アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラン」のブログ記事

みんなの「ラン」ブログ

タイトル 日 時
練習会、寒くなりました(*_*;
練習会、寒くなりました(*_*; 今日は土曜練習会。 寒いせいか集まり悪し!! スターティングメンバーは3人だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 23:43
VO2MAXは???
VO2MAXは??? 今日は、夕方から雨という予報だったので、ノートレ日。 こんな日は、体を休めたいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 23:36
脚が動かない帰宅ラン・・・
脚が動かない帰宅ラン・・・ 今日は、帰宅ランを実施。 会社では、会議で缶詰め、会議以外は諸業務対応でデスクワーク。 ほとんど動かない状態で仕事時間が終了。 こんな時は、座りっぱなしで股関節が固まってしまうんだよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/07 23:44
久しぶりに3種練は気持ち良かった
久しぶりに3種練は気持ち良かった 今日は久しぶりに3種類を練習した。 ただし、レースとは逆の順番だけどね。(^_-)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/07 00:06
体重が突然減った!!&横浜も・・・
体重が突然減った!!&横浜も・・・ 土曜日の忘年会が原因か??? 体重が激落ちだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 22:27
二日酔いからの回復ラン
二日酔いからの回復ラン 昨日は、タチトラの忘年会。 しこたま飲んで、2次会にも行って、帰りは1時間以上歩いて帰ってきた。 朝起きた時には既に8:30。 練習会があったのだが、とても行けるような状態ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 21:51
バラモンエントリーしたらテンション上がった練習会
バラモンエントリーしたらテンション上がった練習会 昨日バラモンにエントリーしてからずっとテンションが高い。(笑) もちろん不安もあるが、一気にモチベーションが上がった。 そんな状況での練習会。 いつもより気合が入っていた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 16:38
11月走行距離
11月走行距離 今日で11月も最後の日。 結局、雨で何もできず。 そこで、11月の走行距離を振り返ってみることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 23:41
ふくらはぎがカチカチ
ふくらはぎがカチカチ 今日、お風呂でふくらはぎをマッサージしようとして触ってみたら、ふくらはぎがガチガチになっていたので驚いた。 先週は、3日で約40kmを走ったのが原因だと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 23:24
いい天気にランドリル練とラン
いい天気にランドリル練とラン 今日は、あちこちでレースがあり、仲間の頑張りがあちこちから聞こえてくるなか、地味にラン練をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/26 18:48
餅つき筋トレ付きの練習会
餅つき筋トレ付きの練習会 今日はいい天気だった。 最高の練習日和だったよね。 そんな練習会も一時中断して餅つき体験に参加してきた。(^_-)v いい筋トレになったかもね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/25 17:16
来年は、こんだけ走る・・・
来年は、こんだけ走る・・・ 日々寒くなってきて、マラソンシーズン本番が近くなっているのを実感する今日この頃。 今シーズンのマラソン計画を確認しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 23:05
練習会 いつもと順番入れ替えてラン&バイク
練習会 いつもと順番入れ替えてラン&バイク 今日は、11時から雨の予報だったので、集まりが悪いのではないかと心配だったが、案の定その通りになった。 集合場所にきたのは2名。 その後1名追加だったが、雨予報が出ていたのでランを先に持ってきたため、結局2名でのランになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 19:56
通勤練が出来なかった・・・・
通勤練が出来なかった・・・・ 今朝は、天気予報をチェックして家を出た。 予報では、夕方雨・・・。 でも、すぐに止んで、夜には曇り。 これを期待して、帰宅ランのつもりで出勤した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 23:48
JTU登録と雨のジテ通復路
JTU登録と雨のジテ通復路 昨夜、早々にJTU登録を済ませた。 毎年、佐渡のエントリー前に登録していたのだが、今年は早めに登録した。 というのも、来年は早めの大会から出ようと思っているので、慌てなくていいように登録してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 22:00
多摩サイLSD20kmは、気持ち良かったけど疲れた・・・
多摩サイLSD20kmは、気持ち良かったけど疲れた・・・ 今日は、多摩サイをLSDで20kmランした。 さすがに、ラン練3連荘、合計37.6kmは、今までこんなに走っていなかったので結構疲れた・・・。 珠洲で23km走ったのは夏の終わり。 それ以来20km越えは全然なかったが、先週の青梅、今日の多摩サイと2週続けての20kmラン。 いきなり距離が長くなって体が順応していない!!そんな感じだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 16:56
練習会バイク&ラン ランきつかった・・・
練習会バイク&ラン ランきつかった・・・ 今日は土曜練習会の日。 参加メンバーは8人。 先週に比べ、かなり減った…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:43
平日の練習は通勤を利用するのがいい
平日の練習は通勤を利用するのがいい 先週あたりから通勤を利用して練習している。 練習というより練習もどきか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 07:44
帰宅ランでの気づき
帰宅ランでの気づき 今日は、帰宅ランで帰っ来た。 前回も感じたのだが、途中の道が暗くて怖い。(*_*; 足元が良くわからないので、路肩によってもいいものなのか?悪いのか? そんなことに悩みながらのランになってしまう。 案の定、今日はくぼみに脚が嵌り、ひねりそうになった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 22:24
第1回青梅マラソンコース試走練習会
第1回青梅マラソンコース試走練習会 珠洲以来、長い距離は走っていないサイクロン。 正直、連日の練習の疲れが残ってるいるので、20kmも走れるかどうか不安なスタートだった。 集合すると、距離とペースに合わせたクラス分け。 自分は、20km、キロ7分ペース組に入って走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 20:29
高速走行練は楽しかった!!
高速走行練は楽しかった!! 今日の練習会は、久しぶりに大勢集まった。 そのせいか、テンション高めの練習会になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 01:11
足攣り祭、スイム練
足攣り祭、スイム練 今朝は、5kmランを実施。 そして、夜はスイム練。 ところが、今日の練習会は足攣りのオンパレード!! 次から次と足攣り者続出で足攣り祭状態になっていた。 もちろん自分もその中の一人だけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 00:49
山代温泉ー東尋坊ー金沢の旅
山代温泉ー東尋坊ー金沢の旅 昨日から古い友人達と山代温泉に来ている。 昨夜は、温泉と料理を楽しんで盛り上がっていた。 そして今朝は、散歩がてら温泉街を走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 18:14
帰宅ラン、夜道は怖い(笑)
帰宅ラン、夜道は怖い(笑) 今日は、天気もいいので帰宅ランを実施。 寒いと思い、上はウィンドブレーカーを着て走ったが、すぐに暑くなったので脱いでTシャツで走った。 まだまだ走ると暑くなるので、そんなに着こまなくても良さそうだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 23:38
雨の日の定番トレッドミルで滝汗ラン
雨の日の定番トレッドミルで滝汗ラン 今日も雨・・・。 当然外は走れないのでインドアでランしてきた。 ジムでは、今日もタイミングばっちりですぐにトレッドミルを確保することができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 22:27
大阪で朝ラン
大阪で朝ラン 今朝は、雨が降ったり止んだりだったので、少々濡れるのは覚悟で走ってきた。 今回のミッションは、観光スポット巡りラン。 まずは、環状線の横を走りながら天王寺方面へ。 目の前にあべのハルカスが、見えてきた。 上の方は、少し雲に隠れていた。 登りたいとは思わないが、ここで記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:39
マラソンイベントが続々と決まってきた
マラソンイベントが続々と決まってきた 昨日、勝田マラソンにエントリーした。 まだ、エントリーしただけだが、あとは忘れずに払い込みすれば完了。 そして、勝田のお楽しみがバスツアーだ。 仲間が大勢集まるので毎回バスツアーになっている。 もちろん、帰りのバスは宴会状態。 走った疲れもあるので、かなり酔えるよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 22:03
雨の日は、トレッドミルで10kmラン
雨の日は、トレッドミルで10kmラン 今日も雨だったね・・・。 午前中はだらだらして、午後から体育館のジムに行ってきた。 昨日に続き10kmほど走りたいと思い、空いている時間帯を狙っていってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 20:35
箱根駅伝予選会ルートを一部逆走してみた。
箱根駅伝予選会ルートを一部逆走してみた。 今日は、朝から霧雨。 練習会は、中止かなと思い、テレビで箱根駅伝の予選会を見ていた。 トップの選手のスピードは凄かったね。 キロ3分を切って走っているし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 16:07
ジテ通&ちょこっとラン
ジテ通&ちょこっとラン 昨日は、会社に缶詰めとわかっていたので、短パンにTシャツ姿でジテ通をした。 念のため、着替えのシャツとワイシャツはかばんに入れて行ったのだが、ランまでやって着替えたら汗が止まらず、せっかく着替えたシャツが汗でびしょびしょになってしまい後悔した。 やっぱり、走ったらシャワーを浴びてから着替えたいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 23:30
練習会 バイク&ラン 片足ペダリングとLSD
練習会 バイク&ラン 片足ペダリングとLSD 今朝起きた時は、まだ雨がしとしと降っていた。 練習会前の9時くらいには雨がほとんど上がっていた。 ランには問題ないと思ったが、バイクはどうかな?、って感じだった。 練習会をやるかどうか不安になったので、Uさんに「どうする?」ってメールしたら「やる!!」って返事が来たので、安心して練習会に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 18:03
タイヤとシューズどうするかなぁ・・・
タイヤとシューズどうするかなぁ・・・ 実は、決戦用に勝ったはずのタイヤが使われずに残っている。 珠洲には間に合わなかったのだが、村上の前には届いていた。 決戦用のタイヤだったはずなのに、結局使われずじまい。 今も、すぐ横に置きっぱなしになっている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 23:21
ランニングエントリーの季節がやってきた・・・
ランニングエントリーの季節がやってきた・・・ オフシーズン真っただ中のサイクロン。 練習してないので当然練習ネタは無し。(笑) さて、今日のテーマはどうしよう? と、思いついたのがランニングのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 22:56
村上へまだまだ追い込むよ!!
村上へまだまだ追い込むよ!! 村上まであと7日。 そろそろテーパー??? というほど練習してないので今日も追い込み練。 というか、プチ追い込みくらいかな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 22:12
コスモスを楽しみながらの土曜練習会 バイク&ラン
コスモスを楽しみながらの土曜練習会 バイク&ラン 今日は久しぶりの練習会参加。 雨が時々ぽつぽつと落ちてくるくらいで涼しくて良かった。 さすがに今日は参加者が少なかったが、練習の内容はいつも通りに行った。 涼しくなって秋だなぁ、と感じさせたのはコスモスが咲き始めていたことだ。 季節はどんどん移り変わっていくんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 21:47
久しぶりの5kmランは、いい感じ
久しぶりの5kmランは、いい感じ 珠洲以来走っていなかったのだが、2週間ぶりに走ってみた。 いつものコースを5km。 久しぶりの割にいいペースで走れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 22:11
珠洲に向けての準備と珠洲からの準備
珠洲に向けての準備と珠洲からの準備 今日は、珠洲に向けての準備と珠洲からの準備を少々。 先日頼んでいたGAINTのサドルバッグ SCOUT SEAT BAG が入荷したという連絡を受けたので早速引き取りに行ってきた。 ついでに、ポディウムアイスを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 23:11
珠洲に向けて良い兆しが出てきた
珠洲に向けて良い兆しが出てきた 珠洲まであと1週間。 昨日は、恒例のレース前チェーン注油とスプロケの掃除を行った。 これをやると自然とテンションが高まるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 08:32
灼熱地獄、藤倉練、暑さには勝てん…
灼熱地獄、藤倉練、暑さには勝てん… 今日は、藤倉練。 7時30分の集合時間から既に暑い!! そして蒸し暑い…。(汗) 嫌な予感がしていたが、その通りになってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:18
蒸し暑かった練習会バイク&ラン
蒸し暑かった練習会バイク&ラン 今日は土曜練習会。 家を出る前に3回もトイレに駆け込んだので調子はいまいちだったが、何とか暑さに負けずに練習することができた。 本日のメンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:38
帰宅ラ〜〜ンで帳尻合わせ
帰宅ラ〜〜ンで帳尻合わせ 昨日のスイム練で肩回りがバリバリ状態。 一日経ってもまだ筋肉痛が抜けないサイクロンだ。 昨日心配していた疲れは、筋肉痛以外はなかったので、今日は安心して帰宅ランしてきた。 帰宅ラン。 疲れたわ・・・ Kyouiti Itagakiさん(@niwakasaikurisuto)がシェアした投稿 - 2017 8月 3 7:10午前 PDT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 23:25
雨上がりのブリック練、まだ心肺が追いつかない
雨上がりのブリック練、まだ心肺が追いつかない 今日は、ロングライド練の予定だったが、朝から雨が降り続いていたのでDNS。 午前中は、だらだらとすごし午後からツールドフランスの総集編を見た。 今回は、僅差の争いで面白かったよね。 フルームが貫禄の勝利ってとこかな。 チーム スカイが強すぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 22:42
病みあがり練なのに、中身が濃くて疲れた・・・
病みあがり練なのに、中身が濃くて疲れた・・・ 漸く練習再開…。 といっても、まだまだ本調子とは言えない・・・。 今日の練習会は、終わってみると思った以上に疲れた。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 23:08
練習会で転倒・・・
練習会で転倒・・・ 今日は土曜練習会の日。 体調が余りすぐれないので、気持ちも高まらないまま練習会に突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 17:02
暑いぞ!!練習会バイク&ラン
暑いぞ!!練習会バイク&ラン 今日も暑かった・・・。 バイク練は、風を受けるのでまだよかったが、ランは暑すぎ…。 途中の水飲み場で頭から水をかぶったが、走りだすとすぐに暑くなり汗が止まらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 18:25
タテトラ ラン編 まあまあ頑張ったかな
タテトラ ラン編 まあまあ頑張ったかな バイクが終わってトランジットでランシューズに履き替えた。 靴下は、びしょ濡れになっていたので履くのは諦めて、裸足のままシューズを履いた。 素足で走るのは初めてなので靴擦れが心配だったが、案の定すぐに足が痛くなっていた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 07:07
歩幅の件
歩幅の件 先日のヤッソ800の練習中に撮った写真を見てアッと思ったことが・・・。 歩幅が?!?! まずは、比較写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 22:42
段階的速度アップバイク&ヤッソ800
段階的速度アップバイク&ヤッソ800 今日は、立川市民大会の開会式があり、我立川トライアスロン協会も総勢30人で参加してきた。 たぶん、団体の人数としては一番多かったのではないか。 開会式終了後練習会が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 18:04
練習会バイク&ラン 久しぶりにベアフットラン
練習会バイク&ラン 久しぶりにベアフットラン 今日は土曜練習会。 先週は、富士ヒルクラで不参加だったので2週間ぶり。 今日の参加者は、バラモンキングやアイアンマンも参加し楽しく、充実した内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 17:25
5月1000km越えて、少し気が抜けたかな・・・
5月1000km越えて、少し気が抜けたかな・・・ 5月は、佐渡ロングライドに向けてバイクでガンガン走り込んだ。 決して凄い距離ではないが、佐渡ロングライドを完走し、走行距離の目標の1000kmも達成してしまって少々気が抜けた感じになっている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:40
今年初めての海練から〜のビーチラン
今日は平塚へ遠征。 仲間と4人で海練&ビーチラン。 今年初めての海練なので、最初は恐々だったが、最後はテンション高めで沢山楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 19:34
練習会 バイク&ラン 暑くなってきた…
今朝目が覚めると、まだ小雨が降っていた。 練習ができるかどうか心配だったが、時間が経つにつれて曇りから薄日が指すように。 練習開始時間には、かなり気温も上がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 17:18
朝ブリック練 こけしメソッドが効いてきたか?
今朝は、早めに家を出てジテ通&ブリックランをした。 初めからそのつもりでいるとバイクのペースも早くなるね。 ただし、寄り道はせずに一直線で会社へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 08:29
練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン
今日は、いつもの練習会。 バイクは、佐渡ロングライド210に向けてバイクを追い込まなくてはいけないので、ブリック練はパスして外周高速ライド練を行った。 ランは、先週のクリニックで教わった、こ・け・しメソッドの確認ランを。 いずれも、刺激的な練習になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:09
こ・け・しメソッド 一歩のクオリティー で変われる
昨日は、睡魔に勝てずランニングクリニックの内容を詳しく語れなかったが、今日は少し内容を掘り下げていこうと思う。 斎藤太郎コーチが、教えてくれたのは、「こ・け・しメソッド」。 何を示しているかわかりますか? ってわからないのは自分くらいかな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 22:04
ランニングクリニックで走りが変わった
今日は、昭島出身の斎藤太郎コーチのランニングクリニックに行ってきた。 目から鱗の内容で、得るものが多かった。 ストレッチもたくさんやったので、かなり肩甲骨、骨盤周りが柔らかくなり、姿勢も良くなって走りが変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 22:50
天気最高!! 練習会も最高!!
今日からGWの始まり。 自分は、カレンダー通りの休みだが、世の中の動きが一変したように人の出が多かった。 そんなか、いつものように土曜練習会をスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 16:12
朝練完了!! バイク&ラン
今朝は、久しぶりにMTBでダート通勤 湿度が低くて気持ちいい。 この時期が、1番いい時期かもしれないね。 公園に着くとウグイスの声が何度も響いていた。 すっかり鳴き声が上手くなったね。 やっぱり、もう春なんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 08:41
練習会 ブリック4セット+ラン+階段+バイク
今日は、タチトラ土曜練習会。 新島やバラモンが近くなったのと、温かくなったせいか大勢が参加し盛り上がった練習会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 17:08
向かい風の新しい道を走ってみた練習会
今日は練習会の日。 暖かかったせいか久しぶりに大勢集まった。 そして、新しい道が出来たのでそこを走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:14
桜 バイク&ラン
今日は練習会の日だったが、昨日飲みすぎて集合時間に遅刻した・・・。 はずだったのだが、天気が不安定だったせいか誰も来ていなかった。Orz まあ、想定はしていたが、一人もいないとは・・・・。 だが、こんな事はよくあることなのでいつもと変わらず一人で練習メニューをこなした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 14:44
出勤ラ〜ン★とシンクロシフト☆
今朝は、出勤ラン。 週末に飲み続けたせいか、体が重くてなかなかペースが上がらない・・・。 走り始めは心拍も高かった。 でも、残堀川沿いは、ところどころ桜が咲き始めいい雰囲気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:56
初出勤ラン 気持ちいい!!
今日は、会社が移転して引っ越し荷物の搬入のため休日出勤した。 移転したことで近くなったので初出勤ランをしてみた。 残堀川に沿って走り、狭山池まで行って岩j倉街道に合流。 気持ちよく8.5kmを走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 22:15
明日は板橋シティーマラソン、練習会は軽くバイク&ラン
いよいよマラソンシーズンの締め、板橋シティーマラソンまであと1日。 準備も終わって、この記事を書いているところだ。 今日は、明日に備えて早く寝たいところだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 21:25
板橋シティーマラソンまであと2日
板橋シティーマラソンまであと2日に迫った。 でも、今週は全然走っていない。 疲労抜きに徹した形だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 07:54
頑張りすぎるなって言ったのに!!
最近、ちょっと頑張ると反動がくるようになった。 よく言われるんだけど、やり過ぎないように!!って。 そんなにやってるつもりがなくても、知らないうちに頑張ってるのかなぁ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 07:35
風やや強し!! これくらいだとバイクも楽しい
今日は、土曜練習会バイク&ランの日。 日差しは暖かいのに風は冷たかった。 薄着で行こうかと思ったが、風が冷たかったのでいつもの格好で出発。 暑すぎず、寒すぎず、練習にはちょうどいい感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:52
一人ブリック練 バイク40km、ラン8.6km
今日は、野暮用があったので休みを取っていた。 時間があったので昼過ぎまで一人ブリック練をやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 21:17
立川シティーハーフ 振り返りその2
話は10km過ぎから。 その前に過去の立川での記録をチェックしてみた。 2015年は、グロスで1:47:10、ネットは1:46:50. 2017年は、グロスで1:46:49、ネットは1:46:27とほとんど変わっていなかった。 30秒ほど早かったが、大差無いってレベルだね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 22:32
立川シティハーフ 振り返り その1
昨晩は、レースも終わったので、報告会と称し安いワインをたくさん飲んだ。 案の定、今朝はお腹の調子がちょっとよくない。Orz やっぱ、飲み過ぎはダメだよね・・・。(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 08:27
【速報】立川シティーハーフ・・・、滑走路で転倒つき
今日は、立川シティーハーフ。 自衛隊の滑走路をスタートしたのはいいが、途中で接触&転倒!! マラソンでは初めての事だったが、右手、両ひざに擦過傷ができたのだが、アドレナリン出まくりだったのでゴールするまで傷の大きさは気が付かなかった。 ゴール後気が付いたら、右手が凄いかさぶたに、ウエアも血が付いていた。 集中すると気が付かないんだね!!’笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:23
ガーミン直った\(^o^)/からの〜練習会バイク&ラン
昨日の夜にフリーズしたガーミンが今朝直った。\(^o^)/ 昨日のブログでSOSコールを送ったら、るみおかんさんや友人のMさんのアドバイスをもとに電源の長押しをやったら画面が消えて電源のオフができた。 その後、電源を再度押して復活することができた。 昨日は、電源を押しても何も起こらなかったのだが、押している時間が短すぎたのかな???? そんなことないような気もするのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 21:04
2月のまとめと明日の予定
もう2月も今日で最終日。 今月も練習不足感が強い1カ月だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 22:09
大阪城ランは、テンション上がるね!!
昨日から出張で大阪に来ている。 早く仕事が終わったので、大阪城の周りをランしてみた。 もちろん予定の行動なので、シューズも持参。 大阪出張の定番荷物だ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 07:53
日曜なのに出勤ラン(泣)
今日は、いい天気で東京マラソンも絶好のマラソン日和に。 チームメイトも無事完走してやれやれ、ってとこだけど…。 自分もランはしたが、休日出勤ランだ…。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:13
東京マラソンの手がキラッ???と練習会
今日も気持ちのいい天気の中、練習会を楽しんできた。 だが、約1名東京マラソンの参加者が・・・。 夢にまで見るこのセキュリティーバンド?が目の前に…。 マブシイーーーー!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 17:58
朝ラン、夜スイム 首が痛い…
ようやく練習再開。 今朝は、朝に時間が出来たので軽く走ってきた。 週末にNHKBSでやっていたランスマを見てガチユル走をやってみようと思ったのだが、ガチを1km×2は自信がなかったので、ウィンドスプリント2本でお茶を濁しておいた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:58
青梅マラソン 総括編
レポートも終わり、次のレースに備えて今回の青梅マラソンを総括してみることにした。 まず、今回のタイム(ネット)2:47:40は、2年前の記録に対して1分しか遅くなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 23:30
青梅マラソン 振り返り2
昨日は、あまりの眠気に5kmでダウン。 連日の飲酒が、効いている・・・。 今日も飲んでしまった。 明日も予定が入っている。 せめて電車があるうちに帰ってきたいね。(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:48
青梅マラソン 振り返り1
さて、青梅マラソンを振り返ってみよう。 って、そんなたいしたことしてないんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:59
【速報】青梅マラソン ヨレヨレ完走
昨日は、青梅マラソン!! 足の痛みが心配だったが、なんとか完走できた。 20km過ぎてからは、気力だけだった。 前半ののぼりの方がペースがいいのは、二年前のパターンと一緒。 学習能力が無いことを露見してしまった。 足の痛みは、なんとか誤魔化し誤魔化しながら走ったが、やっぱりダメなものはダメだった。 反省材料ばかりの青梅マラソン。 でも、嬉しかったのは、沿道の応援だった。 やっぱり、マリオはやめられないね。^_?☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 10:54
えっ、今日はブリック練ですか???
今日は、ブリック練をやってきた。 明日が、青梅マラソンだというのにだ…。 ちょっと予想外の練習メニューだったが、ゆっくりペースだったのであまり疲れを残さないように練習できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:30
青梅マラソンまであと2日になったが・・・
青梅マラソンまであと2日だ。 昨日は、休養十分で体が軽かったのだが、今日は疲れが残っていて下半身が重かった。 膝の痛みを直すには走らないことがいいらしいが、そうも言ってられない。 昨夜も、時々痛みが出たが、走り方をいろいろ変えながら傷まない方法を試していた。 結果は、そんないいものはなかった、のだが、前傾することで楽になるような感じがしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 22:22
ガーミンコネクトの新機能と青梅前9kmラン
ガーミンコネクトをアップデートしたら新機能が追加されていた。 パソコン版では、まだ対応していないが、モバイル用では、SNSにアップするときに写真をバックに統計(ランなら距離と時間だけ)を表示できるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 21:58
練習会バイク、ラン、バイク
今日は、タチトラの土曜練習会。 今日も参加者が少なかった・・・。 寒くなったせいなのか、雪山に行く人が多くなったのか不明だが、今日は少数精鋭で練習を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 20:55
マリオ宛に青梅マラソンの案内が来た
ようやく青梅マラソンのナンバーカード引換券が来た。 これで、2年ぶりの青梅マラソンに出走できる。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:32
VO2Maxが落ちてきたのが気になる…
今日もノートレなのでトレーニングデータがない。 なので、最近気になっていたVO2Maxをチェックしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 00:18
ヘッドアップ練で首が痛くなった
日曜日は、LSDで21km走ったので体を解すつもりでスイム練に行ってきた。 まず前半は、いつもの基礎練から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 06:10
青梅前のLSD 21kmはやっぱ疲れた
今日は、青梅マラソン前の調整という事で玉川上水沿いに21km走ってきた。 LSDなので、のんびりキロ7〜8でおしゃべりしながらの約3時間のラン。 思った以上に足の疲れを感じた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 18:00
充実の練習会バイク&ラン
今日は練習会バイク&ランの日。 寒くなったので参加者は少なくなったが、同じように練習コースの人も少なくなっていた。 おかげで、ノンストップライド練が出来て楽しく充実した練習会だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 17:08
勝田マラソン 振り返り 後半編
今日は、筋肉痛がかなり和らいできた。 階段も苦にならなくなったが、まだ膝と股関節に違和感があって回復までもう少し時間がかかりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 00:33
勝田マラソン 振り返り 前半編
今日は、一日中筋肉痛が凄かった!! 階段の上り下りが特に恐怖だった。 昨日のマラソンのハードさが結果として表れているね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:25
【速報】勝田マラソン マリオは人気者(^_-)v
今日は、ついに決戦の時、勝田マラソンに行ってきた。 タイム的には去年に及ばず撃沈の結果に。 だが、マリオは人気者だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 23:59
明日の勝田に備え、軽く練習会バイク&ラン
今日の練習会は、暖かくて気持ち良かった・・・。 &、全然心拍が上がらなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 16:31
ウィンドスプリントで刺激入れ
ついに、勝田まであと2日。 今から走り込みもできないので、ウィンドスプリント走で刺激入れだけをやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 22:32
今年のランシーズンは、最後まで走り切れるのか?
勝田まであと5日。 昨シーズンは、勝田で疲労骨折してしまったので、以後のレースはすべてキャンセルだった…。Orz 今年は、最初のレースのフロストバイトを完走したものの昨年より10分タイムを落とした。 そして、次の勝田に向けては、準備万端と行きたかったところだが、風邪をひいてしまってフロストバイト以来9日間も走っていない・・・。 ようやく体調は戻ってきたが、今日も走ってはいない。 どうなるのよ、この後…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 22:25
GARMIN920のベルトがもう切れた・・・
GARMIN フォアアスリート920XTJのベルトが、買ってからほぼ1年で切れてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 22:50
ヤバいよ・・・、寒気と頭痛と体が怠いOrz
今日は、久しぶりにランでもしようかと思っていたのだが、そんな場合じゃなくなった…。 寒気と頭痛と体のだるさが・・・。 喉も痛いし目もしょぼしょぼ…。 ○○は風邪ひかない、って言われていたのに自分は○○ではないらしい。 こんな時は○○でも良かったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 21:23
順位が出た(T_T)
今日、フロストバイトの順位が出ていた…。 何度見ても情けない。Orz これが限界なのか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:35
撃沈フロストバイトを振り返る
昨日のフロストバイトは、足の痛みと戦いながら走っていた。 記録は、昨年のタイムより10分も遅く、ここまで落ちるのか、とかなりへこんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 22:33
【速報】フロストバイト
昨日は、遂に決戦の日!! 待ちに待ったフロストバイトだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:29
フロストバイトまであと1日、な練習会バイク&ラン
フロストバイトまであと1日となった今日も普通に練習会バイク&ラン。 今日は、寒くてきつかったが、集まったメンバーは皆元気に練習していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 15:47
VO2MAX 自己記録更新\(^o^)/
フロストバイトまであと3日。 今日のランは、嬉しい結果が出た。 VO2MAXが55を記録。 これは、自己最高記録だ。 ようやく更新できた。 少しずつだが成長しているのが解って嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:39
フロストバイトまであと4日、勝田まであと18日
15日のフロストバイトまであと4日と迫った。 だが、今日は、ノートレ・・・・。 何かしなていないと不安になる時期だけに、焦りが出てくる。 フロストバイトは、勝田国際マラソンの前なのであまり無理せずに調整も兼ねて走りたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:55
体が重かったが、ビルドアップで10km走り切った
昨夜は、休足日明けのラン。 だが、どうしたことか、体が重くてなかなか前に進まない・・・。 10km走るつもりで走りだしたのだが、1kmも走らないうちに5kmで止めておこうか、なんて考えていた。(・_・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 06:59
ヤッソ400? 今日もクラウドフローの凄さを感じた!!
今日は、ヤッソ400。 ヤッソ800ではないのは、来週に駅伝やフロストバイトを控えているからだ。 自分もフロストバイト前なので、ヤッソ800はどうも…、と思っていたのだが、400という事だったので参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 15:12
練習会バイク&ラン クラウドフローは・・・
今日は、バイク&ランの練習会。 家を出た時は、薄手のグローブを付けてきたことを後悔したが、始まってみると体が温まり指先の冷えは感じなくなっていたので助かった。 練習会には11名が参加。 今年初の練習会としては、まずまずの集まりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 17:06
クラウドフローのインプレをデータで比較してみた
一昨日、クラウドフローで初めて5kmを走ってみた。 そのインプレをデータとの比較で記してみる。 とは言え、体感でのインプレも大事なので合わせて記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 06:02
3種練で練習三昧を〆る、新兵器も投入
今日は、冬休み最終日という事で3種目の練習を行った。 午前中は、二日酔いもあってのんびりTVの箱根駅伝の裏話などを見て過ごした。 夕方近くなってからようやく始動。 まずはバイクからスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:30
高幡不動 初詣ラン
今日は、タチトラメンバーで高幡不動まで初詣ランに行ってきた。 8.3kmをのんびりおしゃべりしながら走ってきた。 時折風が冷たかったものの走っていると体が温まり気持ちのいいランだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:12
箱根駅伝テレビ観戦からの〜新年初走り
2017年の初走りを東大和南公園でやってきた。 今回は、自転車仲間で、今年本格的にマラソンに挑戦する、までぃさんと一緒にに走った。 自転車以外で一緒に走るのは今回が初めて。 おしゃべりしながらのんびり初ランを楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 07:15
ファイナルサンセットランは、どうなった???
今日は、朝から大忙し…。 風呂釜の掃除、洗濯槽の掃除、そして自転車部屋の掃除&バイクの掃除。 大晦日らしく掃除漬けの午前中だった。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 22:08
晦日は、ビルドアップで5km
今日は、朝から忙しかった。 午前中は、年賀状印刷、午後から障子張り、晦日ともなるとなかなか練習時間が取れない。 それでも、夕飯前のちょっとした空き時間にいつものコースを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 20:13
メリークリスマスな青梅30km試走ランはハードだった・・・
今日は、クリスマスというのにいい大人がたくさん集まった。(笑) 今年最後の練習会は、青梅マラソンコースの試走会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:13
飲み会明けのタマリバー13.8kmはきつかった
昨日は、タチトラの大忘年会。 参加人数が、50名越え!! 盛り上がりすぎ、飲みすぎで朝がつらかった。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 15:31
絶好の練習日和に練習会バイク&ランのちバイク
今日は絶好の練習日和。 富士山もくっきり浮き出て気持ちがいい。 朝は、寒かったが、練習中は風も無く暖かくて気持ち良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 15:41
2回目のヤッソ800はどうなった・・・
先月に続いて2回目のヤッソ800。 前回は、太ももの疲労が抜けるのに2週間ほどかかった。 自転車の練習に行っても、山が登れない、疲労感が凄くて踏み込めない、というような症状が続いたのだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 16:50
食べ過ぎ対応ラン、心拍計反応せず・・・
今日は大阪で食べすぎた…。 更に、お土産に持って帰ってきた豚まんを追加で食べてお腹いっぱいになってしまった。 夕食後に少しでもエネルギーを消化しようと思い走ってみたが、消化が悪く逆流してきそうになった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 23:26
11月はランが足りないなぁ・・・
もう師走になって気持ちも焦り気味な今日この頃。 昨日も、夕方は風が強くランのつもりがさぼりに・・・。Orz このところランの意欲が減退中。 なんとかテンションを上げようと思うのだが、寒さとお酒の誘惑に勝てず、言い訳の毎日だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 07:17
練習会 変なダンスのオンパレード
今日もいい天気で絶好の練習日和だった。 いつものようにバイク&ランの練習。 バイクでは、アクシデントもあったが、気持ちよく走ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:46
GARMIN CONNECTで地図が出なくなった・・・今日はラン
昨日のデータからGARMIN CONNECTで地図データが表示されなくなった。 何故???どうしたの??? 先ほど、GARMIN JAPANに質問を投げかけたが、どんな返事が来るのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 22:41
練習会 まだ太ももの疲れが取れない…
今日は、練習会 バイク&ランの日。 3日前の勤労感謝の日は、全然太腿の疲れが抜けていなくて、バイクで坂を上るのに苦労した。 そして、3日経ったにもかかわらず、まだ疲れが残っている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:30
こんな日もあるよ・・・、な小沢峠ライド&ラン10q
恐るべしヤッソ800・・・。 昨日までの筋肉痛も癒えて体調万全?、ただし昨日一昨日と飲み過ぎあり!! と始めから言い訳。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:11
ヤッソ800からの〜、リカバリースイム_(*_*;ヘ〜〜〜
今日は、フルマラソンに備えての〜、ヤッソ800!! めちゃくちゃ疲れた・・・。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:44
練習会 バイク&ラン 左右バランスが・・・
今日もいい天気で絶好の練習日和だった。(^^♪ 天気がいいせいか大勢のメンバーが集まり、いつものようにワイワイガヤガヤとバイク&ランの練習をした。(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 16:21
自主練会 坂ダッシュと坂下りと立ちゴケ
今日は、絶好の練習日和だったね。 朝は寒かったので心配したが、ランをする頃には暑いくらいだった。 コスモスも満開でいい時期になったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 20:12
土踏まず着地を意識したらGCTバランスが改善した!!
今日は大阪から帰ってきてからランの練習に行った。 先週から意識し始めた土踏まず着地。 自然に前傾姿勢が取れているみたいで楽に足が出るようになった。 そして、ペースも上がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 21:03
VO2maxが戻ってきた 何故???
先日の諏訪湖ランで、VO2maxが53まで戻ってきた。\(^o^)/ 8月に49まで落ちてしまったのが、ようやくMAX値まであと1というところまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 21:25
諏訪湖で観光&ラン
昨日、今日と諏訪湖周辺の観光とランを少々やってきた。 折しも、今日は諏訪湖マラソンと重なってしまったが、レースとは何の関係もなくランをやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 19:40
2017年マラソン予定
今年もマラソンエントリーシーズン佳境に入ってきた。 本日勝田全国マラソンの入金を済ませ無事エントリー完了。 そこで、2017年マラソンスケジュールの確認をしてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 22:23
撃沈な一日・・・
昨日は練習会にいつものように行ってきた。 心配だったディレイラーだが、Di2のセーバー機能を使って元に戻ったかと思ったが、完全には戻り切っていなかった。 相変わらず変速が渋かったり、カチカチ言ったりと残念な結果だった。 だが、走るには支障がなかったのでそのまま練習会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 21:38
今日も昭和記念公園でラン、芝は疲れる???
昭和記念公園は、コスモスが花盛り。 みんなの広場に咲いているコスモスは、キバナコスモスの3色。 だが、2色しか気が付かなかったね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 20:30
雨の中のおしゃべりラン
ああ〜〜、雨・・・。 と思ったら弱い霧雨。 これなら走れるかな・・・、と思いながら家を出たが結構降っていた。www(;´Д`)www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 15:54
村上 撃沈なラン編
いよいよランへ突入。 その前のトランジットでものんびり靴を履いたりして全然ショートに対応していない。Orz そんな調子でペースを維持できるのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 22:18
雨の日は、インドア ラン&バイク
今日は朝から雨。 昨日はノートレだったので少しは体を動かさないと、と思い体育館へ。 ジムは、結構混んでいたがラッキーなことに1つだけトレッドミルが空いていたので早速走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 21:00
練習会バイク&ラン おまけでバイク
今日は、練習会に大遅刻。 チームでは、しきものかかりと出席簿かかりを仰せつかっているので、遅刻するとメンバーに迷惑をかけると思って急いで集合場所に行ったのだが、時すでに遅しで誰もいなかった…。Orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 19:11
東京マラソン2017抽選結果のご報告???
今日は、東京マラソンの抽選結果の発表日。 そして、こんなメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 21:15
戻ってきたハードなスイム練_(・_・;ヘ〜〜〜
今日は、スイム練習会の日。 9月になって初めてなのだが、今月から2レーンでの練習に戻った。 余裕ができたのはいいのだが、2レーンあるという事は、追い込み練が復活するという事…。 練習前から心配していたのが現実になった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 00:04
仙台大観音様見上げながらの朝ラン
今朝は、ホテルの近くのゴルフ場の周りを1周してきた。 観音様を見上げてスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 22:19
VO2max 実証試験ラン
先日のブリックランでVO2maxが1下がってしまった。 いろいろ調べてみると速度と心拍が重要らしい。 そこで、VO2maxを検証するために走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 00:16
出張前の朝ランは、湿気でベトベト…
本日は、新潟へ出張。 新潟では、雨時々曇りだったのに、帰ってきて大宮で乗り換えるころには大雨になっていた。 それでもラッキーなことに、電車は遅れたが家に着くころには雨が上がっていた。 やっぱ、自分は雨男ではないんだとしっかり認識した一日だった。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 00:01
クリート交換と遅刻しそうになった朝ラン
先日届いたクリートを交換した。 よく見るとボロボロだったので、タテトラが中止になって良かったかもしれない。 クリートの位置は、同じように付けたつもりだけどどうなんだろう??? あとで実走で確認してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 06:53
館トラの準備をしなくちゃいけないのに問題発生!!
昨日は、無事練習会に間に合った。 開始前に入って余裕のスタートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:30
太もも全体が筋肉痛・・・
今、バラモンの余韻がすごいね・・・。 仲間も全員完走してFACEBOOKは、この話題一色。 ほかの話題を上げるのは、気が引けるくらいだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 22:11
風張峠-道の駅丹波山ライド+ブリックラン
昨日は、来週に迫ったMf.富士ヒルクライムに備えて最後のヒルクラ練習に行ってきた。 コースは、都民の森-風張峠-道の駅たばやまで約120km。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 08:18
練習会バイク&ラン バイクゆっくり、ランいいペース
今日は、練習会バイク&ランの日。 大島の大会があったり、個人練習に行ったメンバーも多く、集まったメンバーは少なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 17:29
朝活してみたが・・・
今朝は、出勤に余裕があったので、今はやりの朝活をしてみた。 と言っても軽くジョグしてみただけなんだけど。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 07:59
ヒルクライム66km+ブリックラン5km
今日は、先日立ちごけしてディレイラーハンガーを曲げてしまったので、その調整に八王寺の自転車屋さんまで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 21:07
桜のように早く咲きたい…
都内の桜は満開のようだが、ここ立川はようやく咲き始めたところだ。 八王子はさらに遅れている感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:19
金曜日はスイムの日???
今日はスイムに行ってきた。 途中で人が減って、1コース貸切状態に。 気兼ねなく泳ぐことが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 23:50
花粉飛散前の朝ラン
今朝は、息子の卒業式があるので会社は休みを取った。 となれば、時間がるのでさっそく朝ランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 08:28
運動不足が、だんだん不安に…
体調はかなり回復してきた。 昨日は、午前中にお腹の痛みを感じていたが、今日は全く感じなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 22:59
こんなラッキーな日もあるんだね…
今日は客先に直行。 家で朝の情報番組を見ていたら、都内は雨とのこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 22:52
タイヤ交換、そして狭山湖・多摩湖へ
今日は、ようやくタイヤ交換ができた。 ところが想定外がいくつも発生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/03 23:07
ラン中にこけた…
今日も暑かったが、昨日も暑かった。 そんな暑さを避けながらランをしようと思ったら木陰のある場所がいい。 という事で、玉川上水の脇を走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 19:20

トップへ | みんなの「ラン」ブログ

にわかサイクリスト登場 ランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる