アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
タテトラまであと2日、本番仕様でジテ通
タテトラまであと2日、本番仕様でジテ通 タテトラまであと2日となった。 明日の朝は、ついに館山に向けて移動の日。 ここまで準備を何もやっていなかったので、朝のうちに少し荷物をそろえてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 23:08
段階的速度アップバイク&ヤッソ800
段階的速度アップバイク&ヤッソ800 今日は、立川市民大会の開会式があり、我立川トライアスロン協会も総勢30人で参加してきた。 たぶん、団体の人数としては一番多かったのではないか。 開会式終了後練習会が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 18:04
練習会バイク&ラン 久しぶりにベアフットラン
練習会バイク&ラン 久しぶりにベアフットラン 今日は土曜練習会。 先週は、富士ヒルクラで不参加だったので2週間ぶり。 今日の参加者は、バラモンキングやアイアンマンも参加し楽しく、充実した内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 17:25
富士ヒルクラ完走証
富士ヒルクラ完走証 富士ヒルクラの完走証が出来てきた。 写真は自分で選択。 残念ながら、笑顔でのゴールはならなかった・・・。 だが、ジッパーは上まで上げているのでとりあえず良しとしておこう。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 23:50
気が付けば今年初トラレースまであと10日・・・
気が付けば今年初トラレースまであと10日・・・ つい一昨日からトラシーズンに入ったばかりのサイクロン。 気が付けばあと10日で初レースだ。 気持ちは焦るが、体はどうなの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 06:56
富士ヒル 反省編
富士ヒル 反省編 そろそろトライアスロンモードで行かなくてはいけないのだが、富士ヒルクラでのダメージが予想以上に大きい。 特に、左のお尻の筋肉と股関節がまだ階段を上った時に痛みを感じる。 無理はしたくないので昨日今日と完全休養日にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 23:03
富士ヒル 当日編その2 ペース分析
富士ヒル 当日編その2 ペース分析 会場を出てしばらくは追い越し禁止なのだが、やっぱり急いでいる人はいるもんで、横をすり抜けていく人がたくさんいた。 自分も少し前に出たが、脚を温存するためにゆっくり進んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:53
富士ヒルクライム 当日編その1
富士ヒルクライム 当日編その1 昨日アップした前日編が、何故か文章が丸々抜けていた…。 操作ミスだね。 昨日は眠かったから見直さないままアップしてしまった。 ブロガーとしては、ダメダメだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 20:45
富士ヒル、前日編
富士ヒル、前日編 ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。   ↓  ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:51
いよいよ富士山へ向けて出発
いよいよ富士山へ向けて出発 いよいよ明日富士山に向けて出発する。 準備は、半分くらい済んだ。 残りは、明日の朝まとめて立川駅まで自走。 立川から輪行で富士山駅へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 23:41
富士ヒルクラ、寒くなりそう…
富士ヒルクラ、寒くなりそう… 昨年の富士ヒルクラは、温かかったので良かったのだが、今年は寒くなりそうだ。 天気予報のはしごをして比べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 22:31
本番の天気が心配…
本番の天気が心配… 富士ヒルまであと4日。 バラモンをはじめたくさんのレースがこの週末に集中しているが、天気が心配だよね。 一応天気予報をチェックしてみた。 やっぱ、まずいよ・・・。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 08:25
疲労抜き、でもジテ通はあり
疲労抜き、でもジテ通はあり さすがに疲れが残ってる…。 月曜日はいつもそうなのだが、テンションの上がらない日だった。 ジテ通も、疲れの影響で全然切れの無いライドだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:48
小沢峠周回練 ハードに走ってベスト更新
小沢峠周回練 ハードに走ってベスト更新 今日は、小沢峠周回練。 富士ヒルクラも来週に迫ってきたので、今日はヒルクラだけ頑張ろうと思っていたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:04
練習会バイク&ラン 暑くなってきた(^^;)
練習会バイク&ラン 暑くなってきた(^^;) 今日は、暑かったが風があり湿度が低かったので気持ち良く練習ができた。 夏の暑さまでは行かないが、これからどんどん蒸し暑くなってくるかと思うと気が重いね。 でも、トライスロンは暑い時期に行うものだから暑さには慣れていかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 20:35
朝練 バイクで10km
朝練 バイクで10km 今朝は、バイクで10kmの朝練をした。 いつものマイコースでノンストップ10km。 アベレージ30KPH以上を目指して走っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 08:51
出勤前にサクッと朝練、10kmアベ30
出勤前にサクッと朝練、10kmアベ30 タイトル通り、出勤前に朝練をバイク10km、アベレージ30KPHで走ってみた。 風向きは、北から5KPH。 短いながら向かい風区間もあり、短時間高効率な?練習ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:42
5月1000km越えて、少し気が抜けたかな・・・
5月1000km越えて、少し気が抜けたかな・・・ 5月は、佐渡ロングライドに向けてバイクでガンガン走り込んだ。 決して凄い距離ではないが、佐渡ロングライドを完走し、走行距離の目標の1000kmも達成してしまって少々気が抜けた感じになっている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:40
練習会 バイク&ラン 暑くなってきた…
練習会 バイク&ラン 暑くなってきた… 今朝目が覚めると、まだ小雨が降っていた。 練習ができるかどうか心配だったが、時間が経つにつれて曇りから薄日が指すように。 練習開始時間には、かなり気温も上がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 17:18
人間ドックに行ってきた…
人間ドックに行ってきた… 今日、午前中は人間ドックだった。 昨年に続きショックな結果が・・・。 持久系スポーツのトライアスロンをやっている身としては、これで大丈夫???と思ってしまう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 00:44
エアーDHポジションからの気づき
エアーDHポジションからの気づき 先日の佐渡ロングライドは、PROPELのDHバーを外してロードバイク仕様で走っていた。 佐渡も両津を過ぎたあたりから向かい風が強く、ブラケットポジションでは抵抗が大きくて苦労していた。 そんな時に試してみたのが、エアーDHバーだ!! DHバーが付いているような感じで腕を前に出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:34
佐渡ロングライド 後半戦
佐渡ロングライド 後半戦 佐渡ロングライドの後半戦へ。 100kmを越えて疲れが出るところだが、ランチで補給、ストレッチでリフレッシュして、元気が戻ってきた。 再び、潟鉄トレインで両津BSをスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 19:58
佐渡ロングライド 前半戦
佐渡ロングライド 前半戦 佐渡ロングライド当日は、四時起き。 五時には宿を出て会場に向かったが、既にA1は、スタート場所に移動していた。 慌てて列に並んだが、後ろの方に。 これじゃ、A2と変わらないじゃないか・・・、と嘆いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 17:10
佐渡ロングライド、楽しかった!!
佐渡ロングライド、楽しかった!! 佐渡ロングライド、完走したよ!! 暑かったけど湿気が無かったので気持ち良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:10
佐渡は佐渡でも…
佐渡は佐渡でも… 明日、佐渡に向けて移動を開始する。 今準備を半分くらい終わったところだ。 佐渡ロングライドのスタートは朝早い。 寒さ対策に、荷物としてもかさばらないウィンドブレーカーを買ってきた。 ポケットに押し込み小さくすると、手に引っ掛けてランもできるというすぐれものだ。 金額も安かったのだが、佐渡から送ってきた500円引きの割引券も使ったので、お得な価格で購入できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 22:42
お尻が疲れてる…
お尻が疲れてる… やっぱり、昨日の小沢周回ライドの疲れが残ってる…。 お尻周りの筋肉に違和感を感じたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:51
佐渡ロング前、最後の小沢周回練
佐渡ロング前、最後の小沢周回練 遂に佐渡ロングライドが来週に迫ってきた。 今日が、地元で最後のロングライド連。 チームの仲間と小沢峠周回練に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 20:52
佐渡ロングの案内が来た
佐渡ロングの案内が来た あと1週間に迫った佐渡ロングライドの案内が来た。 案内と一緒にTシャツも入っていた。 今年のデザインは結構いいね。 「島走心」ってのを見ると、自然と気持ちも盛り上がってくる。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:49
スッキリして帰ってきたPROPEL
スッキリして帰ってきたPROPEL 検車に出していたPROPELが、帰ってきた。 エンドの調整、ブレーキシューの交換、フレームの掃除他、検車項目のチェックを済まして無事退院してきた。 DHバーも外れてスッキリスリムになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:17
朝ブリック練 こけしメソッドが効いてきたか?
朝ブリック練 こけしメソッドが効いてきたか? 今朝は、早めに家を出てジテ通&ブリックランをした。 初めからそのつもりでいるとバイクのペースも早くなるね。 ただし、寄り道はせずに一直線で会社へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 08:29
佐渡ロングライドの楽しみは・・・
佐渡ロングライドの楽しみは・・・ 今日は、ゆるゆるのジテ通のみで、トレーニング効果は、ほぼゼロだったろうね・・・。 疲れもピークに来ているようで、イマイチ体がシャキッとしない。 そんな日は、作戦タイム日にするのがよかろう、という事で佐渡ロングライドのコースの再確認作業をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 22:49
検車に出してきた
検車に出してきた 佐渡ロングライドまで、あと2週間を切った…。 そろそろ準備を始めないとヤバい頃だよね。 と言う事で、今日はPROPELを検車に出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 22:57
今月は既に487km
今月は既に487km 5月に入ってもう7日。 GWも最終日だ。 長かったけど、今となってはあっという間に終わってしまった、という感じだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:20
練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン
練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン 今日は、いつもの練習会。 バイクは、佐渡ロングライド210に向けてバイクを追い込まなくてはいけないので、ブリック練はパスして外周高速ライド練を行った。 ランは、先週のクリニックで教わった、こ・け・しメソッドの確認ランを。 いずれも、刺激的な練習になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:09
リカバリータイム32時間の結果…
リカバリータイム32時間の結果… 昨日のヒルクラはかなり体に効いた…。 帰って来たらリカバリータイムが32時間だから。 そのうえ、久しぶりのヒルクラなのに獲得標高が2300mなんてやりすぎたかも?!?! おかげで、ハムストからお尻にかけて筋肉痛。 特にお尻はかなり痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:23
田和峠ー鶴峠ー風張峠 楽しかった
田和峠ー鶴峠ー風張峠 楽しかった 今日は、自転車友達2名(Sさん、までぃさん)とヒルクラロングライドに行ってきた。 当社は、笹子峠ー柳沢峠の予定だったが、20号が激混み、大渋滞…。 やむなく、予定を変更して上野原から鶴峠を目指すことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 22:53
朝練&ジテ通ライド
朝練&ジテ通ライド 今朝は、久しぶりにPROPELで出勤。 その前に、昭和記念公園外周の新コースを軽く一撫でしてきた。(^_-)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:12
天気最高!! 練習会も最高!!
天気最高!! 練習会も最高!! 今日からGWの始まり。 自分は、カレンダー通りの休みだが、世の中の動きが一変したように人の出が多かった。 そんなか、いつものように土曜練習会をスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 16:12
リカバリータイム0時間ってどういうこと???
リカバリータイム0時間ってどういうこと??? 今朝は、気持ちのいい朝だった。 湿度も低く暑くもなく寒くもなく。 いい季節になったもんだねぇ。 そんな日は、ジテ通ということでMTBでダート経由で出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 23:10
練習会 ブリック4セット+ラン+階段+バイク
練習会 ブリック4セット+ラン+階段+バイク 今日は、タチトラ土曜練習会。 新島やバラモンが近くなったのと、温かくなったせいか大勢が参加し盛り上がった練習会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 17:08
今日もMTBジテ通で脚力アップなるか???
今日もMTBジテ通で脚力アップなるか??? 今週は、水曜まで全然自転車に乗っていなかった。 なので、昨日今日とジテ通でバイク練。 のつもりなのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 23:51
ダートでジテ通 気持ちいい!!
ダートでジテ通 気持ちいい!! 今朝は、体が重かった。 昨日のスイム練が効いているのかもしれない…。 そんな感じの朝だったが、今日はダートジテ通を決行した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 22:27
写真で見る自分のフォームの気付き
写真で見る自分のフォームの気付き 先日のライドでYさんの撮った写真をちょいと拝借した。(笑) その写真を見て気付きを何点か上げてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 22:57
佐渡ロングライド210の参加通知が来た・・・
佐渡ロングライド210の参加通知が来た・・・ 佐渡は佐渡でもトライアスロンではなくロングライド。 メールを見た時に、佐渡トラの2次抽選の合格通知かと思ったのだが、違っていた…。 まあ、佐渡トラは、99%ダメだと思っているので期待はしていなかったのだが・・・。 気を取り直して佐渡一周を楽しんでこないとね。(^_-)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:10
彩湖-榎本牧場-サイボク ライドは暑かった・・・
彩湖-榎本牧場-サイボク ライドは暑かった・・・ 今日は、久しぶりにチームサイクロンのメンバーとYさんと走ってきた。 マディさんは、息子さんと一緒に登場。 親子鷹でカッコよかった!! そして、Yさんは、相変わらず静かで力強い走りでいい刺激をもらった。 ETさんは、久しぶりで後半はついてくるのも大変そうだったが、頑張って完走した。 ばーとさんは、榎本牧場からの参加したが、相変わらずのマイペース。 個性豊かなメンバーと沢山楽しんできた。(^_-)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 23:02
向かい風の新しい道を走ってみた練習会
向かい風の新しい道を走ってみた練習会 今日は練習会の日。 暖かかったせいか久しぶりに大勢集まった。 そして、新しい道が出来たのでそこを走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:14
佐渡汽船予約完了!!
佐渡汽船予約完了!! 今日、すっかり忘れていた佐渡汽船の予約を思い出し慌ててネット予約した。 直江津から小木までの高速フェリーだが、既に午後の便は満席だった。 午前の便は、空いていたので予約を入れることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:34
シンクロシフトで回してみた
シンクロシフトで回してみた 今日も実走が出来なかったので、シンクロシフトを確認するためにローラーに括り付けて回してみた。 まずは、本当に自動でシフトが変わるのか心配だったが、変わってくれたので安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/10 22:44
スイム練も課題多し、シンクロシフトは???
スイム練も課題多し、シンクロシフトは??? 今日は、朝から雨だったのでバイク練は諦めてスイム練に行ってきた。 そして、意識したのは、呼吸時に顎を出す!!と左手のグライド。 更に、先日KJコーチに教えてもらったOKサインでのストローク!! これが今日のメインだったかもね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:13
桜 バイク&ラン
桜 バイク&ラン 今日は練習会の日だったが、昨日飲みすぎて集合時間に遅刻した・・・。 はずだったのだが、天気が不安定だったせいか誰も来ていなかった。Orz まあ、想定はしていたが、一人もいないとは・・・・。 だが、こんな事はよくあることなのでいつもと変わらず一人で練習メニューをこなした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 14:44
逗子・江の島ライド グルメ編
今日は、昨日の逗子・江の島ライドのグルメ編。 なんといっても逗子のゆうき食堂!! 到着が11時30分過ぎたばかりだというのに、既に店内はほぼ満席。 外の席が空いていたので、アウトドアの雰囲気も味わいながらランチを楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 22:15
ランの練習コースチェック
今日は、ジテ通で会社まで行き、ついでにランの練習コースをチェックしてみた。 1周約2kmのコースが取れそうなので、ジテ通の後に軽く走るのに良さそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 21:24
リカバリーでジテ通
今日は暖かかったねぇ。 昨日のライドは、そこそこきつかったので、今日はリカバリーを兼ねてジテ通をしてきた。 火曜日のように遠回りをせず、普通にショットカットで走ってみた。 往復で17kmとやや短すぎる気がするが、リカバリーなので良しとしよう。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 20:43
榎本牧場でジェラートライドは、向かい風少々
今日は代休を取って榎本牧場へ行ってきた。 相棒は、Nさん。 練習会では一緒に走ったことがあるが、ロングライドでは初のご一緒ライド。 少々ペースが速すぎた感はあるが、向かい風の中頑張って漕いでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 18:11
朝から狭山丘陵で坂練&ジテ通で気分も最高!!
今日は、ジテ通をやってみた。 ストレートに会社へ行くとあまりに短いのでわざと遠回りしてみた。 まず狭山湖を回り狭山丘陵の北側の坂を上ったり下りたり。 久しぶりの早稲田南門坂は手ごたえがあった。 狭山丘陵は短い坂が多いが、続けて上ると結構な負荷になる。 目一杯楽しんで高根の坂経由でジテ通の完了。 ブリックランも出来そうだったが、今日はジテ通の試し乗りだったのでやめておいた。 次は、ブリックラン付きがいいかもね。(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 08:37
今日が八王子への最後のジテ通
今日が、八王子への最後のジテ通になった。 会社が移転するので明日からは瑞穂町に通う事になった。 八王子へは、坂が多いのでいいトレーニングになったんだけど、あまり走らないでいたら、遂に今日が最後になってしまった。 もっと走っておけばよかった、と今頃後悔している…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 20:45
明日は板橋シティーマラソン、練習会は軽くバイク&ラン
いよいよマラソンシーズンの締め、板橋シティーマラソンまであと1日。 準備も終わって、この記事を書いているところだ。 今日は、明日に備えて早く寝たいところだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 21:25
シンクロシフトが気になる…
シマノからシンクロシフト用のBT-DN110 IBTDN1101 [ビルトインタイプバッテリー]が発売された。 デュラエースだけに対応しているのかと思いきや、なんとアルテグラにも対応しているのだ。\(^o^)/ という事は、自分のバイクでもシンクロシフトを搭載できるという事に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:05
今日もきつかった・・・スイム練
今日は水曜スイム練の日。 会社を出遅れたのでいつもよりさらに遅くなって遅刻。 途中から入ると心拍が上がらないのでついて行くのが大変。 そのうえ、肩が疲れてきてインターバルで青息吐息。 今日は、異様に疲れた感じがしたなぁ…。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 00:18
練習でレース感覚を磨くのか・・・
昨日のブリック連での気づき。 振り返ってみると、今年初のブリック練にもかかわらず、結構本気モードだったりした。 バイクは、走り込みが足りていないにもかかわらず全開で漕いでいた。 おかげで、3月1日の自主練の時より1:43早いが、ベストに比べると2分も遅い。 まだ、時期的に早いけど、いい傾向かな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:07
風やや強し!! これくらいだとバイクも楽しい
今日は、土曜練習会バイク&ランの日。 日差しは暖かいのに風は冷たかった。 薄着で行こうかと思ったが、風が冷たかったのでいつもの格好で出発。 暑すぎず、寒すぎず、練習にはちょうどいい感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:52
宿の確保は出来たのだが・・・。
マラソンシーズンもあと一レースを残すのみ。 18日の板橋が最後のレースになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 22:47
一人ブリック練 バイク40km、ラン8.6km
今日は、野暮用があったので休みを取っていた。 時間があったので昼過ぎまで一人ブリック練をやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 21:17
ガーミン直った\(^o^)/からの〜練習会バイク&ラン
昨日の夜にフリーズしたガーミンが今朝直った。\(^o^)/ 昨日のブログでSOSコールを送ったら、るみおかんさんや友人のMさんのアドバイスをもとに電源の長押しをやったら画面が消えて電源のオフができた。 その後、電源を再度押して復活することができた。 昨日は、電源を押しても何も起こらなかったのだが、押している時間が短すぎたのかな???? そんなことないような気もするのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 21:04
久しぶりの藤倉ライドは、めっちゃ遅だった…
今日は、代休を取ったので、久しぶりに藤倉までバイク練に行ってきた。 3月1日は、渓流釣りの解禁日ともなっているので、トイレに寄るたびに何度も釣り人と話をした。 今日は、水温が低すぎて魚の活性が悪かったらしく、皆釣れないとぼやいていた。 でも、釣り人は親切でコーヒーを飲ませてくれたり、トマトジュースをくれたりといろいろとお世話になってしまった。 ご馳走様でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 19:00
東京マラソンの手がキラッ???と練習会
今日も気持ちのいい天気の中、練習会を楽しんできた。 だが、約1名東京マラソンの参加者が・・・。 夢にまで見るこのセキュリティーバンド?が目の前に…。 マブシイーーーー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 17:58
えっ、今日はブリック練ですか???
今日は、ブリック練をやってきた。 明日が、青梅マラソンだというのにだ…。 ちょっと予想外の練習メニューだったが、ゆっくりペースだったのであまり疲れを残さないように練習できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:30
練習会バイク、ラン、バイク
今日は、タチトラの土曜練習会。 今日も参加者が少なかった・・・。 寒くなったせいなのか、雪山に行く人が多くなったのか不明だが、今日は少数精鋭で練習を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 20:55
青梅前のLSD 21kmはやっぱ疲れた
今日は、青梅マラソン前の調整という事で玉川上水沿いに21km走ってきた。 LSDなので、のんびりキロ7〜8でおしゃべりしながらの約3時間のラン。 思った以上に足の疲れを感じた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:00
充実の練習会バイク&ラン
今日は練習会バイク&ランの日。 寒くなったので参加者は少なくなったが、同じように練習コースの人も少なくなっていた。 おかげで、ノンストップライド練が出来て楽しく充実した練習会だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:08
佐渡ロングライド210にエントリー
今日から始まった佐渡ロングライド210のエントリー。 早速エントリーを済ませた。 コンビニ払いにしたのであとは入金すれば完了。 昨年に続き今年も210kmに挑戦だ。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 00:20
試しにローラーやってみた・・・
体調がかなり良くなってきた。 少し体を動してみようかな、って気になってきたのが良くなった証拠。 という事で、試しにローラーをやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 22:36
フロストバイトまであと1日、な練習会バイク&ラン
フロストバイトまであと1日となった今日も普通に練習会バイク&ラン。 今日は、寒くてきつかったが、集まったメンバーは皆元気に練習していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 15:47
絶好の練習日和に練習会バイク&ランのちバイク
今日は絶好の練習日和。 富士山もくっきり浮き出て気持ちがいい。 朝は、寒かったが、練習中は風も無く暖かくて気持ち良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 15:41
DHバーをもらった
ようやく3日間の展示会が終了。 さすがに3日間も立ちっぱなしはきつかった・・・。 最後には、肩も首も腰もガチガチ。 お風呂に入ってようやく楽になった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 22:11
まだ悩んでる…
まだ悩んでる、ってもちろんTTバイクの件だよ。 今日、自転車屋さんへ行って、いろいろ店長に相談をしてきた。 TTにしたら速くなるのかなぁ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 19:40
えぇ〜〜、3万円あれば電動化可能?!?!
凄い記事を見つけてしまった!! 3万円もかければディレイラーの電動化が可能!!というのだ。 えぇ〜〜、信じられない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:26
11月はランが足りないなぁ・・・
もう師走になって気持ちも焦り気味な今日この頃。 昨日も、夕方は風が強くランのつもりがさぼりに・・・。Orz このところランの意欲が減退中。 なんとかテンションを上げようと思うのだが、寒さとお酒の誘惑に勝てず、言い訳の毎日だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 07:17
小沢峠-有馬ダム-山王峠ライド 最後はハンガーノック寸前
今日も練習会メンバーでライドに行ってきた。 小沢峠から有馬ダムに寄って山王峠経由で帰ってきた。 走行距離70kmはちょっと物足りないが、昨日と合わせて160kmなので良してしておこう。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 17:54
練習会 変なダンスのオンパレード
今日もいい天気で絶好の練習日和だった。 いつものようにバイク&ランの練習。 バイクでは、アクシデントもあったが、気持ちよく走ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:46
TTバイク増殖中
トライアスロンもオフシーズンになると皆機材にこだわり出すか??? チームメンバーの間でTTバイクが増殖中だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:09
ロードバイクで早く走るために空気抵抗を考えてみた
最近、このブログが少し迷走気味ではあるが、ロードバイクで早く走るためにはいろいろな要素があるという事が解ったので、その一部を自分なりの解釈でまとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 23:22
練習会 まだ太ももの疲れが取れない…
今日は、練習会 バイク&ランの日。 3日前の勤労感謝の日は、全然太腿の疲れが抜けていなくて、バイクで坂を上るのに苦労した。 そして、3日経ったにもかかわらず、まだ疲れが残っている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:30
エアロヘルメットも気になる…
色々調査していると、早く走るためには、エアロヘルメットも重要だという事をいろいろなサイトで目にした。 そうなると、ヘルメットもエアロだな、ってなるよね。 でも、エアロヘルメットって皆高いんだよね…。 貧乏な自分にはちょっと手が出ない、と言うのが今までのパターンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 22:43
こんな日もあるよ・・・、な小沢峠ライド&ラン10q
恐るべしヤッソ800・・・。 昨日までの筋肉痛も癒えて体調万全?、ただし昨日一昨日と飲み過ぎあり!! と始めから言い訳。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:11
タイヤは23C?25C? どっちがいいの???
GIANT2017のカタログでTRINITYを見ていて気が付いた…。 タイヤは、3機種ともに700×25Cだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:27
空気抵抗を考えてみる
今日は、速く走るために必要な空気抵抗について考えてみる。 あまりにも当たり前の事なのだが、基本的なことを再確認するつもりで書いてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 23:11
TTバイクってどんなもの???
「Tバイクで本当に早くなれるのか???」 というテーマに取り組んでしまったら、結構調べることが多い。 それと今まで知らなかったことが沢山出てきた。 そこで、まずはTTバイクに対する理解を深める必要があると思い、今回は「TTバイクってどんなもの???」をテーマに調査結果を綴ってみようと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 17:17
TTバイクで本当に早くなれるのか???
先日来、TTバイクの研究?をしている。 これで本当に早くなるのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 23:01
成木周回10kmTT
今日は、成木までライドし周回10kmのTT(タイムトライアル)を楽しんできた。 初心者も一緒だったので行きはゆっくり。 小沢峠も初挑戦で見事制覇していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 21:32
気になるTTバイク その2
今日は、練習会の帰りにGIANT国立店へ寄ってみた。 TRINITY を見て、触って、いろんなことを店員さんに聞いてみるためだった。 ところが・・・・、 残念ながら、店内には展示車がなく、店員さんもあまり詳しくはなかった。 だが、カタログがあったので、それを見ながらいろいろ聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:50
気になるTTバイクは・・・
最近、気になっているのが、GIANTのTRINITY。 2017で3機種が追加になったみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/11 23:08
山中湖が目的地だったが、時間切れDNF・・・Orz
今日の山中湖ライドは、「チャレンジ山中湖 160km」と銘打って始まった。 参加者は4名。 マッチョMさん、Y番長、Y教授とサイクロンの4人。 TTバイク2台とロード2台。 強者揃いだけにどこまでついて行けるかが、心配でもあり楽しみでもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:08
練習会 バイク&ラン 左右バランスが・・・
今日もいい天気で絶好の練習日和だった。(^^♪ 天気がいいせいか大勢のメンバーが集まり、いつものようにワイワイガヤガヤとバイク&ランの練習をした。(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 16:21
彩湖8周回からの〜、北上して榎本牧場でジェラートライド
今日は、代休を取っていたのでのんびり起きてトレーニングに向かった。 普段は車を使えないのだが、今日はかみさんが使わないというので、バイクを車に乗せて家を出た。 自走でも良かったのだが、たまには車載もいいかなって・・・。(^_-)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 22:25
自主練会 坂ダッシュと坂下りと立ちゴケ
今日は、絶好の練習日和だったね。 朝は寒かったので心配したが、ランをする頃には暑いくらいだった。 コスモスも満開でいい時期になったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 20:12
撃沈な一日・・・
昨日は練習会にいつものように行ってきた。 心配だったディレイラーだが、Di2のセーバー機能を使って元に戻ったかと思ったが、完全には戻り切っていなかった。 相変わらず変速が渋かったり、カチカチ言ったりと残念な結果だった。 だが、走るには支障がなかったのでそのまま練習会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 21:38
Di2セーバー機能を試して見た
先日の激坂ライドで落車した際におかしくなったリアディレイラーの調子を確認してみた。 相変わらずインナーローでカチカチいったり、3枚目くらいで勝手に変速したりとどうしよもうない状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 07:57
激坂に撃沈!! 明神峠ー三国峠ー山中湖 180kmライド
今日は、一緒に走るのは久しぶりのまでぃさん、Sさん、初顔合わせのTさんと自分の4人パーティーで激坂に挑戦してきた。 立川を出て、八王子、厚木、伊勢原、山北町とつないで静岡県の小山町へ。 ここまでで既に94km走ってきた。 これから激坂へ挑戦、って無謀すぎない??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 22:15
村上 まあまあなバイク編
水曜日から出張で更新できるかわからないのでどんどん更新していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/26 23:24
村上まであと3日、バイクでタバタとクリーニング
村上まであと3日となった。 気持ちが盛り上がってきた。 こういう時の休日はやりすぎに注意だ。 雨が降って良かった、と思っている。(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 21:27
雨の日は、インドア ラン&バイク
今日は朝から雨。 昨日はノートレだったので少しは体を動かさないと、と思い体育館へ。 ジムは、結構混んでいたがラッキーなことに1つだけトレッドミルが空いていたので早速走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 21:00
久しぶりの狭山湖ミーティング
昨日は、あいにくの雨でロングライドは中止。 それでも、雨の降る量は少なかったなので、久しぶりの仲間と狭山湖ミーティングを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 08:57
練習会バイク&ラン おまけでバイク
今日は、練習会に大遅刻。 チームでは、しきものかかりと出席簿かかりを仰せつかっているので、遅刻するとメンバーに迷惑をかけると思って急いで集合場所に行ったのだが、時すでに遅しで誰もいなかった…。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 19:11
ケンズカップ 男子リレーで表彰台へ
昨日は、昭和記念公園で行われたチームケンズカップの男子リレーの部に出て3位をゲットした。 昨年は、市民大会で2位だったので2年続けての表彰台。 やっぱり、表彰台は気持ちいいね。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 17:21
練習会&サーベロP2試乗会&タイヤ交換
今日は、土曜練習会。 佐渡組がいないので人数が少ないかと思ったら、レースの話をしたくてうずうずしている珠洲組(自分も含む 笑)と来週以降のレース参戦組が大勢集まり、参加者20名と大入り満員だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 21:55
珠洲 補給は足りたのか???
トライアスロン珠洲を振り返って。 何故、バイクで思ったような走りができなかったのか??? これを、考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 23:09
トライスロン珠洲 ラン編 アマゾネスとのバトル
バイクを終了してランに突入。 ここまでのスプリットは、4:51:44、270位。 納得は出来ないが、まあまあいい順位。 問題は、苦手のランだった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 05:46
トライアスロン珠洲 バイク編 なんか変?!?!
T1トランジットは、割とスムーズにいった。 ウェットスーツを脱ぎ、靴下とシューズを履き、ヘルメットをかぶり、グローブをはめ、ゼッケンベルトを巻いて、バナナ1本を背中のポケットに入れてトランジットエリアを飛び出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:36
間違い探し!?
下の写真を見てほしい。 なんか変じゃない??? わかるかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 16:23
決戦用タイヤにいつ代える???
今日は、ノートレにするか、軽く走るかで迷ったが、思い切ってノートレにした。(笑) って、言うけど階段の上りではまだ太ももが痛かった。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 21:27
最終追い込み練終了!! 燃え尽きた・・・
今日は、珠洲の2週間前。 追い込み練の最終日だ。 ここ2カ月走り続けてきてやる事はやった。 明日からテーパーで調整していくつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:22
灼熱の練習会疲れが出たか???
土曜、日曜と暑い中追い込んだせいか、今日は1日体がだるくてテンションの上がらない日だった。 昨日、スイムに行ってなかったので今日行こうと思っていたのだが、疲れが抜けなくてノートレ日にしてしまった。 こんな日もあるんだね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 21:48
珠洲まであと3週間 追い込みで名栗方面周回ライド
珠洲まであと3週間。 追い込み週末練もあと2回くらい・・・。 という事で、今日は名栗方面の小沢峠-名郷-山王峠を2周回してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 18:24
夏本番か??? 小沢峠ー山伏峠ー山王峠 100kmライド
いや〜〜、今日は暑かったね・・・。 夏本番を思わせる暑さの中峠巡りをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 21:57
もがききれなかったローラーとスイム
今日は、練習日だったが、あいにくの雨。 小降りだったので、自分一人でも練習しようかなと思ったが、やっぱり雨の日はバイクもシューズも汚れるのでやめておいた。 その代わり、ローラーを漕ぐことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:40
クリート交換と遅刻しそうになった朝ラン
先日届いたクリートを交換した。 よく見るとボロボロだったので、タテトラが中止になって良かったかもしれない。 クリートの位置は、同じように付けたつもりだけどどうなんだろう??? あとで実走で確認してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 06:53
館トラ出陣の準備ほぼ?完了
明日の朝館山に向けて出発する。 今日が、最初で最後の準備日。 とにかく、忘れないようにいろいろと準備した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 00:13
小沢峠-有馬ダム-山伏峠-山王峠、で最後はラーメン
今日は、練習会ライド。 昨日ほどムシムシしてないが、暑さがあり止まると汗が噴き出してきていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 19:15
バラモンも気になるが、今日は尾根幹
今日は、市民大会の開会式なので、メンバーが動員された。 式終了後は、尾根幹へライド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:25
トライアスロンモードに切り替え完了
明日の練習会に備えてDHバーを装着した。 ちょっと締め付けが弱い気がするが、とりあえず動かないので良しとしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 22:10
DHバーつけなくちゃ
富士ヒルクラが終わってバイクレースも終了。 これからは、トライアスロンに集中して練習しなくちゃいけないのだが、まだDHバーをつけていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 08:24
さあ、明日は富士山の麓に移動だぁ〜〜
いよいよMt.富士ヒルクラ本番まであと2日・・・。 準備は、まだ完了していないが、気持ちは盛り上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:00
レース前の整備をちょっとだけ・・・
そろそろ準備を進めないとね、という事で少しずつだが始めてみた。 ホイールを変えるかどうか迷っていたのだが、フロントのホイールの50mmと35mmの重さを比べてみたが、両方とも1.2kgで変わらなかった。  ただし、タイヤ付きだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:08
Mt.富士ヒルクラまであと1週間を切った・・・
トライアスロンブログのはずなのだが、何故かヒルクラ??? 周りでは、バラモンだ、セントレアだ、渡良瀬だ、等々盛り上がっているのに、一人だけヒルクラ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 23:04
風張峠-道の駅丹波山ライド+ブリックラン
昨日は、来週に迫ったMf.富士ヒルクライムに備えて最後のヒルクラ練習に行ってきた。 コースは、都民の森-風張峠-道の駅たばやまで約120km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 08:18
練習会バイク&ラン バイクゆっくり、ランいいペース
今日は、練習会バイク&ランの日。 大島の大会があったり、個人練習に行ったメンバーも多く、集まったメンバーは少なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 17:29
ちとせ屋-藤倉 3往復ライド 安定してきたね(*^^)v
今日は、ちとせ屋-藤倉 3往復してきた。 始めは、2往復のつもりだったのだが、まだ時間があったのでさらに1往復追加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 16:25
練習会 バイク&ラン バイクで自己最高か???
今日の練習会は、参加者がちょっと少なかった・・・。 そでも10人くらいは来ていただろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 17:57
背中ヒリヒリ 2周回練、でも・・・
今日は、小沢峠周回練習に行ってきた。 小沢峠ー名郷ー山王峠を2周回だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 21:30
ヒルクラか、トライアスロンか、どっちを優先する???
5月のイベントの佐渡ロングライド210は終わった。(レポートも昨日終わった、笑) そして、6月のイベントは、12日のMt.Fujiヒルクラだ。 そして、7月3日には館山わかしおトライアスロンがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 23:43
佐渡へ向けての準備完了!!
佐渡に向けて、まずはバイクの輪行袋への収納から。 案の定、結構手間取った。 チェーンのテンションのかけ方に悩んだり、タイヤの位置に悩んだりしながら漸く完成した。 というか、完成したつもり。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:27
佐渡ロングライド210の準備は…
昨日も誘われて飲みにいてしまった…。 佐渡ロングライド210に向けて準備を始めなければいけないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 12:49
GWウィークは、頑張ったウィーク バイク部門
4月30日からのGWは、バイクで頑張ったウィークになった。 練習会だけでなく、とにかく長い距離を漕いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 06:18
藤倉2周回+ブリックラン、久しぶりのラン12kmはきつかった・・・
今日は、日曜練習会。 ロングライド+ブリックランだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:47
今日の練習会は絶不調・・・
今日の練習会は、絶不調だった。 原因は、一昨日の富士山5合目ライドの疲れが抜けていないことと、二日酔いだね。(^^ゞ 特に、二日酔いが一番効いているのかも・・・・。(*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 22:28
佐渡からTシャツが届いた!(^^)!
昨日、佐渡から封筒が届いていた。 中を見てみたら、ロングライドの案内だった。 トライアスロンではないのが、ちょっと悔しかったりする…。(・へ・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 08:23
PROPEL 退院ライド、超はや〜〜
3日間の入院を終えて退院してきたPROPEL。 見事に変身していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 19:57
PROPEL 明日(4日)退院、間に合った…。ヽ(^o^)丿
今日、PROPELの入院先から連絡があって、明日(4日)に退院できるそうだ。 正式には、明日の連絡次第だが、間違いないだろう。 これで、何とか5日のロングライドに間に合った。ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:16
PROPEL入院中・・・足がない(>_<)
2週間後にせまった佐渡ロングライド210に備えてPROPELを入院させた。 車検のついでにいろいろ整備してもらうためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 22:17
城山湖往復110km、からの〜〜ブリックラン、きつかった・・・
今日は、他流試合のつもりで、コグコグさんの走行会に参加してきた。 までぃさんからの誘いだったのだが、以前からローディーの走行会に参加してみたいと思っていたところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 21:49
パキーーンと音がして、カラカラカラと続いた???
今日は練習会でバイク&ラン。 バイクは基礎練+坂ダッシュ10本、ランはジョグからのドリル練。 いずれも基礎をみっちり叩き込む練習となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 21:49
久しぶりにMTBでも乗ってみっか…
今朝はいい天気だ。 昨日の雨がうそのようだね。 こんな日はのんびり散歩がてら漕いでみたいね、という事でMTBを引っ張り出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 06:35
練習会は、ブリックラン、昼食後は、二ツ塚峠ライドへ
今日は、午前中がブリックランの練習会。 ブリックでは、バイクが制限速度付きなので、ランを思いっきり走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 22:05
出張に行くとランの回数が増える・・・
先週今週と出張の機会が多い。 出張に行くと必ずランをしているので回数が増えていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 21:57
先週から移動距離が半端ないね・・・
先週の出張から始まって、今日まで全国を駆け回っている。 って、大げさだが。(笑) 先週は、愛媛から始まり、秋田へ。 今週は、滋賀と移動距離が半端ない。 バイクもこれくらい走れると楽しいのだがな…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 23:26
宮古応援ローラーでTABATA、1本足りなかった…
今日は、風が強く雨の心配もあったのでロングライドは中止。 っていうか、自主的にパス。(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 21:36

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

にわかサイクリスト登場 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる