02
体が重い、スイム練
体が重い、スイム練 昨夜は、1週間ぶりのスイム。 練習会は、相変わらず賑わっていた。 月曜日のロングライドの疲れが抜けきっていないところに飲み会疲れも加わり体調は今ひとつだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 07:56
スイムの気づき、プルブイ編
昨日に引き続きスイムの気づき編を。 一昨日のスイム練習会では泳力アップを測る、という事でキックの練習も行った。 実は、自分はキックの練習が苦手なのだ…。 一生懸命やると足が攣りそうになる。 まあ、単なる練習不足なだけかもしれないけどね・・・。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:16
スイムでの気づき、入水時の腕とストリームライン
昨日のスイム練の記事アップは、眠気に苛まれながらだったので気付きに関しては触れていなかった。 だが、昨夜の練習会は収穫が多かったのだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:08
練習会スイム 今日は伸びを感じた
今日は、2週間ぶりのスイム練。 久しぶりにみんなに会えるのは嬉しいもんだ。(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:52
村上 意外とうまくいったスイム編
遂に決戦の時が来た!! 朝食では、ご飯をお代わりしてしっかりカーボローディング。 お代わりした時に食べたしょうがの佃煮?がおいしかったのだが、これが後でとんでもないことに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 22:11
1週間ぶりのスイムはきつかった_(*_*ヘ〜〜〜
珠洲も終わり、昭和記念公園も終わって、ちょっとしたエアポケット状態だ・・・。 スイムも今までなら2〜3回/週やっていた練習も、1週間間を空けてしまった。 ただでさえ体が硬いので1週間も明けると肩、首がガチガチになってしまい、なかなか解れない。 そうなると、すぐに肩の疲れてがでてきて、ついていけなくなってしまうんだよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 00:01
戻ってきたハードなスイム練_(・_・;ヘ〜〜〜
今日は、スイム練習会の日。 9月になって初めてなのだが、今月から2レーンでの練習に戻った。 余裕ができたのはいいのだが、2レーンあるという事は、追い込み練が復活するという事…。 練習前から心配していたのが現実になった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 00:04
佐渡組に負けないようにしっかり泳げ!!
今日は、佐渡トラで暑い一日だったね。 朝起きてから早速LIVE中継にくぎ付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:23
トライアスロン珠洲 スイム編 プチパニックから
昨日、リザルトが出ていた。 結果は見るまでもなく残念なものだった・・・。 でも、これが実力なので受け入れるしかないよね。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 06:06
練習会スイム やっぱり疲れが…
今日は練習会スイム。 1コースに20人以上が集まったので、凄い状態に。 ドラフティングをすると凄い流れが出来上がっていた。 反対方向に泳ぐとその圧力が半端なかった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 00:12
練習会バイク、ラン、バイクのちスイムでくたくた・・・
今日は土曜練習会。 新メンバーも加わり盛り上がった練習会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 23:29
珠洲まであと17日 山の日も追い込みは続くよ〜♪
珠洲まであと17日だ。 昨日は、練習会スイムに遅刻して参加。 珍しく、バイクでジテ通したら夕方から豪雨に!! 1時間以上会社に缶詰めになり、慌てて帰って来たが、すでに練習会第1部には間に合わなかった。 第2部からの参加だが、1コースしか使えない状況の割に900m泳げたのは良しとしないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 06:50
スイム練はヘロヘロ
まだ疲れが抜けていないみたい・・・。 泳ぎ始めたら、体は重いし、息が上がるし、まったく泳げる感じがしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 22:41
暑さに弱いのかな…
先日の日曜ブリック練で、坂を上っている最中に軽い脱水症状で頭がクラっときた。 そして、今日灼熱地獄、周囲温度50℃のところで仕事をしていて頭がクらっときた。 立ちくらみのような症状だった。 暑いところにいると心拍も上がっていたようで、動悸も感じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 00:02
思うように進まないスイム練
今日は自主スイム練に行ってきた。 やっぱり、体が重い・・・、更に息が上がる・・・。 泳いでいる最中は、疲れが抜けていないのだろうなぁ???、と考えながら泳いでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 23:21
練習会スイム 何故か100×4×4が、400×4に・・・
今日は、練習会スイムの日。_(*_*;ヘ彡彡彡 先週からAチームの端っこに入れてもらってる。 今日も、一番最後からついて行った。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 01:07
さすがに週5日練習はきつい!! が、今日はスイム・・・
今日で4連荘で練習だ。 ここ2週は、週5日ペースで練習している。 さすがに体がきつくなってきた。 異様な眠気とだるさが体全体に広がっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 23:15
スイム練習会 今日はAチームで、・・・きつかった
今日は、スイム練習会の第2部からAチームで泳ぐ事になった。 ついて行けるか心配だったが、案の定アップアップだった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 00:32
疲れ果てて休養からのスイム
今日は、昨日の地獄のブリックランで疲れ果ててしまったので休養していた。 ロングライドに誘われていたのだが、気持ちがのらなかったので断った…。 ゆるゆるライドもあったが、これもパス。 日中は、ひたすら休養していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:09
練習会スイム 二日酔いからの回復
昨日は、飲み会で飲みすぎた…。 電車で寝てしまって乗換駅を一駅乗り越し。 慌てて戻って、乗り換えて帰ってきたが、今朝は詳細が思い出せない。 そのうえ、眠い。 胃の調子もよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 00:34
珠洲まで1.5カ月 そろそろ上げていかないと…。
いつの間にか、珠洲まで1.5カ月になってしまった…。 そろそろ練習量を上げていかないと。 と思っているのだが、なかなか体が言う事を聞いてくれない。 っていうか、体より精神的なものが問題なんだけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 23:09
もがききれなかったローラーとスイム
今日は、練習日だったが、あいにくの雨。 小降りだったので、自分一人でも練習しようかなと思ったが、やっぱり雨の日はバイクもシューズも汚れるのでやめておいた。 その代わり、ローラーを漕ぐことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:40
スイム練0706 珍しく 第1部>第2部
今日はスイム練。 昼間は、岡崎まで出張して、灼熱地獄の中で仕事をしてきた…。(大汗) 帰りは、すっかり疲れてしまい練習に行く気も薄れていたのだが、涼しい新幹線の車内にいたら次第にやる気が満ちてきてやる気MAXになっていた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 00:46
館トラの準備をしなくちゃいけないのに問題発生!!
昨日は、無事練習会に間に合った。 開始前に入って余裕のスタートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:30
出張先から地元プールへ直帰なるか???
今日も出張・・・。 昨日は仙台、今日はビッグレイク県へ。 ここは、トライアスロンの大会もあるし、びわイチもできるし、仕事以外で訪れたいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 17:48
ハイエルボーを意識するつもりだったが・・・
今日は、スイムの練習会。 ここのところ漸く慣れてきて、泳ぎ込みはなんとかついて行けるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 23:59
プリンターがPCにつながらない…
先日の富士ヒルクラ前に壊れてしまったプリンターを昨夜漸く新品に交換した。 値段の安さとWiFi通信が可能なところにひかれて買ってきたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 06:33
練習会のブリックとダッシュで夜スイムは足攣り・・・
今日は暑かったね・・・。(汗) あまりの暑さに1名途中離脱してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 22:59
これからはトラモード、でスイム練
今日はスイムの練習会。 今回も頭から参加できて良かった。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 00:01
スイム練習会 エッジに乗ったかなぁ???
今日は、スイムの練習会。 体調は、すこぶる良かったので気持ちよく参加する事ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 00:03
ふくらはぎが痛い…
一昨日のスイムで攣った右足のふくらはぎが未だに痛い…。 朝活のランではあまり痛くなかったのだが、階段の上り下りで痛みを感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 22:46
久しぶりのスイム居残り練で足攣った…
今日は体調もいいので居残りスイムにも参加してきた。_(^^へ〜〜〜 ところが、始めのうちは良かったが、だんだんとついていけなくなっていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 00:07
肝臓疲れでスイムはヨレヨレ・・・_(*_*へ〜〜〜
今日は、スイムの練習会。 いままでバイクに力を入れてきたので、そろそろスイムとランも強化しないと、と思いつつも体が言う事を聞かない。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 22:44
初めてのタケノコ狩りとスイム練_(^^へ〜〜〜
今日は、会社の裏の竹やぶで人生初のタケノコ狩りをやった。 この歳になっても、こういうのって楽しいものでついつい夢中になってしまった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 23:46
ダメダメなスイム練
今日は、久しぶりのスイム練。 2週続けてチーム練を欠席しているので、今日まで長い距離を泳いでいなかった。 前半は、ドリル中心。 後半は、インターバルで泳いでみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/22 22:27
練習会の後に、羽村までチュ-リップを見に行った。
今朝は、熊本の地震を考えると練習会に行くのも気持ち的に落ち込んでしまうのだが、気持ちを入れ替え練習会に行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 22:41
スペシャルレッスン
今日は、自主スイム練だったのだが、偶然M井さんとK地コーチの二人と一緒になり、ありがたいことにスペシャルレッスンを受けることになった。 ドリル練習を中心におこない、指導してもらいながらの泳ぎだったので、今日はかなり有意義な日だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 00:16
コーチとプールでばったり、スイム練で特別指導してもらった。
午前中のブリックランの疲れをほぐすつもりでプールへ行ったら、ばったりコーチと出会った。 コーチは、もう練習を切り上げて家に帰るとこだったのだが、特別にいろいろとアドバイスをもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 22:28
スイム練、いつもと疲れ方が違う…
今日は、スイム練に大遅刻。(*_*; 第1部の練習会には参加できず、第2部の居残り練から合流した。 時間がなかったので夕飯は抜き。 5時くらいにパンを一個食べただけで参加したので、練習中からお腹が空いて仕方がなかった。Orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 00:18
お花見前のラン&スイムで足攣り連発・・・
昨日は、トラチームの総会だった。 その前に移動はランで。 6.6kmを7:19 分/kmペースで。 信号が多くて走りずらい事この上なかった・・・。(*_*; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 10:20
スイム練習会+居残り練+足攣り1回_(*_*へ〜〜〜
今日は、スイムの練習会。 第一部が練習会で、第2部は居残り練、と呼ぶことをつい先日知った。(笑) 今日も、第1部の練習会を遅刻。 半分程しか泳げなかった・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 00:17
いい感じで伸びて泳げた_(^^へ〜〜〜
今日は、スイム練に行ってきた。 4.4kmも歩いた後なので、さすがに泳ぎ始めは足が重かった。 だが、だんだん調子が上がってきて、うまく意識出来た時には推進力を感じることができた。 まあ、いままでどんだけ遅かったんか…、ってことなんだけどね。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 23:33
スイム練で体がほぐれた
今日は、定例のスイム練習会。 会社を出るのが遅くなってしまい少し遅刻。 合流すると、いきなりキックから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 00:00
スイム練で右手首が腱鞘炎か???
今日は、自転車をもって家を出たら雨だったので、自主的に練習会を中止にした。 なので、スイムに行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 15:31
帰宅ウォーク5.8km、からの〜スイム練
今日は、直帰だったので、どうせならトレーニングがてら歩いて帰ろうと思い、約5.8qをウォーキングで帰ってきた。 ダウンを着ていたので、さすがに最後は熱くなったが、汗をかくほどではなかったので気持ちよく帰ってこれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 00:15
気持ち良く泳いだスイム練_(^^へ〜〜〜
今日は、いつなく好調だった。(*^^)v ここのところ週2回のペースで練習している効果が出てきているね。 そして、やっぱり意識するという事が一番効果があるんだね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 00:00
練習会バイク&スイム
今日の練習会は、久しぶりに人数が多く活気があった。 初参加が2名いたので基礎練習からスタート。 急制動、スラローム、八の字等々。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 22:36
今日のスイム練は、調子が良かった。!(^^)!
今日は、スイムの練習会。_(^^へ〜〜〜 直帰できたので、早く家を出ることができてスタートから参加する事ができた。 まるまる1時間40分(50分×2)練習したのでしっかり泳ぎ込む事ができた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 00:12
練習会バイク練、からの〜〜自主スイム練
今日は、そんなに寒くなくバイク練にはもってこいのコンディションだった。 風は弱ったが、向かい風を受けて負荷も加わりいい感じで走り切ることができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 23:24
スイム練習会 疲れた…
今日はスイムの練習会。 ちょっと遅刻して参加。 ドラフティングの最中だったところからスタート。 50m泳いで続けて200mのドラフティング。 ここから結構泳いだ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 00:19
練習しないとすぐに結果に表れるもんだね・・・
今日は、久しぶりにスイム練に行ってきた。 出張や疲労骨折と続いたので実に3週間ぶりのスイムだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 00:35
初泳ぎで肩がパンパンに 〜〜〜_(*_*へ〜〜〜
今日は、スイムの初泳ぎ。〜〜〜_(*_*へ〜〜〜 後半のインターバルはきつかったぁ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 23:54
クリスマスイブも練習だ…
世の中は、クリスマスイブなんだね…。 そんなの関係ねえ〜〜。 中年おじさんには、まったく関係のないイベント!! という事で、今日も普通に練習に行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:01
今年最後のスイムチーム練は楽しかった_(^^へ〜〜〜
今日が、今年最後のスイム練習会だった。_(^^へ〜〜〜 最後という事もあり大勢の参加で少し驚いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 00:06
スイムキャップを買わないと…
スイムキャップをもっていないわけではない…。 トライアスロンの大会に出るたびに増えていってるし。 それもすべてシリコンキャップ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 00:11
お腹をへこませて骨盤を水平にする _(^^へ〜〜〜
今日は、スイム練の日。 早く帰ってきたつもりだったが、やっぱり遅刻した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 23:30
ランとスイムの気づき
昨日のランとスイムでの気づきを忘れないうちに記しておく。 あくまでも自分の感じたことなので、参考にはならないのであしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 22:58
走って、泳いで、足攣った・・・
今朝は、フォーム確認も兼ねて走ってきた。 注意点は、上半身を起こし、腹筋を意識しながら足を上げストライドを伸ばす、だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 00:27
スイム練で体がほぐれた
今日は、水曜定例のスイム練習会。 参加人数が少なかったが、密度の濃い練習は出来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 00:14
スイム練・・・久しぶりに足攣った
今日は、スイムのチーム練日。 なのに、なかなか仕事が終わらずにやっぱり遅刻・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 00:07
スイム練での気づき・・・蹴伸びは大事
今日のスイム練は珍しく人が少なかった。 ということで、普段は出来ない講習を交えた練習になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 00:25
ドラフティング効果ってすごいね・・・
飲み代を節約してエントリー費に回そう、って言ったばかりなのに、昨夜はもう飲み会に行ってしまった・・・。 おかげで今日は二日酔いと寝不足で大変だった。 昨日は、会社で草取りと植込みの剪定もやっていたので体中が筋肉痛に。 眠気と筋肉痛のダブルパンチでテンションも下がりっぱなしな一日だった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 22:44
3連休はトレーニング三昧か???
さあ、明日から3連休だ。\(^o^)/ このところトレーニングの負荷が低かったので、そろそろ負荷を高めていこうかと思っている。 とはいえ、年齢も考えてそこそこの負荷になるはずだ…。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:50
ひえ〜〜、本気な連中ばっかりのスイム練
今日は、定例のスイム練の日。_(^^へ〜〜〜 いつものように気楽に参加したのだが、今日はいつもとメンバーの構成が違う事に気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 00:14
佐渡B 想定外のスイムアップ
さて、スイム開始。_(^^へ〜〜〜 心を落ち着かせ、いつもプールで練習しているように、と心の中で呟きながら泳ぎ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 22:03
いよいよ佐渡Bスタートへ_(^^へ〜〜〜
ようやくブログも佐渡Aのスタートラインに立てた。(笑) 初めての佐渡トラ、そして初ミドル挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 22:14
佐渡前 最後のスイム練
今日は、佐渡前の最後のスイム練になった。 家を出遅れてしまい、1部の途中から参加。 それでも流れに乗っていい感じで泳げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:37
今日のテーマはゆっくり泳ぐ
今日は、仕事が伸びてしまいスイム連には後半から合流した。 前半の練習がどうだったのかはわからないが、後半はゆっくり泳ぐがテーマだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 23:52
朝ラン夜スイムで調整中
佐渡まであと3週間を切った。 苦手の2種目を最後の追い込み&調整をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 00:03
峠2周回とスイムで足攣り2回+人気ブロガーとの遭遇
今日は7時集合。 朝は涼しくてよかったのだが、昼くらいにはどんどん蒸し暑くなっていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 21:09
今日の通勤はス〜イスイ、だが練習は…
さすがに世の中お盆休み。 道は、空き空き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 22:59
肩・首がガチガチだが、なんとかスイム
昨日は、絶不調の連続でダメダメだったが、今日は少しは良くなっていた。 距離的には、1.7kmとまずまずだったが、首から肩にかけてガチガチ状態だったので、時々首にピリッと電気が走ったようになったり、肩が重くなってしまったりと、体調はまだ完調というわけにはいかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 22:30
今日も絶不調 スイム編 _(^^へ〜〜〜
今日はスイム練。 _(^^へ〜〜〜 昨日に引き続き絶不調だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 22:38
ジテ通とスイム
今日は、今週初めてのジテ通。 日曜日の疲れも癒えて軽快ジテ通のつもりだったが、走り出してみると意外なことに、太ももにやや疲れが残っていて軽快というわけにはいかなかった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/05 23:58
絶好調!! 灼熱の峠2周回+スイムでクールダウン
今日も灼熱地獄だったね・・・。 そんななか小沢峠−山王峠の2周回をやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:59
7月最終日は、バイクとスイムで気持ち良く〆た
今日も暑かったね・・・・。 昨日は、突然ゲリラ豪雨が来て驚いたが、今日は暑いだけだったのでまだ良かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 00:16
7月は、よく漕いだなぁ
7月もあと1日。 今日は、日曜日以来4日ぶりのバイク。 ジテ通で往復32kmを漕いできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 22:16
二日休足したらスイムが快調だった_(^^)へ〜〜〜
さすがに灼熱地獄だった週末の練習会での疲れも、2日間休足したら体はすっかり快調になっていた。 階段の上りでもほとんど筋肉痛も感じなくなっていたので、今日はスイムガンバルぞ〜〜、と気合を入れて練習会に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 23:40
まだ太ももに疲れが残ってる・・・、ジテ通&スイム
今日は、スイムのボッチ練。 なんとなく体が重いと思っていたのだが、やっぱり泳ぎだすと相変わらず体が重たかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:54
ウォーミングアップって大事なんだね
突然何でウォーミングアップなの??? と思うだろうが、いろいろと気付きがあったので忘れずに記録することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 22:45
疲れのピーク、スイムでアップアップ・・・
さすがに3連休合宿もどきの疲れが出てきた。 昨夜は、飲み会だったので自転車を会社においてきた。 今朝は、電車通勤だったのだが、やっぱり階段が辛かった・・・。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:38
今日もスイムで汗ダラダラ・・・
昨日は練習会だったが、体調がいまいちすぐれなかったので軽くにしておいた。 そして、今日はその続きのつもりでまた泳いできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 22:51
水分の取り過ぎは注意だよ!!【低Na血症】
今日も暑かったね。 出先で新築中の工場を見学させてもらった時に暑さを実感した。 作業者は、この暑さの中大変だと思うのだが、水分の取り過ぎには注意だよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:30
佐渡に向かって泳げ_(^^へ彡
昭和記念公園大会のレポートは一休みして、久しぶりのスイム練報告を。 昨日は道具を会社に忘れてきてしまい練習会に参加できなかったので、今日こそは絶対に忘れないぞと自分に言い聞かせてスイム道具を持って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 22:59
リカバリースイムで楽になった
今日は、スイムの練習日。 会社を定時に退社して、何とか練習開始時間に間に合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:32
最近こむら返りによくなる・・・
最近の悩み事。 こむら返りによくなるんだよね。 こんなに頻繁に起こるとちょっと気になる…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 00:07
ジテ通とスイム練習会
今日は、雨予報が無かったので、久しぶりのジテ通をしてみた。 久しぶりに漕ぐと結構ペースがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 00:07
アスリートの魂に刺激を受けスイムへ
昨日録画した「アスリートの魂」の萩野選手の泳ぎを見て刺激を受けてしまった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 22:01
眠いし、痛いし・・・
今日は、一日眠かった・・・。 というのも、昨日のスイム連がハードだったので、興奮して寝付けなかったのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 22:37
足攣った…@スイム練習会
今日は、退社時間近くになったら突然スコールが・・・。 退社時間が過ぎても激しい雨が止まず、1時間くらい会社に足止めを食らってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:56
お風呂でスカーリングの練習
昨日は、昼間は海で、夜はプールでとスイム2部連だったのでかなり疲れが残った。 おかげで今日は、仕事中でも気を抜くと、フッっと眠くなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 22:40
初OWS練@材木座海岸・・・やっぱりプールと違う
今日は、代休を取れたので鎌倉の材木座海岸へOWSの練習に行ってきた。 初の海練だ・・・。 もちろん、ウェットスーツも初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 18:26
明日は代休だけど、Bike?それともOws?
明日は、代休を取ることにした。 だが、どうしようか迷っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:31
マズイ・・・、痛い・・・
最近悩んでいることが、二つ!! 一つ目は、ウェットスーツの保管法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 23:04
昼休みスピニングとスイム練習会
今日は、前から気になっていた、会社の食堂にあるエルゴメーターを使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 23:50
ウェットスーツが来たが…
酔った勢いでポチッとしたウェットスーツを今日初めて着てみた。 実は1週間も前に届いていたのだが、なかなか着用する機会が無かったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/25 22:14
藤原往復+ブリックラン、締め出し有
今日の天気予報は、昨日まで雨だった・・・。 ところが、朝起きてみると雨の気配なし。 ヤフーをチェックしてみたら曇りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 23:00
全日本マラソンランキング?!?!
今日、ランネットからのメルマガに全日本マラソンランキングが1歳ごとに出ているという案内が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 23:49
スイム連に初参加、疲れた・・・
今日は、昨日の首の不調があったので朝から消炎鎮痛剤を首にたっぷり塗りこんで、何とかやり過ごした。 そして、夕方はスイム連に初参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 23:48
体が重い、溺れそうだ・・・
今日は、夕食後にプールに行ってきた。 多少食べ過ぎたかな、という感覚はあったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 23:54
GW1は通院からスイムへ
遂にGW突入!! 初日の朝は、まず通院から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 09:34
久々スイム&バイク、をちょぼちょぼ・・・
そろそろトレーニングの負荷を上げていきたいところなのだが、まだ傷口が心配・・・。 先生からも、1か月間は激しい運動をしないように、と言われているので、まだまだ我慢だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 15:12
金曜日はスイムの日???
今日はスイムに行ってきた。 途中で人が減って、1コース貸切状態に。 気兼ねなく泳ぐことが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 23:50
少しいい感じになってきた
今日は、スイムに行ってきた。 今まではラン中心の練習だったのだが、これからは平日にスイム、週末にバイクも入れて練習していこうと思っている。 といっても、4月8日に手術をするので、それまでの予定なのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 00:10
ドラフティングって・・・
トライアスロンは、基本的にドラフティングって禁止なんだよね・・・。 でも、それはバイクでの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 00:37
この週末は、やり過ぎじゃない???
日曜日も終わろうとしているが、この週末はやり過ぎじゃない???ってくらいトレーニングをした。(笑) 先週末の青梅マラソン、来週の立川シティハ−フの間で、ハードな練習は控えた方がいいくらいだったのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/22 19:11
やり過ぎたかな…
昨日のトレミの後にやった筋トレのせいで、胸から腕にかけて筋肉痛だった・・・。 これだけでも、腕がいうことを聞かないのに、今日はさらに腕を使うスイムに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 00:11
久しぶりなので進まない・・・
今日は、久しぶりに泳いできた。 いつ以来だろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 23:13
久しぶりに腕をぐるぐる回してきた
最近、首から肩が凝っていた。 原因は、長時間のPC作業と上半身の運動不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 00:01
なんかやんなくちゃ!!
今週は、休養日多し!! 水曜日に5km走っただけだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 01:04
タイヤ交換したら・・・
今日は午前中、スイム。 久しぶりのせいか、体が重く肩の筋力も落ちた感じが…。 調子が悪いので休憩になったところで終了にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 15:58
休養明けでジテ通&スイム
連休明けから休養していたが、今日は久しぶりにジテ通をしてみた。 久しぶりのせいか、朝の涼しさに驚いてしまった。 念のため、長袖のアンダーを着て行ったのだが、風が涼しくて以前ほど大量の汗をかかなくなったのがありがたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 23:30
昭和記念公園トライアスロン レポ1
忘れないうちにレポートしておかないと…。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 12:38
そろそろ足に疲れが…
社会復帰3日目、ジテ通2日目、ついに足に疲れが出てきた…。 昨日までは感じなかった太ももが、じんわりと痛みを感じなるようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 23:19
今日は疲れてるけどジテ通とスイム
さすがに疲れが出てきた。 坂を上ると太ももが痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:39
ジテ通も意識して漕ぐと違うね
最近ジテ通もマンネリになっていた。 体力が余り余っているときは、坂もぐいぐい漕いで上っていたが、翌日には足のセーブモードに。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 23:09
4連荘はやり過ぎだ、腰が痛い・・・
今日は、ジテ通とスイムを実施。 ジテ通からすでにお疲れモードに。 坂を上ると腰が痛くなっていた…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:04
眠くてダメだ…
昨日のプールで塩素アレルギーがまた出てしまった。 寝ていても、くしゃみ、鼻づまりで何度も起きてしまい熟睡できなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 22:34
塩素アレルギー再び
昨日は、仕事帰りにプールに行ってきた。 ジテ通もやったので体力的にきついかなと思っていたが意外に好調だったので驚いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 08:20
またまたオオボケのスイム
今日も暑かった…。 そんな時は、涼しいスイムだよね。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 18:25
昭和記念公園トライアスロン やってしまった、スイム編
話はスイムのスタートから。 (写真は女子のスタート) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 21:03
疲れてる…
今日は、早く帰ってスイムに行こうと思っていたのだが、夕食を食べたら急に眠くなってサボってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 23:11
雨の日だが、泳いで走ってみた、そしてカラオケ
今朝は朝から雨・・・・。 でも、体を動かさないとストレスになるし…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 22:49
首も良くなったのでちょくらスイムへ
寝違えて首が痛かったのがようやく良くなった。 ということになると様子見もかねてスイムに行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 23:55
参加通知が届いて2.5種目連
今日は、絶好のトレーニング日和ということで午前中にたっぷり汗をかいてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:20
1か月ぶりのプールで再び塩素アレルギー再発
今日からトライアスロンモードに突入ということで、久しぶりにプールに行ってきた。 今回は、立川市民泉体育館のプールに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 23:16
のんびり系 スイム & ウォーク
昨日は、腰の調子もだいぶ良くなったと思ったので様子見でスイムに行ってきた。 プールは、無料開放日ともあっていつもより混んでいた。 シニアクラスや子供たちも多く雰囲気がいつもと違っていたのだが、もちろん泳ぎこむ人も多くいいペースで泳ぐことができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 06:56
様子見で泳いでみた
今日は、保険会社の書類は放っておいて、首・腰の様子を見るためプールで軽く泳いできた。 と、初めは軽くのつもりだったのだが、気が付いたらいつものように普通に泳いでいた。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 00:32
足攣った・・・蹴伸びのやり過ぎ???
昨日・一昨日と名古屋・神戸を出張してきた。 そして、いつものように食べすぎ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 22:57
塩素なしは、やっぱりいいわヽ(^o^)丿
今日、塩素を使っていない柴崎プールに行ってきた。 その前に、いつもの昭島のプールに寄ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:44
塩素でアレルギー???
塩素でアレルギー??? 今日、嫌なことに気が付いてしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 21:18
今日はやり過ぎたかも…
今日は、会社帰りにプールに寄ってきた。 昨日感じていた太ももの裏側の筋肉痛は、すっかり消えていたのですこぶる調子が良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 22:31
雨の日はやっぱプールだわ…
昨日シューズを買ったので、今日は走りたかったところなのだが、朝は僅かだが雨が降ったりやんだり。 昨日の天気予報では春の嵐と言っていたのだが、意外なまでに静かだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 18:58
久しぶりのスイム 心地よい疲れ
今日コンビニでJTUの年会費を払い込んできた。 これで登録の更新が済んだのでトライアスロンにエントリーができるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/12 22:57
青梅のリベンジは立川で、その前にスイム
青梅の雪の量は半端なかったようだね。 その上、今日は強風。 中止で良かったのかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/16 15:37
スイム練 1.5k
先週の土曜日以来のスイムに行ってきた。 昨日、You Tubeでスイムの動画を見て以来、試したくてしょうがなかったのだ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 00:15
久しぶりのスイムと立川防災航空祭
今日は、ほぼ1.5カ月ぶりのスイムに行ってきた。 最近、胸の筋肉が落ちてきていたのでヤバイと思って久しぶりに泳いできたってわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:48
あと4日 調整スイムと小物到着
あと4日だ。 天気予報が怪しいね。 午前中雨マークがついている。 なのに、最高気温は27℃。 午後からは、かなり蒸し暑くなるかもしれないね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 22:31
久しぶりのスイムでさっぱり
昨日、2週間ぶりのスイムに行ってきた。 久しぶりだと体が軽いね。 人も少ないので、のんびりマイペースで泳ぐことができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 07:33
土曜定番 仕事、バイク&スイム
今日も土曜出勤。 もう何週続けてだか覚えていない。 当たり前になっちゃったね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 20:47
桜も加速中
今朝は、今週初めてのジテ通をした。 先週のバイク&ランの影響で、まだ太ももに痛みが残っていたが、走り出してみると問題はなかった。 だが、気持ち的にはハイテンションというわけにはいかず、そこそこのペースで走っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:38
春の嵐 空が???
今日は暑い。 そして、風が強い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 16:09
漕いで泳いで
昨日は、今週初のジテ通。 朝の気温は1℃。 朝の富士山はやや霞んでいたがきれいに見えていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/06 08:01
久しぶりのスイムとサクッとバイクで心地よい疲れ
今日は、までぃさんのお誘いもあったのだが、タイミングが合わず山行は回避した。 昨日は強い風のせいで花粉も大荒れ。 山方面にはちょっと腰が引けるところがあったのも事実。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 21:23

トップへ | みんなの「スイム」ブログ

にわかサイクリスト登場 スイムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる