アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「佐渡」のブログ記事

みんなの「佐渡」ブログ

タイトル 日 時
佐渡組に感動
佐渡組に感動 今日、田舎から新幹線で帰ってきた。 体力があれば自走で、と考えていたが、気持ち的に無理だった。(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 22:14
佐渡ロングライド 後半戦
佐渡ロングライド 後半戦 佐渡ロングライドの後半戦へ。 100kmを越えて疲れが出るところだが、ランチで補給、ストレッチでリフレッシュして、元気が戻ってきた。 再び、潟鉄トレインで両津BSをスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 19:58
佐渡ロングライド 前半戦
佐渡ロングライド 前半戦 佐渡ロングライド当日は、四時起き。 五時には宿を出て会場に向かったが、既にA1は、スタート場所に移動していた。 慌てて列に並んだが、後ろの方に。 これじゃ、A2と変わらないじゃないか・・・、と嘆いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 17:10
佐渡ロングライド、楽しかった!!
佐渡ロングライド、楽しかった!! 佐渡ロングライド、完走したよ!! 暑かったけど湿気が無かったので気持ち良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:10
佐渡上陸、受付完了
佐渡上陸、受付完了 今日は、直江津からフェリーに乗って佐渡に上陸した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 20:21
佐渡の前に日本海ライド
佐渡の前に日本海ライド 今日は、佐渡へ上陸前に直江津の海岸線を走ってきた。 日本海を眺めながらのライドは、気持ちが良くて、ついつい長く走ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:33
佐渡ロングの案内が来た
佐渡ロングの案内が来た あと1週間に迫った佐渡ロングライドの案内が来た。 案内と一緒にTシャツも入っていた。 今年のデザインは結構いいね。 「島走心」ってのを見ると、自然と気持ちも盛り上がってくる。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:49
スッキリして帰ってきたPROPEL
スッキリして帰ってきたPROPEL 検車に出していたPROPELが、帰ってきた。 エンドの調整、ブレーキシューの交換、フレームの掃除他、検車項目のチェックを済まして無事退院してきた。 DHバーも外れてスッキリスリムになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:17
佐渡ロングライドの楽しみは・・・
佐渡ロングライドの楽しみは・・・ 今日は、ゆるゆるのジテ通のみで、トレーニング効果は、ほぼゼロだったろうね・・・。 疲れもピークに来ているようで、イマイチ体がシャキッとしない。 そんな日は、作戦タイム日にするのがよかろう、という事で佐渡ロングライドのコースの再確認作業をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 22:49
佐渡ロングライド210の参加通知が来た・・・
佐渡ロングライド210の参加通知が来た・・・ 佐渡は佐渡でもトライアスロンではなくロングライド。 メールを見た時に、佐渡トラの2次抽選の合格通知かと思ったのだが、違っていた…。 まあ、佐渡トラは、99%ダメだと思っているので期待はしていなかったのだが・・・。 気を取り直して佐渡一周を楽しんでこないとね。(^_-)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:10
佐渡汽船予約完了!!
佐渡汽船予約完了!! 今日、すっかり忘れていた佐渡汽船の予約を思い出し慌ててネット予約した。 直江津から小木までの高速フェリーだが、既に午後の便は満席だった。 午前の便は、空いていたので予約を入れることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:34
佐渡抽選結果は???
佐渡抽選結果は??? ついに来ました、佐渡抽選の結果!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 20:16
佐渡ロングライド210にエントリー
佐渡ロングライド210にエントリー 今日から始まった佐渡ロングライド210のエントリー。 早速エントリーを済ませた。 コンビニ払いにしたのであとは入金すれば完了。 昨年に続き今年も210kmに挑戦だ。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 00:20
佐渡はやっぱ凄いね・・・
佐渡はやっぱ凄いね・・・ 昨日の佐渡は、過酷なレースだったようだね。 完走率が60%・・・、信じられないよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 22:30
佐渡組に負けないようにしっかり泳げ!!
佐渡組に負けないようにしっかり泳げ!! 今日は、佐渡トラで暑い一日だったね。 朝起きてから早速LIVE中継にくぎ付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:23
5月は走行距離1000km越え間違いなし!!
5月は走行距離1000km越え間違いなし!! 5月は良く走ったな…。 ってゆうか、ゴールデンウィークに入ってからガンガン距離を積み重ねてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 07:55
佐渡ロングライド210 その4
佐渡ロングライド210 その4 さあ、ようやく後半の坂続き区間に突入。 小木AS を出てしばらく走ると小さい坂を2つ越えて鼓童坂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/19 22:42
佐渡ロングライド210 その3
佐渡ロングライド210 その3 だんだん記憶が曖昧になってきたので早く書き上げないと!! ということで、100km地点の両津からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 00:29
佐渡ロングライド210 その2
佐渡ロングライド210 その2 スタートしてハイペースで走り、相川ASを飛ばし漸くA−1の尻尾を捕まえた頃に40km地点の入崎ASに着いた。 ここは、スイーツステーションという事だったので、スイーツを食べてみたくなり寄ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:05
【速報】佐渡ロングロングライド210
【速報】佐渡ロングロングライド210 初参加した佐渡ロングライド210を無事完走してきた。 ファンライドなので正式な記録は、わからないが、ガーミンの結果だと、7:12:41、平均速度28.8km/h。 210kmを走ってなので良くできたと、自分を褒めてあげたいと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 06:55
佐渡ロングライド210 前日ライド
佐渡ロングライド210 前日ライド 遂に佐渡に上陸。 明日のロングライド210のエントリーを済ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 20:54
日本海に到達、佐渡はその向こう( ^_^)/~~~
日本海に到達、佐渡はその向こう( ^_^)/~~~ 朝一番の電車に乗って、輪行袋担いで、何度も乗り換えて、やっと上越妙高に着いた。 天気は、最高。*\(^o^)/* なので、ここからはバイクで移動することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 17:28
佐渡へ向けての準備完了!!
佐渡へ向けての準備完了!! 佐渡に向けて、まずはバイクの輪行袋への収納から。 案の定、結構手間取った。 チェーンのテンションのかけ方に悩んだり、タイヤの位置に悩んだりしながら漸く完成した。 というか、完成したつもり。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:27
佐渡からTシャツが届いた!(^^)!
佐渡からTシャツが届いた!(^^)! 昨日、佐渡から封筒が届いていた。 中を見てみたら、ロングライドの案内だった。 トライアスロンではないのが、ちょっと悔しかったりする…。(・へ・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 08:23
ヤケのヤンパチ、二日酔いラン 佐渡が・・・
ヤケのヤンパチ、二日酔いラン 佐渡が・・・ 今朝は、直行で時間があったので朝ランをやってみた。 昨夜は、年度末ということもあり、打ち上げを兼ねて一杯やった。 名目は、年度末の打ち上げなのだが、自分にとっては焼け酒だ。 ついつい飲み過ぎて二日酔い状態。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 09:59
遂にシーズンイン、まずは抽選エントリー・・・
遂にシーズンイン、まずは抽選エントリー・・・ 今日3月1日から自分のトライアスロンシーズンの開幕だ。!(^^)! まだ早い気がするが、マラソンシーズンが疲労骨折であっけなく終わってしまったのでいいころ合いかな、ってね。(^_-) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/01 23:37
佐渡エントリー前にJTUの登録完了
佐渡エントリー前にJTUの登録完了 佐渡のエントリーの確認をしていたら、JTUの登録が必要だという事に気がついた。 慌ててJTUの登録をして、あとはエントリー代をコンビニで支払えばいいところまできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:06
気持ちを切り替えて、佐渡トラAへの道スタート
気持ちを切り替えて、佐渡トラAへの道スタート 疲労骨折じゃ〜、しょうがないよね…。 1カ月は安静なのでランは無理。 3月から走り始めても、立川も古河も無理っぽい。 そうなると気持ちを切り替えていくしかないよね。(*^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/03 23:11
佐渡への道!! 一年を振り返って その2
佐渡への道!! 一年を振り返って その2 昨日は、仕事納めの納会で飲みすぎてしまった…。Orz 2回電車を乗り換えて帰ってくるのだが、乗り換えの度に乗り越し・・・。 結局いつもの倍以上の時間をかけて帰ってくることになった。 夜中でなくてよかったわ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 19:49
佐渡への道!!1年を振り返って その1
佐渡への道!!1年を振り返って その1 今日は、昨日の疲れもあったのでノートレ。 仕事も、明日でようやく仕事納めとなる今日この頃。 そろそろ今年一年を振り返ってみようかと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 21:39
そろそろガーミンが欲しい・・・
そろそろガーミンが欲しい・・・ いまだにガーミンを持ってないし、時計すら持っていない。(^^ゞ そろそろガーミンが欲しいな・・・、と思う今日この頃だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/02 22:26
佐渡Bの完走証が来た
佐渡Bの完走証が来た 佐渡Bの完走証が届いた。 あの時の辛さを思い出すね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 06:52
海の向こうは、佐渡・・・
海の向こうは、佐渡・・・ 佐渡トラも昭和記念公園も終わって、まるっきりヤル気なし。(笑) 今日は、法事で田舎に帰省中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/20 17:05
写真で振り返る佐渡B
写真で振り返る佐渡B 佐渡B、昭和記念公園が終わってしまい、すっかりオフシーズンモードに入ってしまった今日この頃。 飲み会にも誘われるとホイホイ行ってしまうだらけた生活が罪悪感を生んでいるのも事実。 今日は、スイム連へ行って少しは気合を入れ直そう!! とは思うのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 08:26
佐渡B ラン〜ゴール
佐渡B ラン〜ゴール ようやくランのスタートに。 走り出してみると今度は、太腿の前部が攣りそうだ・・・。 ミネラルと塩分を補給しようと思い、持っていた干し梅干をまとめて口の中に放り込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/14 22:37
佐渡B バイク スタート
佐渡B バイク スタート ようやくバイク編に突入した。 スイムを00:39:49 164位で完了し気分良くスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 15:03
佐渡B いきなり総括かよ!!
佐渡B いきなり総括かよ!! いきなり総括かよ!!とツッコミを受けそうですが、時間が経つうちに新鮮な感覚が薄れてしまうので忘れないうちに記しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/08 09:57
ヤッター!! 佐渡B完走
ヤッター!! 佐渡B完走 苦しかったけど、なんとか完走した。 初佐渡、初ミドル挑戦だったので、自信が無かったのだが、不安だったスイムをクリアして、バイクで貯金して、苦手のランを走りきって遂にゴール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/06 19:51
佐渡トライアスロン、受付完了
佐渡トライアスロン、受付完了 今日は、直江津港から乗船して小木港で佐渡に上陸した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 21:59
佐渡に向けての買い出し開始
佐渡に向けての買い出し開始 佐渡まであと2週間。 今日は、北海道と珠洲でレースがあった。 否応なしにテンションが上がってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:54
カミさんの誕生日に、佐渡から案内が届いた。
カミさんの誕生日に、佐渡から案内が届いた。 今日はいろいろあったね・・・。 まずは、仕事。 電車とバスを2時間以上乗り継いで現場へ。 工事の進行状況の確認をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:52
そろそろ準備を考えないと…
そろそろ準備を考えないと… 先日、佐渡汽船の予約を旅行会社経由で申し込みをした。 その返事が昨日来たのだが、帰りの時間を間違えたので1本早い便の予約になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 20:50
佐渡の払い込みとウォーク
佐渡の払い込みとウォーク エントリーしたままの佐渡トライアスロン。 今日、払込をしてきた。 まだ、書類を提出していないのでこちらも急がないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 23:03
退院の朝 いい天気だが・・・
退院の朝 いい天気だが・・・ ようやく退院の日を迎えた。 7泊8日、長かった・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 07:39
明日退院と佐渡申し込み
明日退院と佐渡申し込み 明日、ようやく退院となった。 これでもう病院食が食べられないとなるとちょっと寂しいような気がする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 13:40
佐渡B 抽選結果は???
佐渡B 抽選結果は??? 入院中の朗報となるか? はたまた・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 16:04
手術することになった
手術することになった 今日は代休を取っていたのでやれることをやっておこうという事で、さっそく医者に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 22:31
佐渡に申し込んでみた・・・
佐渡に申し込んでみた・・・ 今日、ついに佐渡国際トライアスロン大会に申し込んでしまった・・・。 んん・・・、大丈夫かな・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:01

トップへ | みんなの「佐渡」ブログ

にわかサイクリスト登場 佐渡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる